スポンサーサイト 


お台場… 


こんばんは^^

さてさて…先週は東京に行ってきたんですが、どこに観光巡りしたかといいますと…


お台場なんですね^^


しかも、あれだけ民放はうんざり!と言ったばかりなのに…

ピンでフジテレビの「お台場冒険王」
に行ってきました。



200608251509000.jpg




ゆりかもめの台場駅を降りた途端…物凄い人の数…

どこからこんなに集まってくるんかい!と思った田舎者とは自分のこと…^^;

しかも夏休みだけあって、子供が多かったですね^^

子供が多い分はいいとして、その親は有給でも取って連れて来てるんでしょうか…?九州では、だいたい土日で事足りますから…都会は大変ですな…^^;

まぁ、そんなこんなで子供連れファミリーとカップルに囲まれて、こちら一人完全に浮いてましたが、まずは社屋内を見学に行きました。体験コーナーやアトラクションは、自分一人というのと軽く2時間待ちなんかがザラだったのでササッと見て回るのみでした。

それにしても、「東京めちゃイケランド」は数取団のバイクに乗れたりできたから時間さえあれば体験したかったですね^^

それから社屋から出て1階の特設ステージに行ってみると、ゴリエ杯全日本チアダンス選手権の決勝に出てた小学生チームがダンスしてました。全てにおいて動きが鈍くなっているおっさんには考えられないキレがありましたね!^^/オミゴト☆

その他、ネプリーグやトリビアの泉のセットがあったり、ラブワゴンがあったりテレビでお目にかかるモノが盛りだくさん!!しつこいようですが、時間に余裕がなかったのが非常に残念でしたね^^;


名残惜しくもフジテレビを後にし、向かったのは対面の建物「アクアシティお台場」の中にある「ラーメン国技館」です!!


200608251504000.jpg


ま、博多で言うとこの「ラーメンスタジアム」であり、横浜で言うとこの「ラーメン博物館」みたいなヤツですね…

ここには6つのお店が入っておりまして

○福岡「秀ちゃんラーメン」
○函館「桐屋」(宇多田のダンナではない!)
○東京「大大」(どっちの料理ショーに出たとか…)
○宮崎「日向屋」(とんこつ系)
○東京「きび」(支那そば)
○徳島「東大」(しょうゆ系とんこつ)

以上のラインナップですが、せっかく九州から出てきたからっていうのと、こちらの腹具合を考えて「大大」と「桐屋」に入ることに…

まぁどっちもおいしかったんですが、魚介類などトッピングが盛りだくさんの割りに塩味スープであっさり頂けた「桐屋」の方が個人的によかったかなぁ…^^

と、ラーメンを平らげ店を出ると空港へ向かうにちょうどいい時間だったので東京を後にしました。

現場を離れたから、しばらくは東京に行くこともないのかなぁ…>_<

福岡に着いて、ちょっぴり淋しくなりました^^;

以上、東京観光レポでした。あんまり大層な事は書けませんでしたが…



そういえば、もう一つ淋しくなることが…

実は今日、8月29日は…

自分、大門の誕生日なんですわ…

んで、四捨五入して40才になる…35回目の誕生日…

嬉しいのか、悲しいのか…^^;

ま、まだ人生半分は辛うじてイッてないでしょうから…まだまだ頑張っていきたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは…おやすみなさい^^/☆


誕生日プレゼントに1回クリックお願いします^^
    ↓
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=6309

http://blog.with2.net/link.php?206835



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん、tamamaさん、たんぽぽさん、みつさん
みなさん、あたたかいバースディメッセージありがとうございます!*^_^*
四捨五入で40才とかネガティブに考えず、今までよりもっともっといい年にしたいと思います!これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします!m__m

ご無沙汰です大門さん!お元気そうで何よりです^^

そしてお誕生日おめでとうございます☆(*'▽')∠※PAN!!
お歳なんて関係ないですよ!
でももっとお若い方だと思ってたのでちょっとびっくりです(なんて失礼)^^
素敵な一年になりますよう♪

お台場もいいですね^^
わたしも一度行ってみたいですw

それではこれからもよろしくお願い致します♪

お台場を観光しな

お台場を観光しなかった。

お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

 35歳ですか~。
こんな話を聞ぃたコトがあります。
人生とは実年齢の3分の1なんだそうです。
大門さんは12歳ってトコですか。
まだまだ子供これから中学生になるってトコ、焦らずゆっくり頑張って下さぃ。
↑ナンか言ってる事伝わらなぃかもしれませんね^^;
ウマく説明出来ません^^;

結構近くに住んでいるのですが、お台場には行ったコトがありません。
混雑が分っているのでパワーが出なぃ。
ε-(ーдー)ハァ 年をとったモノです;;

お誕生日おめでとうございます(o^ O^)シ彡☆
まだまだ、男性はこれからの年齢では
ないですか!!
素敵に輝ける一年にしてくださいね♪

東京観光は、楽しめたようで
よかったですね、ラーメンの話を
みていたらおなかがすいてきちゃいましたよ(笑)

おおお!!!
お誕生日おめでとうございます!

いくつになっても誕生日というのは喜ばしいものですよ(^0^)。

どうかこれからの1年が素敵な1年になりますように・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/145-416925e1

