スポンサーサイト 


研修終了! 


こんにちは^^

長かった研修も、やっと昨日で終わりました。

今回の研修は、今までのヤツとは全然趣向が違うものだったんで、かなり悪戦苦闘してしまいました。

というのも、今までは日常業務に必要な技術的なものから日々の業務に対する目的意識を養う研修が多かったんですが…

今回は「人材&業務管理研修」、いわゆる管理職向けの研修だったんですね…^^;

いやいや…そりゃもう全然ついてけませんでした…>_<

日頃好き勝手やってる自分からしたら、ほとんどの事について意識を変えなきゃいけないくらいでしたから…>_<

しかもレポートの内容が、「今の職場における管理職としての使命、および心構えについて。」ってなってるけど、

今の現場、管理職はもとより上司がいないんですよ…

こんな条件で一体何を書けばいいのか…マジで久々頭を悩ませましたよ…>_<

ま、最終的には今の状況を説明した上でちょっと条件を変えてレポート作成し、何とか合格をいただきました。

それにしても…いずれは人の上に立たなくちゃいけないんでしょうが、管理職って大変ですわ…^^;

とりあえずは日頃好き勝手にやってる自分を黙って見てくれている、支店の上司に敬礼!ですね…^^

そしてまた月曜から違う研修に行かないといけないんです。

会社が合併したんで、早く雰囲気に馴染まなくちゃいけないんですがね…^^;

ということで、またもPCに触れることが少なくなるので、ちょっとのブログ廻りはできるかもしれませんが、更新&コメント返しが遅くなると思います。すみません!m__m

それではみなさん、素敵な週末を!!^^/



クリックよろしくです^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○tamamaさん
いやいや…こんなに連続して研修受けるなんて、入社以来のことですよ…^^;
何か研修をこなした事より、環境が激変した職場に対してのほうが大変なことだと痛感する今日この頃です。^^;

○ななさん
そうですね…一見仕事をしてないように見られがちな管理職ですが、格段に重い責任を背負い、時にはヤリにくい人事管理なんかもしなくちゃいけないのでホント大変です…気苦労のレベルが半端ないです…

○ロンサムさん
応援ありがとうございます^^
それにしても最近のハードスケジュールは、ある種のハメに近いものがあります…>_<
まぁ確実に言えるのは、この環境にだけは絶対に負けないということくらいですね^^

○たんぽぽさん
いやいや…なんとか2つ目の研修も無事終わりました!^^
これからは現場の応援に飛び回るのでまだまだ頑張りますよ~!^^
ただ、たんぽぽさんの言われるとおり無理はしないように頑張りたいと思います^^

○サクラコさん
そうですね…できる事なら自分もずっと現場の方がいいんですが、こればっかりはですね…^^;
まぁ人それぞれの価値観ですが、自分的には上司にはあんまり仕事してほしくないです。せめてそれくらいのメリットがないと出世欲が湧きませんから…^^;

○みわこさん
おおっ!みわこさんも年度末のお仕事にメドがついたみたいですね!お疲れ様でした^^
これからもハードに飛び回ってきますが、言われるとおり体調には十分気をつけて頑張りたいと思います!^^

頑張って~

研修お疲れ様でしたm(__)m
また次の研修も頑張ってるんですね。
お体大切にされて、風邪ひきませんように^^

研修、お疲れ様です!
でも、またあるんですね…大変…。
いつも、「管理職って、なにやってんのかしら?」って思ってしまうけど、やっぱり上にいけばいくほと、いろんな苦労があって大変なんでしょうね~。
私も現場の方が好きですが、歳が歳なので、だんだん上の立場になり、責任だけが重くのしかかっています。。。責任に対応するだけの、お給料が欲しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

研修お疲れ様でした^^

 まだまだ大変そぅですね。
無理をしなぃ出下さいね^^

来週からはまた別の研修ですか??!
あわわ・・・大変ですね(ーー;)


大変でしょうけど頑張ってくださいね!!

研修お疲れ様でしたv-48
話にはよく聞きますが、管理職の研修って
学校の勉強よりある意味、たいへんそうですよね。
その分、担当者は責任がない分、のほほんと仕事ができますからv-22
研修だらけでたいへんそうですが、花冷えのこの頃、
体調管理にも気をつけてくださいねe-319
e-29管理職つながりってことでwi-235

研修お疲れさまでした~m(__)m

記事を読んだだけで、眠気すら感じる難しい内容だったんですね(☆。☆)

よく、乗り切れましたね、さすが大門さんです!
もうしばらく頑張ってくださいね(*^-^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/122-4eeafbb2

