スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 


こんばんは^^

今日は兼ねてからお話ししてました、最大の難関仕事が舞い込んでくるかどうかの期限日でした。

結果はというと、うちの会社が採算の問題で受注を見送ったため、何とか不眠不休の地獄モードは回避できました^^;

とはいったものの、コザコザした仕事は相変わらすどんどん自分に回ってきてまして…落ち着けるのはまだまだ先ですね…>_<

ただ、今週末は無理矢理休んで同僚と熊本に旅行に行くようにしました。

正直休める状態ではないんですが、脳みそが仕事のことで押し潰される前に気分転換しとこうかなぁ…みたいな^^

おいしいもの食べて、うまいビール飲んで…しっかり英気を養いたいと思います!^^☆

話は変わって…明日は1月最終日ですね…

10年以上も前からよくしてもらってた居酒屋とスナックあわせて2店が、この日をもって閉店してしまうので、仕事終わったら飲みに行く予定です。

どちらもすごく居心地がよかったお店なんで何だか淋しくて…>_<

これからどこに飲みに行けばええんかい!?って感じです。

しかし、どちらの店主も長いことお疲れ様でした!と言いたいと思います。

とりあえず居酒屋の方は、たいがいの料理がおいしかったので、何とかレシピをゲットしたいと思います!^^

それでは…明日も早いので今から寝ます!みなさんもお仕事頑張って下さいね!^^☆

スポンサーサイト

壊れてきた~!! 


こんにちは^^

相変わらずバタバタな日々を送っていまして…皆さんのところに中々遊びに行けなくてスミマセン…^^;

いくら片付けても、次から次へとやってくる設計依頼の書類…恐らくこれから2月中旬までは休みナシでしょうね…>_<

ところで、昨日の夜に気分転換しようと大晦日に録画したダウンタウンのガキの使い罰ゲームをみたんですが…


「しょうへいへ~い!」


が妙に自分の壷に入りまして…夜中に大爆笑してスッキリしたかと思ったんですが、今になっても頭にこびりついて離れません^^;

工法を検討しているときにも


「しょうへいへ~い!」


暗算で数量の計算をしているときにも


「しょうへいへ~い!」


逆に仕事に影響を来しているような感じです…>_<

まぁ今日も一日は長いので、気を取り直して頑張りたいと思います。

早くみんなのブログに遊びに行けるよう頑張ります!!

それでは^^/☆



あと2週間… 


こんばんは^^

新年からなかなか更新できずにバタバタしております…^^;

会社の合併に伴い仕事のやり方が一変した関係で、今まで何事もなく進んでいた事務に予想外の時間を要したり、上司間の考えが合わずに工法決定が二転三転したりとホントにストレスが溜まる毎日です…

そして今は、会社からもらった余計なお年玉を片付けている最中ですが…29日の部内会議の結果如何ではもっとハードな仕事が舞い込んでくるかもしれないんです。

今回の設計は、前回と同じくらいの仕事量なんですが、納期は何とたったの1週間!!

情けない話ですが、久しぶりに仕事に対して弱気な自分がいたりします…>_<

ただ仕事というヤツはヤラないとなくならないもの…くよくよ考えてもしょうがないんですよね…

そんな感じで、この意気込みだけは失わないように心に言い聞かせつつ頑張っています。

みなさんの応援を力に変えて…しっかりヤリ遂げてみせます!!

さて…休憩から復帰して仕事します!!それでは^^/☆


2007年です! 


遅くなりましたが…

新年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!^^

5日にスポーツねたを更新して、みなさんにご挨拶をしようと思ってたんですが、兄貴分とも呼べる先輩から飲みのお誘いがありまして…あえなくPCをシャットダウンして帰ってしまいました…

結局、正月休みは年末まで飲みまくりで、大晦日は大宰府天満宮にて初詣の後、高速道路で大分まで移動して別府湾SAにて初日の出を見物しました。終わって家に帰り少し眠った後、実家にて宴会で元旦は終了…

2日は親戚、祖父母の家とハシゴして新年のご挨拶…今こうして書いていると、つくづくハードですね…^^;

そんなこんなで正月休みは、全く骨が休まらないうちに終わりました…^^;

そして4日、仕事始めで職場に行くと、通常2ヶ月かかる設計を…何と2週間で仕上げろという仰天命令を下されまして…

新年早々余計なお年玉を貰ってしまいました…T_T

そういう訳で、憂鬱な3連休を過ごしてます…

早速波乱含みの2007年になりつつありますが、何事も最初が肝心!ということで、何とか頑張りたいと思います!

それでは…みなさんも寒い日が続いてますが、お体には十分留意されて頑張って下さいね!^^

おやすみなさい^^/☆


P.S 前回のサッカー予想…こんなに綺麗に外すとは!>_< 幸運は後にとっとけ!ってことでしょうね…^^;

強豪校が相次いで…!! 


第85回全国高校サッカー選手権大会は今日が準々決勝ですが、今回は相次いで強豪校が敗れる波乱の大会となっています。

国見高校、四日市中央工業高校の初戦敗退に続き、3回戦では去年の覇者野洲高校、武南高校が…そして今日は静岡学園高校までが敗退!

この混戦を制するのは、どの高校なんでしょうか!?

ここで…懲りずに優勝予想!^^

ズバリ決勝は、八千代-神村学園で…八千代の優勝!!

で、ひとつ…^^

八千代は何といっても国見・野洲を撃破したのはもちろん、市船橋や習志野がいる激戦区千葉を制した高校であり、力は相当なものだと思います。

ただ…九州人なだけに、内心は神村学園に頑張ってほしいところなんですけどね…^^;

何はともあれ、残すは準決勝と決勝!!これからの展開が楽しみです!!^^

第83回箱根駅伝 


お正月といえば箱根駅伝!と言ってもいいくらいの代名詞ですね!^^

今年の自分的な見所は、V2を狙う亜細亜大学と駒澤&東海&順天堂等の優勝候補がどんな戦いを見せるか?に焦点を絞っていました。

それにしても…蓋を開けてみれば、順天堂大学が6年ぶり11回目の優勝!ちなみに往・復路とも制し完全優勝という結果に終わりました。

復路に関して言えば、去年とはうって変わって独走に近い展開でしたね!しかも…去年の鬼門である8区を難なくクリアした瞬間に優勝するだろうなぁ…と思ってしまうほどの力強さを感じました。

優勝のテープを切る瞬間…ゴール地点には去年8区で悔しい思いをした元主将の難波祐樹君の姿も見えました。

チームも難波君を男にするため頑張ったとのことで…チームや難波君はもちろん、関係者の方々の喜びはかなり大きかったと思います。

ホントにおめでとうございます!!


そして…早稲田大学は6位入賞と、復活の兆しを見せました。来年の戦いが見ものです。

苦杯をなめた山梨学院大学は来年こそと闘志をむき出しに頑張ってくるでしょうし、東海大学や駒澤大学などの強豪も今度こそはと練習に励むでしょうし…

早くも来年が楽しみになってきました…^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。