スポンサーサイト 


最高の仲間たち 


さて、いよいよ東京編も最後となりました。

昼にスタジオパークに行きまして、夕方まで上野&秋葉原で時間をつぶした後、一路総武&内房線にて千葉は君津の方へ向かいました。

というのも、今回の東京出張の最大の楽しみである、ある仲間たちとの再会を果たすためであります。

どういう仲間たちかと申しますと、自分が大学を卒業してすぐに就職した会社の同期なんですよ^^

これが自分の中でも結構誇れる仲間たちでして…

どこの会社もだいたい入社してすぐに研修がありますよね…新入社員の中には図々しいヤツもいれば、内気なヤツもいましたし、有り余るくらい元気なヤツもいれば、寡黙なヤツも…といった色々な性格の新入社員達が、誰が声をかけた訳でもなく一人一人が助け合って数々の研修を誰一人脱落することなくヤリ遂げました!かというと、夜はハメを外し過ぎない程度にお酒を飲んで盛り上がり、非常にメリハリの効いた研修態度で日々を過ごしました^^

結果、指導員の方々全員に…

「今まで毎年色んな新入社員を指導してきたけど、今年のメンツは実行力&団結力がずば抜けている!!」

って褒めちぎられたことを思い出します^^

しかも、例年は研修期間最後の週末に軽い打ち上げ程度の宴会があるんですが、自分達の時は指導員の方が全員でポケットマネーを出し合ってくれて舟盛りや活き造りが出てくるは、3次会までの費用を全額出していただいたほどでした。^^

まぁ自分の都合でわずか2年と2ヶ月で退職し、かれこれ10年ほど経つ訳ですが、今でも当時のことはしっかりと記憶にありますね^^

実は、研修最終日に各赴任先へとバラバラになった、その日以来の再会なんですよ^^

まぁ平日の夜ということもあり、何とか8人が集まってくれたんですが…

なかには自分の名前を聞いて、はるか鹿嶋から3時間かけて駆け付けてくれたヤツもいました…こんなに嬉しいことはないですね!^^

おかげさまで話は弾むし、酒はグイグイいけました…^^

しかしさすがに10年という歳月は…

白髪が増えたヤツもいましたし、老けたヤツもいましたし、毛が薄くなってたヤツもいましたね…

まぁ人のことは言えないもので、自分はかなり太ったヤツってとこでしょうか…^^;

色々話を聞きましたが、会社に残ったみんなは相変わらず頑張り屋さんでした^^

今となっては環境も変わってしまいましたが、自分も負けてはいられないなぁ…と思いました^^いやぁ…いい関係ですね^^

それと今回出席した同期のみんなは、仕事を早退したり次の日に回したりして駆け付けてくれたんですが、事情を話した時に上司なり先輩後輩なりから、自分ら同期の結束の深さに非常に驚かれていたそうです。研修の時の話でもそうですが、こんな仲間達ってそう簡単に作れるもんじゃないです…

宴会のお開きの際、出席したみんなの思いを再確認しました。

オレ達同期は最高!!

必ず再び同期のみんなが集結することを約束して、お別れしました。

さて…また福岡に戻って仕事に励む訳ですが…

みんなに負けぬよう、そしてまた再会するその日まで…自分自身しっかり頑張ろう!

と心に誓った夜でありました…^^



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(3)

○jitanさん
そうですね^^自分の場合、仲間達が一生懸命頑張っている姿を見ると力がすごく湧いてきます。
ホント自分にとってかけがえのない財産です^^

仕事でいい仲間に出会えるのは最高の幸せですよね。
しかも、それがずっと続いているのはもっと最高の幸せですね♪
いいなぁ~、私もそういう仲間に恵まれたいな・・と思いました~☆

ありがとうございます^^(2)

○くろねこさん
そうですね…ここまでみんなの思いがいい方向に作用してるってのも奇跡に近いものがありますが…^^
自分もくろねこさんに負けないよう、優しい心を持ち続けて頑張っていこうと思います^^
お互い頑張りましょうね^^

