 


元気です。 

こんにちは^^

またもや更新間隔が空いてしまいました…と言いますのも、また目の調子が思わしくなくて…

日々業務のPC使用にプラスして、最近の強い日差しによる紫外線が影響したんでしょうか…かれこれ2週間くらい目の周りがジ~ンとして痛いんですよね…>_<

ま、それ以外は何とか元気にやっていますので…みなさん忘れないで下さいね!^^;

さて、今日の1枚ですが…先週に行われたJR九州のイベントで、24年ぶりにわが地元の路線をブルートレインが走るという噂を聞いて、いても立ってもいられず現地にて撮影した寝台特急「みずほ」号の勇姿です。^^

CIMG2143-1.jpg


これからも、無理しない程度に更新したいと思います。よろしくお願いいたします!m__m

それでは、今日はこの辺で…^^/☆


頑張ろう! 

こんばんは^^

またも更新が滞っておりました…気付けば6月も9日!ぼちぼち更新しないといけませんよね…^^;

さて、今日はナイターリーグの試合日でありました。
結果からいいますと勝つには勝ったんですが、今日は勝敗以上に大きいものを得た一日でした。

と言いますのも、実は最近職場でも早朝でも、はたまたナイターのチームでも極度のスランプでして、ヒットは出ないしエラーはちょくちょくやらかすしでベンチにいても無性に居心地が悪い状態が続いていたんです。

んで、どのチームのメンバーもいい人ばかりで色々慰めてはくれるものの…申し訳ない気持ちは増す一方で打開策が見出だせず!さらに試合中盤の満塁のチャンスを見逃し三振で逃した後、情けない思いを抑え切れず試合中にも関わらずベンチ裏で素振りをしていました。

そこへ一人のチームメイトが…自分をチームに誘ってくれた上、野球以外の相談も親身に聞いてくれる恩人ともいえる人でした。

彼は「振りやない!打つ態勢に入るのが遅い!何となく打ちにいくのではなく、しっかり準備をしてから打ちにいかなぁ!」と、厳しくアドバイスしてくれました。

その後、2回打席が回ってきました。ヒットは出なかったものの、最近にしてはなかなか強めの打球でした。ベンチに戻った際、彼から肩をポンと叩かれた時には少し気が楽になりました。

人に対して言いにくい忠告やアドバイスをするって非常に勇気のいることですが、彼はいつも自分に体を張って付き合ってくれます。今日は、その大切さを改めて再確認しました。

まだまだ頑張らなくては…力が湧いてまいりました。^^

今週末は大きい大会があるので、しっかり準備をして試合に備えたいと思います!

それでは、今回いつにも増して文章がまとまってなく、ちょっと読みにくかったかもしれませんが…今日はこの辺で…^^/☆

