スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は… 


こんにちは^^

昨日は月食でしたが、みなさんご覧になりましたか??

こちら九州では、綺麗な月食が見えましたよ!^^

といっても、その頃自分は野球の試合中でしたので守備位置やベンチから合間を見てチラチラと眺めておりました。よって写真はナシです。残念…>_<

さて、話は変わりまして…今日はラーメンネタです。

現場回りの途中、お昼ご飯でいただきました。そのお店の名前は…

続きを読む
スポンサーサイト

里帰り編!~2日目~ 


こんにちは^^

今日は、里帰り編の最終回です!

親戚宅では、子供たちとキャッチボールをしたり、大人グループでたらふくお酒を飲んだりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。^^

次の日…そんな親戚宅を名残惜しくも後にしまして、まず寄りましたのは隣の豊後大野市!

CIMG2812.jpg


緑が豊かで、流れる川はとても綺麗!とても静かな場所だとお思いでしょうが、すぐ下流には…
続きを読む

佐賀北高校初優勝!! 


こんにちは^^

今日13時開始の、第89回全国高校野球選手権大会決勝戦!佐賀北高校と広陵高校の戦いは…まさに劇的なドラマ!!佐賀北が8回に一挙5点をあげて逆転で勝利し、見事初優勝を果たしました!!

しかし昨日優勝予想した時に、開幕試合を引き当てたところが前回優勝した佐賀商業と展開が似ている!と申しましたが…

試合を決めた一打が満塁ホームラン!!

これも全く当時と展開が一緒!!現場移動中に車を停めてワンセグで観戦してたんですが、ホント鳥肌モノでした!!

佐賀北の選手達、ホントにおめでとうございます!!^^


それと惜しくも準優勝だった広陵高校の選手達…非常に残念でしたが、途中まで優位に進めた試合運びは、やはり甲子園常連校!力強さを感じました。わが福岡県代表の東福岡が完敗したのも頷けますね…(を)

それにしても…今大会も、高校球児のみんなには素晴らしいものを見せていただきました。やっぱ高校野球はいいですよね~!^^

来年は、どんなヒーローが現れるのか?どんな好対決が見れるのか…?

大会が終わったばかりなのに、もうすでにそれが楽しみな自分であります…^^;

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

とうとう決勝! 


こんにちは^^

今日はちょっと里帰り編をお休みしまして…高校野球ネタいきます!

ただ今、熱闘が繰り広げられている「第89回全国高校野球選手権大会」!!

明日は、いよいよ決勝戦ですね!^^

決勝に上がってきたのは…ここんトコ最強の駒大苫小牧や選抜優勝の常葉菊川といった強豪校を破って勝ち上がってきた広陵と、今大会の開幕戦勝利から宇治山田商戦の延長再試合、帝京戦の延長サヨナラ勝ちと、人一倍甲子園を満喫しつつ劇的な勝利で勝ち上がってきた佐賀北の2校です!

どちらが勝っても初優勝との事らしいですが…

私…九州人だけあって、ある事を思い出しました。

平成6年の同大会…やはり佐賀県代表の佐賀商が全国制覇したんですが、その時も佐賀商は緒戦が開幕試合だったんですよね…

これは…まさか…


ジンクスぢゃないのか!? ̄□ ̄;


つうことで…な~んか、明日は佐賀北が勝ちそうな気がするんですよね…

しか~し!こと2択となると…

お世話になっているロンサムさんトコの「ロンサムゲーム」では、現在1勝5敗と散々な成績なんですよね…;´Д`

信頼度低過ぎの大門予想…結果はいかに!?

と、ギャラリーの自分としては、こんな感じで盛り上がってますが…

両校の選手達には、悔いの残らないよう精一杯頑張ってほしいものですね!^^

明日の決勝、どんなドラマが待っているのか…非常に楽しみですね!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

絶景♪ 


さて…おそば屋さんで、しっかりと腹ごしらえを終えまして…

これより車は阿蘇高原へと向かって走っていきます。

広々と…そして一面緑の大自然が目に入ってきます!空気もおいしいし気分は最高!^^所々には放牧中の牛の姿も見えて姪っ子たちはおおはしゃぎでした!(運転手につき写真が…T_T)

そんなこんなで20分ほど走りましたか…休憩~!ということで、第2観光スポットに到着いたしました♪

その場所の名は…

続きを読む

里帰り~その1~ 


こんにちは^^

お待たせしました!里帰りレポートでございます。^^

今回、親父の里である大分に帰省るのは…なんと3年ぶり!そして、弟の子供(姪っ子)は初めてのことなので、ドライブ的な意味も含めて非常に楽しみにしてました。^^

さて…両親と弟家族を迎えに行きまして10時に出発!峠を越え、大分県日田市を経由…熊本県は小国町付近に到着したのがちょうどお昼だったので食事をとることに…

その場所は…

続きを読む

お盆ですね! 


