スポンサーサイト 


WBC決勝!日本-キューバ戦! 


待ちに待った、WBC決勝の日本-キューバ戦!

1回から幸先良く多村の死球で先制すると、小笠原の押し出し四球と今江のセンター前2点タイムリーで合計4点のビッグイニング!!^^

5回も多村のタイムリー内野安打と小笠原の犠牲フライで2点追加し、6-1と優位に試合を進めました!

途中キューバに1点差まで粘られますが、9回にイチローのタイムリーと福留の2点タイムリー、小笠原の犠牲フライでダメ押しの4点を追加し、試合を決定付けました!^^

最後は、去年までペトコ・パークを本拠地にしているサンディエゴ・パドレスで活躍した大塚が1点は取られたものの、最後の打者をスライダーで三振に切って取り…

日本は見事!初代WBC王者に輝きました!!

自分的には、9回川崎のバント失敗で嫌なムードが漂ったところでの西岡のプッシュバントがかなり効いたと思います。

阪神ファンの自分からしてみれば、あの日本シリーズ第1戦の井川から決めたものと同じくらいの鮮やかさでしたね!^^

あの時は「くっそぉ~!ヤラれた~!!」と思いましたが、今回は「ナイスっ!」と思わず声が出てしまいました^^

あと余談ですが…

川崎君…いつもの華麗な守備はどうしたんだい??

えらくポロポロやっとりましたが、やっぱ世界最高の舞台だとプレッシャーが凄いんでしょうね…^^;

ま、川崎君のは愛嬌としまして…

自分的WBC日本代表のMVPは…!!

まず、投手は巨人の上原選手ですね^^

投げた試合は3戦全勝という点と、やはり準決勝の韓国戦で見せた気合むき出しの投球が忘れられません!^^

打者は…

迷いましたが、中日の福留選手でしょう…^^

やはり準決勝の韓国戦、これまで2回連続で負けてた嫌な相手に強烈なパンチとなった先制2ランホームランと、決勝でキューバに引導を渡した2点タイムリーが印象的でしたね…^^
2次リーグまでがスランプだったので、ここまで力を温存していたということにしましょう!^^

そして…大門特別枠としまして…


ズバリ!メキシコ代表ですね!(爆)


何といっても、普通あの状況だと予選敗退だと誰もが思ったでしょう…

日本が韓国に敗れ2敗を喫した時に、彼らはアメリカ戦を前に練習をキャンセルして…


ディズニーランドっすよ!!


日本代表なら間違いなくマスコミに叩かれるほどのトリッキーな行動じゃないですか!^^;

しかしそれがいい気分転換になったのか…あそこでメキシコがアメリカに勝ってないと存在し得なかった物語ですからね…^^

というわけで、今から午前中仕事に出てたメンバーとメキシコ料理で一杯ヤリにいってきます^^


タコス食いまくるぞぉ~!!


それではみなさん…


やったぜ!日本世界一!!^^



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○みわこさん
みわこさんもおいしいお酒を飲まれましたか?^^
確かに流れってのは不思議なものですよね…^^
ホント、いい試合でした^^

○くろねこさん
いやいや…自分も最初聞いたときは驚きましたね^^
しかし、試合に向ける心構えってホントに難しいもんですね…^^

○tamamaさん
ホント、おいしいビールをいただきました^^
しかしやはり福留選手の一打は、流れを変えるきっかけとしては大きいと思いますよ^^
おめでとう!JAPAN!^^

○ロンサムさん
たしか自分も中学生の頃祖母が亡くなった時は、日本シリーズで阪神が優勝を決める一瞬で、同じようなことがありましたね…^^;
伯父さんが、「天国で一緒に応援しとるよ…」ってかなり強引なこと言ってましたが…

○ゆいさん
な・何と…ゆいさんってM商大の野球部マネなんですか…しかも監督さんはあの…^^;
これから野球シーズンですが、貴校の活躍を祈っております^^ゆいさんも頑張って下さいね^^

○みつさん
ははは^^自分の職場でもメキシコさまさまって声で持ち切りでした^^
優勝決めた夜のメキシコ料理店でタコス食いまくってきました^^

こんにちわ^^わたしは試合をかぶりついては見ていませんが、やっぱりWBCはおもしろかったです☆
ホークスファンのわたしとしては、もう王監督!!!!!ってかんじですかね(笑)

いやあ、それにしてもほんとうにメキシコには感謝してもし足りません(○´∀`○人)笑

やりましたね日本!!
試合の時間ちょうど練習だったんですけど、アナウンス用のマイクでグランドにラジオかけながら練習してましたよ~!点数入るとキャッチボール中でもみんなで拍手してましたw
福留が打ったときは、うちの監督さん(元PLの監督で福留のいたときも監督されてたので)も大はしゃぎでした!
ホントにみんなで盛り上がってました♪4年後が楽しみですね。
しかしメキシコバンザイですよね~!

いや~本当に良かったです!!
通夜だというのに親戚一同、盛りあがってました(^^;)

福留選手をおほめいただき、ありがとうございますm(__)m

ドラゴンズファンとしては、もううれしくって(o^O^)シ彡☆


夢みたいな世界一の瞬間をテレビですが見れてよかったです(*^-^)b
本当におめでとうございまーす\(~o~)/

大門さんもビールがおいしいのでは?(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪

わたし野球はまったく(〃_ _)σ∥なのですが今回は
ニュースで見ました☆
てかディズニーランドは初耳です(*^m^)o==3
思い切った作戦にでましたねぇメキシコ☆
ナイスです(≧∇≦)ъ

とうとうやりました!日本!!
WBC世界一おめでとう!!

メキシコがアメリカに勝ってから
流れが日本に傾いたように思われました!

それにしても今日の決勝戦はいい試合でした。
みんなが一つになって、絶対に勝つ!
という気持ちが、キューバより勝っていたと思いました。

私も今夜は、美味しいお酒をいただきますv-275

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/118-de17d335

