スポンサーサイト 


中田英寿引退… 

つい先程…

サッカー日本代表の中田英寿選手が引退を表明しました…

非常に勿体ないとは思うものの…

色んな事に対して疲れちゃったのかなぁ…

しかし、ただでも世界で戦うには何かが足りない日本代表…

彼まで抜けてしまったらどうなることか…

自分の中では、中田の訴えにせめて誰かが気付けばよかったのかなと…

一見誰もが入る訳ないと思っただろう、鋭いとはいえかなり遠いところからのロングシュート…

ふがないFW陣に「どんどん攻めてシュートを撃たんかい!」と鼓舞してたのでは?

なのにチームは、みなさんご存じのとおりの決定力不足!

なおかつ「このパスに付いていけないと世界大会には通用しないよ!」と、心を鬼にして送り続けたキラーパス…
しかし選手達は気付くどころかついて行く気力もなく、世界レベルへの成長を放棄したかの如く自分達のとりやすいパスを出す(裏を返せば敵にも奪われやすい)小野や俊輔に合わせたり…

まぁ中田の能力が周りを超越し過ぎていた感もありましたが…時の運が悪かったのかなぁ…

とにもかくにも次回の日本代表が、単なる仲良しクラブにならないことを祈りつつ…

中田選手、長い間本当にお疲れさまでした!ホントにいい選手でした!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○tamamaさん、ロンサムさん、みわこさん、たんぽぽさん
中田選手はホントに今まで日本サッカー界の中心で活躍していましたよね…^^
今後はどういった形で日本サッカーに関わっていくかが見ものですよね^^

お久しぶりです^^

 中田選手の次なる舞台がどんなトコに、ナニになるのかは分りませんが期待して待っていたぃと思ぃます。
きっとサッカー以外でも成功して驚かせてくれるコトでしょうww

大門さん、おはようございま~す!

中田選手、まだまだ現役で頑張って欲しかったですね…。
もうしばらく、あんな選手は出てこないかもしれませんね。
彼には、また何らかの形でサッカー界で活躍して欲しいと思います☆

彼と同じ時代に生まれ、同じ歳を積み重ねてきた事を誇りに思いたいと思います。。。。

あまりサッカーには興味がない私ですが
中田選手はほんとに「世界の中田」だったと思います。
いろいろ大変だったと思いますが
お疲れさまでした!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/134-eea49363