こんにちは^^

お盆休みですね!みなさんも、久しぶりに会う友達や親戚の方々と楽しい時間をお過ごしのことと思います!^^

自分も、週末の土・日曜日に親父の里である大分県に行ってきました。

親戚の家に着くと、従兄妹家族もいて賑やかで…太陽が昇っているうちは子供達と山に入って遊んだり、野球を教えたり…夜は従兄妹や伯父、伯母達と楽しいお酒を飲んだりと非常に楽しい時間を過ごしました。^^

ホントはもっとゆっくりしたかったんですが、自分に盆休みがなかったので、後ろ髪を引かれつつも福岡に帰ってきました…>_<

日程的に盆の3ヶ日と土日がウマいこと絡んでくれればいいんですけどね…^^;

さて…今回の道中は、弟家族と一緒だったもので何箇所か寄り道いたしました。

名所あり、グルメあり…大人はもちろん子供達も大喜びでした。^^

一体どんなトコだったのか!?次回からは、そんな寄り道スポットを何回かに分けて紹介したいと思います。

ホントは今から更新するつもりだったんですが、デジカメを忘れてしまったんですよね…;´Д`

そういう訳で…みなさん、次回の更新をお楽しみに…

楽しいお盆休みをお過ごし下さいね!^^

花火大会 


こんにちは^^

毎日暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?

くれぐれも夏バテなどなさらないよう、体調には十分ご注意下さいね!

ところで、自分の地元でも6日に花火大会がありました。

まぁ、元々2日にある予定だったんですが、台風による雨のため延期になってたんです…

そんなこともあって、当日は朝から気分がそわそわしてました…^^

天気の方も午前中から昼過ぎまでは大快晴だったので、非常に楽しみにしていたんですが…

19時過ぎくらいから雨がポツポツ落ちてきだしまして…19時半には本降りになってしまいました…>_<

ただ…花火はすでにセットされているため、後戻りできなかったんでしょう、開催時間を10分早めて19時50分に開始することに…

自分達は会場に降りず、近くの立体駐車場にて花火鑑賞いたしました!

携帯から撮りましたが…こんな感じです!

070806_202619.jpg


ここは福岡の田舎ですが、約6000発という県内でも結構規模の大きい花火大会なんですよね…

しかし、今年は生憎の天気で早めに切り上げた感じがして、非常に残念でした…>_<

来年こそは!綺麗でダイナミックな花火が見れるといいなぁ…^^

野球の大会でした… 


こんばんは^^

最近は、VDT症候群が気になって更新がボチボチ状態になっていますが、ここに遊びに来て下さっている方々…ホントにありがとうございます!

さて…一昨日と昨日の土・日曜日は、職場の野球部で大会に出場しました。

大会には、30チームほどが出場しまして、うちのチームは土曜日の1回戦からいきなり強豪チームとの対戦でした。

しかし、そんな相手に見事2-1で勝利!!スコア以上にうちが常にペースを握っていたのが快感でした!^^

続いて日曜日の2回戦!相手は、春先に惜敗したチームで、何としてもリベンジしたい一心で挑みました。

この試合は、自分の先制点を呼び込むヒットを足掛かりに点を積み重ね、5-1と完勝しました。自分としましても、はっきりした形でチームに貢献できたのが初めてな気がして、すごく気分がよかったです。^^

そして、1試合挟んだ後の準々決勝!相手は去年同じ大会の準決勝で苦杯をなめたチームでした。まさにリベンジ第2弾!何としてでも勝とうと死力を尽くして戦いましたが…

結果は0-3!しかも、自分のエラーがきっかけで負けてしまいました。

みんなはかばってくれましたが…やはり練習不足を痛感させられました。しかし、落ち込んでばかりはいられません!これからはこれにめげる事なく、よりいっそう練習に励んで必ず借りを返します!

それにしても、こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりですね~!^^;

いい機会なんで、諦めの悪い自分の本領を発揮したいと思います!^^

ただ…今日は全身筋肉痛!ヤワな体が情けない…>_<

つうことで…そろそろ寝ます!おやすみなさい!^^/☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。