スポンサーサイト 


はるばる来たぜ!東京へ… 


こんばんは^^

最近、更新頻度が落ち気味な大門です…^^;

先週の22日から24日まで東京に出張に行ったのは、ご存知の方も多いと思いますが、予告どおり今回はその時のことについて書かせていただきます^^

7時10分に福岡空港を出発しまして、8時半過ぎに東京に着きました。

実は久々にANAに乗ったんですが…到着したのは羽田第2ターミナル!!ここに来たのは初めてでした!^^

出来てからしばらく経つものの、まだ新しい感じで…新鮮な気分でしたね^^

そして何といっても…モノレールが始発から乗れるってのがいいっ!^^

JALだと第1ターミナルで2駅目だから、席に座れない恐れがありますもんね…^^;

そして浜松町へ向かい、タクシーに乗って会社に到着!

全国の各支店から代表が集まって、要は現場の進捗や収益状況を報告する会議なんですけど、同期のヤツが進行を務めると聞いたので、ここぞとばかりに耳打ちして順番を1番目にしてもらいました。

結果は問題なし!^^さっさと会社を後にしました^^

夕方に各支店のメンバーで懇親会という名の飲み会があるため、昼のうちに新宿のホテルへ荷物を置きに向かいました。

しかし朝から結構山手線で移動したんですが…

はっきりいってロンサムさんと、このブログで知り合わなかったら気にもしてないでしょうね…

Suicaって存在に…

いや、これ…suicaに縁のない田舎モンからしたらですね…

切符売り場でオバハンが駅員に向かって…

「あのぉ…スイカが欲しいんですけど…」

とか、suicaの使い方を知らないおっさんに駅員が…

「まずはここにスイカを入れてください!」

て会話が聞こえるだけで違和感がアリアリです!^^

何で駅でスイカやねん!ってツッコみそうになりますよ!^^

いやいや…これには笑えました…^^

宿舎に荷物を置いた後、夕方まで上野&アメ横で時間をつぶし、夜は新橋にて懇親会!言わずもがな、浴びるように飲ませていただきました^^

次の日は、午前中まで現場の安全衛生についての研修があり昼からはフリー!

東京のネオン街で気分良く飲んだし、半日気合を入れればいいだけなので頑張るぞ!と宿舎に帰って爆睡いたしました…^^

次回は23日編でございます!^^



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835





スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○jitanさん
そうですね^^いつも利用されてる方達は慣れてしまってますもんね^^
とりあえず、何の略なのかが気になります^^

suica・・・私はSuica定期を使っていて、すっかりなれてしまっていたのですが・・・
そういえばSuicaが出たばかりのころは、
「変な名前~~」と思ったものです。
慣れってこわいですね~~☆

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いやいや…ホント都会の朝方のラッシュなんて、たまったもんじゃないですね…>_<
いつもゆったりマイカー通勤の自分にとっては、出勤だけでもお疲れ様って感じですもんね…^^;
suicaに出会った瞬間は、ホント感動ものでした^^

○ロンサムさん
ホントですね^^駅の掲示板どこもここもヤツがいました^^格闘しているロンサムさんがいないかキョロキョロしてしまいましたよ!^^

○くろねこさん
そうなんですよ…^^おばちゃん達も、まったく同じ発音で「すいか」って言うので、余計笑いが増した感じです^^

○木の葉さん
そうですね^^はっきりいって、ロンサムさんにお世話になってなかったら、全然関心もなかったでしょうから…そう考えると面白いですね^^

○kiaaさん
そうですね^^東京は人の多さがハンパないですから便利なんでしょうね…
確かに今の福岡ではそこまで必要ないでしょうね…^^

○たろー
う~ん…もうちょっと頑張ろうね!ってことで20ぺティグリーチャム!

○たんぽぽさん
お久しぶりです^^
確かに出張ってのは、場所が変わって気分転換になりますから、その点ではいいかなと…
あと、上司の目から離れるってのもいいかなと…^^;

出張(;^^)ヾ(^∇^)オツカレ♪さまでした^^

 お久しぶりです^^
上辺だけしか見ていなぃからか、出張ってイイなぁ~って思っちゃうσ(^-^;)、なんか羨ましぃです。
スイカ 一応しっていますが、まだ使ったコトがありません。

きょう、上野まで売り場出張しなかったよ。
そしてJALが荷物に移動する?
そしてJALのアリとか進行する?

スイカ・・。
まだお目にかけたことないです。
福岡は今の改札で十分ですからね。
やっぱり、大都会は人が多いのですね!!

お久しぶりです。こんばんはー。相変わらず頑張ってみえますね。スイカとのご対面でしたか。いつも、ロンサムさんのところでスイカとは顔なじみ?ですもんね。

(〃^∇^)o_彡☆あはは
Suicaとすいかですね(*^m^)o=3
たしかに知らない人が聞いたら
『そこにすいかを入れる!?』ってなりますね(ノ∇≦、)ノ彡☆

suicaとのファーストコンタクトですね!!
山手線エリアは完全にヤツの支配下です(ー△ー)

飛行機だとさすがに早いですね。

初日はお仕事重視って感じですね(*^-^*)

私は、都会の忙しさというか雰囲気が苦手なので駅なんて泣きそうですね(;_;)
Suicaに出会えたんですね、きっと私も大門さんと同じように感じたでしょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/105-0c9f7e2d