○ななさん
東京編…喜んでいただけたみたいで良かったです^^
でもやっぱ九州人だからでしょうねぇ…
ホントよく会話を聞いていたら笑ってしまいそうになりました^^
確かに仕事は移動なんかも含めて疲れましたが、昔の仲間が全部フッ飛ばしてくれた感じですかね…^^

○たんぽぽさん
そうですね^^友達や仲間ってお金じゃ買えませんからね…同期の面々は自分を含めてかなり辞めちゃってるんですが、今も全員の思いはひとつですから…ホント一生の宝物ですよね^^

○木の葉さん
熱気が伝わってきましたか…^^いやいや…今まで学校を含めて色んな団体行動をしてきましたが、嘘のようピシャッと一つにまとまったグループはこの同期のメンバーだけですから…^^
これから頑張るためのエネルギーもしっかりいただいちゃいましたしね^^
バリッと頑張りますよ~^^

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いやぁ…ホントに当時の盛り上がりはスゴかったですよ^^あの時ほど全員が一丸となってアツくなれたことはありませんから…^^一生モノの財産ですね^^

○ロンサムさん
ホントですね…^^何かのスポ根漫画みたいですが…
ある意味、これからの生活を頑張るためのエネルギーをいただいた感じです^^

○ミリィさん
そうですね…^^連絡先交換してたので、あれからメールのやり取りをしてるんですが、みんな考えは一つです^^いいエネルギーをもらったので、また一生懸命頑張ります^^

○ゆいさん
そうですね…友達や仲間ってホント大事ですよね^^
ゆいさんも、今まで同様これからも色んな人と出会うでしょうが、仕事でのいいライバルであったり、悩みなんかの相談相手だったり、ざっくばらんに楽しく過ごせる相手だったり…
きっと素敵な仲間ができるはずですよ!^^応援してますよ^^

○みわこさん
自分の人柄っすか…何だかテレますね…^^;
これからも同期の絆を大切にしつつ、みんなに負けないようしっかり頑張っていきたいと思います!^^

素敵な仲間たちとの再会よかったですね。大門さんの文章からも、熱気が伝わってくるようでした。次また、会える日を楽しみにお仕事頑張れますね。

素敵な中間達に乾杯ww

 イイですよねぇ~誇れる仲間がいるって。
一生の宝物ですよね^^

10年経っても変わらずにいっしょにお酒を飲める仲間ってサイコーですねv-424
東京見物編楽しく読ませていただきましたe-343
とっても新鮮なカンジで、自分と同じ場所の説明なのi-198
と疑いたくなるくらい感じ方って違うものなんですねぇv-21
まさかねぇ、スイカv-289の3文字があちこちで飛び交ってるとは。。
慣れってオソロシイものですねv-356
いろいろいろいろお疲れさまでした~v-48

そう思える仲間がいることってとってもステキですよね♪
その人がいるから、その時までがんばろうって思える
のってステキです。
わたしもがんばるぞぉーv-91

素敵なお話ありがとうございました。
今日は朝から清々しい気持ちになれました^^
素晴らしいお仲間に恵まれたのも
大門さんのお人柄だと思いますよ☆
これからも絆を大切にされて、お仕事益々頑張ってくださいネ!

こんにちは!東京おつかれさまでしたv-237
めちゃめちゃイイ話ですね~。
私は大学生で、これから社会人になっても、大門さんみたいに仲間に恵まれるかはわかんないですけど、でもやっぱどこにいても仲間っていうのはいいものですよね!友達にしても、今の野球部のチームメイトにしても、大切にしなきゃ!って思います。大切な仲間を失うことほどツライものはないですからねv-220

ステキなお仲間に再会し、過去の思いを共有していた事で、大門さん自身の気力が沸いた様ですね!

きっと、皆さんも同じ様に充実した生活を送って再会する事を楽しみにしておられると思いますよ♪
とても羨ましいです。はい。

いいですね同期って。。。
ライバルであり仲間でもある、素敵な関係ですよね~

素敵なお話に泣きそうになりました(;_;)

人生において大切な仲間がだれしもいますね(*^-^)b
ツライことを一緒に経験したからこその団結力でしょうね。

いいお仲間に囲まれた大門さんはとっても幸せですよ(o^O^)シ彡☆
うらやましいです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/107-75f91c44

