スポンサーサイト 


復活…^^; 

こんばんは…^^;

かなりご無沙汰してます。そして、長期に渡る放置プレイ!誠に申し訳ありませんでした。m__m

実は…自分の勤務する会社が4月から他の同業3社と合併をした訳ですが…

その頃の自分はブログにも書いたとおり県外の現場を行ったり来たりで会社には全くと言っていいほど顔を出していなかったんですね…

んで、山の中の現場が終わり、GW明けた時点でどこの現場に配属されるのか?と思ってたんですが…

何と現場ではなく、設計積算業務の部署に行くことになったんですね…^^;

まぁはじめは「あちこちの現場を飛び回った後なんで、ちょっとした息抜きか」と、軽い気持ちでいたんですが…

任された物件といったら…

図面書きかけで2年放置…しかも当の顧客はあんまり待たされるもんで、かなり立腹されてて早急な納品を求めているものだったり…

現場条件と設計条件があまりにもかけ離れてて、全ての面において再設計しなければいけないものだったり…

挙げ句、合併したからといはいえ、どの会社も採用してなかった会計システムなんて導入したもんだから、みんなパニック!今まで5分で片付いてた事務処理が30分もかかったりとホントバタバタ…

結局土日休みなしの毎晩0時近くまで仕事の毎日でした。

んで前述の顧客からの再三にわたるクレーム…ま、これはケースがケースなんで仕方がないにしても、再設計の物件は、一つ修正すればまた不備が一つ見つかるといった、ホント前担当者を見つけたら殴ってやろうか級の腹立たしさと…

大したことない事務でもないのに、時間だけは過ぎていくというイライラが積もり積もって…

自分で言うのも何ですが、7月終わりくらいには鬱に近い状態になってたんですね…>_<

まぁ派閥争い的なモンで、前のうちの会社出身の社員は目の敵にされた感じで気軽に話せる人がいなかったっていうのもあったんですがね…>_<

とにかく今考えると、まさか自分が…って感じで…^^;ホント心に余裕がない状態でした。

しかし、そんな時に企画営業部署にいる前々からの仲間に飲みに誘われたんですね…

はじめはあまりの忙しさに「そんな暇はない」なんて失礼なこと言ってたんですが、半ば無理矢理連れ出されまして…

店に行っても仕事のことが頭から離れず正直あまり楽しめなかったんです。

しかし、その中の同期でもある女の子に言われました。

最近のオレが、あまりにもおかしかったと…

心ここにあらず的な表情に、内線かけてもジョークが出ない。溜め息も多いなど…

んで、とある営業会議の声が漏れて聞こえた中にオレの業務の話があったらしく、それであんなに苦労してるのか…と思ってくれたみたいで…^^;ならばオレをガス抜きに飲みに誘おうという話になったそうなんです。

それを聞いた途端、有り難いやら情けないやら…そうとも知らずにつれない返事して断ろうとしたことに申し訳ない気持ちが交錯して半泣きになりました!この瞬間はっきりと目が覚めた気がしました。…>_<

みんなは、過去にオレに励まされたり相談に乗ってもらったことがあるから、ささやかな恩返しだと言ってくれましたが、ホントに…ホントにうれしかったです。T_T

今は設計にもあらかたメドがつき、だいぶ余裕も出てきまして…ホッとしてます^^

ホント…仲間にはいくら感謝しても足りないくらいです!

これからも一生懸命頑張れば、みんなも安心してくれるかな…^^

という訳で…これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ななさん
ご心配をおかけしました。
ちょっと今回ばかりは危なかったですねぇ…>_<
責任感というよりも、自分しか担当がいないんでどうしようもなかったんですよ…^^;
応援ありがとうございます!これからも頑張りますね!!

大門さん、復帰おめでとうございまっすv-314
大門さんはきっと責任感のある方なんですねv-21
気のおける仲間っていうのはありがたいものですよねe-266
仕事はあんまり頑張りすぎちゃうとどこかにしわ寄せがきちゃうから
のらりくらりかわしていくのがいいですよwe-319
肩の力を抜いてあんまり眉間にしわをよせない程度に
お仕事これからもがんばってくださいね~e-271

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/137-c44f1574

