スポンサーサイト 


日本-韓国戦 


WBC2次予選、日本-韓国戦!

1勝1敗で迎え、準決勝進出を狙う日本にとっては、もう絶対負けられない試合…

仕事中も状況が非常に気になり、ちょくちょくライブに目を向けてましたが…

勝利の女神は非情にも韓国へ味方してしまい…


1-2の惜敗に終わりました!!


ていうか1次予選の時は、李承に逆転ホームランを浴びて具台晟にひねられて…

今日は、李鍾範に決勝2点タイムリー打たれるという、まさに日本プロ野球に在籍経験のある選手に散々ヤラれた感がありますねぇ…

それに、サッカーにしても同じような傾向を感じますが、どうしても日本の方が自然と受身になっているようですね…

試合に対する集中力は変わらないと思うんですが、闘志なんかの気力が韓国の方がハングリーな感じがして、凄味を感じます!

とにもかくにも、韓国は強いですね!

これで予選6戦無敗!投打がガチッとかみ合い、接戦にしても大差のついた試合にしても全く隙が見当たらない感じですね!

まさに野球においても、韓流ブームが吹き荒れてる感じですわ!^^

それにしても…アメリカがメキシコに負けることって有り得るとかいな…?

何やらメキシコは、日本に負けて予選敗退が確実になったんで、練習を取り止めてディズニーランドにバカンスとの事…


モチベーション、ほとんどゼロ状態やんけっ!…(;´Д`)


予想としては、アメリカの大勝ということでファイナルアンサー!

ま、2敗もしてて準決勝進出を望むほうがおこがましい訳で…

とりあえず、日本チームの皆様!お疲れ様でした!

さてさて…セ・リーグの優勝は阪神、パ・リーグの優勝はソフトバンクということで日本のプロ野球応援モードに切り替えましょうかね…

それでは^^



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835









スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
いやいや…1度ならず2度までも!基本的に気持ちで負けてるような感じですよね…>_<

○木の葉さん
イチロー選手は何か叫び声を上げるくらい悔しがってたみたいですね…
それにしてもホント残念です…>_<

○みぅさん
こちらこそ訪問ありがとうございます^^
しかし…さすがに無いと自分でも思ってたんですが…^^;
3度目の正直で頑張ってほしいものですね!!

○くろねこさん
いやいや…多分自分もくろねこさんの職場の方達と同じ感じだったでしょうね…^^;
棚ボタで準決勝に上がったので、もうちょっと応援頑張ります^^

○みわこさん
いやいや…間違えてしまいましたね…^^;
みわこさんの祈りが通じたんでしょうね^^
今度こそは韓国に勝ってほしいですよね!^^

ガックリですね・・・
イチロウ選手が「今までの野球人生の中で、こんな屈辱を味わったことは初めて!」と話してましたが
韓国の気迫が、日本より勝っていたんでしょうね。
間違って、メキシコがアメリカに勝ってくれるのを
密かに祈るのみです!!

野球ですねv-226
きのう会社の人が仕事中にニュースみてガックリしてましたe-327
おつかれさまでしたぁ(*´∇`*)

こんばんは!

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました(^^)

で、負けちゃいましたね~。
全勝で勝ち進むはずがまさかの展開になってますね。
やっぱり韓国の気合い勝ちでしょうか(^^;)

でも仕方ない。
やっぱりアメリカがメキシコに負けるというのはさすがにないですよね。

みんな、無事帰ってきていただいて、
あとは日本のプロ野球を盛り上げてもらいましょう♪

観てましたよー。試合が終わったブルペンでのイチロー選手の悔しそうな顔が印象的でした。2対1残念!

いや~ダメでしたね(ーー;)
仕事そっちのけで見てましたが(しかも他局のOAだというのにも関わらず)、ガックシでした・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/114-47cd30bc

