スポンサーサイト 


WBC日本、準決勝進出!! 


いやいや…みなさん、スミマセンでした…


予想が思いっきり外れましたね!


それにしても、メキシコはディズニーランドでいいようにガス抜きができたんでしょうねぇ…^^

ま、結果次第で何とでも言えるんですけどね…^^;

それにしても、ロジャー・クレメンスとオリバー・ペレスの熱い投げ合いに、序盤からハラハラドキドキな大接戦!!

そして3回の裏メキシコの攻撃中…今日も出ました!


ボブ・デービットソンの大誤審!!


バレンズエラがライトへ大きな当たりを放ち、打球がライトポールに直撃!本塁打かと思われたんですが…


な・何と彼の仕業で二塁打に!!


またお前か!と嫌な予感が漂ったんですが…


やってくれました!カントゥが!!


見事センター前タイムリーヒットで先制しました!!

その後、一旦同点に追いつかれましたが…

ここでひとつ!

この先メキシコが点を取れば当然のように2点目なわけですが…

そうです!アメリカは2失点以上で敗戦すると、日本が準決勝進出の条件が浮上するわけですよ!

条件は整った!!ってことで、何とかメキシコの追加点を望んでましたが…

またまたきました!カントゥが!!


1死2・3塁から、内野ゴロの間に1点追加!均衡を破りました!

そしてメキシコは、リカルド・リンコン、オスカー・ビジャレアルと磐石の投手リレーを見せ、8回までをピシャリ抑えました!

そして…やってきました!最終回!

1死1・2塁と少しヒヤッとしたものの、アメリカのバーノン・ウェルズが遊撃併殺打で試合終了!アメリカの敗戦が決まり、日本が奇跡の準決勝進出を果たしたのでありました!!^^

いやいや…カントゥさまさまでしたね…^^

そして…準決勝は日本時間の19日正午から!!相手は…


3回目の韓国戦です!!


いくら何でも、もう負けたらダメでしょ!!

ここまでくれば、こんな棚ボタも絶対有り得ませんしね…

いち早く、日本は韓国を下に見る気持ちを捨てて、ホントの意味でのチャレンジャー精神で決勝に進んでほしいです!!


頑張れ!日本!!


クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○tamamaさん
ホント…奇跡に近い棚ボタでしたね…^^;
今のところ3点リードしてますので、何としても決勝にいってほしいですね^^

○川の果てさん
ホントですね…自分もそれだけが心配でしたが、今のところいい試合展開になってますね!
このまま決勝に進んでほしいものです^^

○木の葉さん
あのデービットソンはホント…あれだけ物議を醸しているのに、なぜまだ警告も指導もなく今日も審判できるんでしょう…?
次回からはしっかり検討してほしいものです。

○ななさん
いやいや…例えは悪いですが、一回死んで生き返ったあとっていうのは、ホント何でも強いですよね^^
ただ今3点リード!このまま決勝に進んでほしいものですね^^

数日前にテレビでイチローが「今までの野球人生で一番の屈辱を受けた」発言を
していましたが、気づけば準決勝進出ですか!!
スゴイですねv-21
で、またまた気づいたら決勝進出!!になってたりしてi-198
結果が楽しみですねe-343

今度の韓国戦は勝って欲しいですよね。
しかし、あの審判は今までも問題ありの審判だそうですね。また、ひと波乱しそうでドキドキします。

こんにちは

DL効果+デビッドソン効果かもしれませんね。とにかくメキシコにはありがとうというところです。

ただ、勝ち抜けこそできましたけれど、課題も山積みでしたからね。冷静にチェックして準決勝に臨んでほしいものです。

さすがに韓国を格下として扱っていることはないと思いますが、今度は逆に「三連敗したら」とかネガティヴに考えていないかが心配です。

ちょっと目を離したスキにいい方向に(*^-^*)

この調子で運も味方につけて勝ってほしいです☆

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
そうですね…
本来の組み合わせからしたら、ドミニカと当たるのがホントと思いますが…
ま、アメリカのことだから勝ち上がるのを見越して最後までキューバとかあの辺りのチームと当たらないようなルールを作ったのかもですが…^^;

○みわこさん
そうですね…ほんなこつ次こそは勝ってほしいですよね!!
一緒に応援いたしましょう!!^^

○水どうさん
ホント、デービットソンにはかける言葉もないですね…
しかし決勝の審判にいそうな気がするのは自分だけでしょうか…?^^;

まさかメキシコが勝つとはね
おかげで3度目の韓国戦ですね。
三度目の正直で今度こそ日本がリベンジしてほしいですね。
それにしてもあの審判は・・・

奇跡が!!

いやぁ~~ 本当に何が起こるか分かりませんネ!
今朝のコメントに、「間違ってメキシコが勝ってくれるのを祈るのみ」なんて書きましたが
現実になるなんて夢のようです~~v-10

韓国には、3度目の正直になるように
全身全霊で頑張って欲しいですね!!

    頑張れ!日本!!

予想に反してメキシコ勝っちゃいましたね!!
しかしまたもや韓国と試合とは・・・・・

次回のWBCではもう少しルールを考えてほしいもんですね(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/115-d4583754

