スポンサーサイト 


ニュースより… 

いよいよ優勝争いも大詰めですね…

しかし、こんな大切な時にこんな問題…

これがホントなら非常に残念なことですね…

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判

 4-1の5回、2死満塁となったところで金村は降板を命じられた。5年連続2けた勝利の権利を得るまであと1死のエースを見切ったわけだが、結果は最悪。代わった押本が走者一掃の二塁打を許して追いつかれた。
 同点の7回には伊藤、岡島が痛打され、痛すぎる逆転負け。前日に続いて継投が裏目に出た。8月中旬以来の連敗で、首位返り咲きを逃した。
 ヒルマン監督は「何とか金村に勝ち星を付けさせたかったが、歩かせて安打を打たれたから仕方ない。救援陣はこういう時もある」とショックを押し隠すように語った。
 この日はただの継投失敗では終わらなかった。今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。
 金村の投球は、5回途中で8安打と褒められる内容ではない。実際、球団幹部は「監督はよくあそこまで引っ張った。この時期に個人成績をどうこう言うのはおかしい」と口をそろえた。
 25年ぶり優勝へ一丸となるべき時に、エースの身勝手な発言。優勝争いの重圧の中、連敗とともにチームに波紋を呼びそうだ。
(了)

[ 共同通信社 2006年9月24日 18:58 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060924-00000057-kyodo_sp-spo.html


色んなサイトで試合成績を見たんですが、こりゃ代えられても仕方ないでしょ…投球数も多かったし、何より被安打8!展開を見てもしかりだが、むしろ金村以外の投手だったら3、4回で交代です。あんただったから5回途中まで引っ張ったのよ…

それに金村といえば、今までずっと日本ハムの投手陣を引っ張りチームを支えてきたエースなんですよ…

今のパリーグ3強でいえば、ソフトバンク斉藤と西武松坂に並ぶチームには絶対に欠かすことのできない選手なんです。

自分は福岡人なんでソフトバンク関連のニュースや記事をよく見ますけど、斉藤はシーズン中絶対に個人タイトルの話をしません。

「チームの勝利だけを考えて頑張ります。」

こればかりです。

松坂にしても、

「絶対落とせない試合だったので気合が入った。勝ててよかった。」

と、こちらもチームの勝利が頭にあるのがハッキリ分かります。

だからこそ、金村には絶対言ってほしくなかったです。

せっかく北海道に移転してファンも増え、優勝戦線に絡み盛り上がりも最高潮に達したこの時期…

いいムードに水を差すことにならなければいいのですが…




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
う~ん…さすがに監督及び首脳陣を批判するっていうのはかなり重大だと思います。ま、年俸の出来高制度導入の弊害ともいえますが…

○ななさん
まさに優勝がかかっているこの時期だから尚更ですよね…
しかもエースの発言だからかなり重大ですね…>_<

○みわこさん
さすがに優勝のかかった時期ですからね~^^;
しかもエースですから、アレはないと思います。
しかし健康ランドかぁ…いいなぁ!一度行ってみたいです^^;

○tamamaさん
そうですねぇ…ま、感情むき出しにするなら、報道陣の前でなく親しい友人にコソッとやればいいと思いますねぇ…
ま、これからですよね!

○サクラコさん
そうですね…野球は子供達も見てますからね!日ハムの金村といえば有名ですから気をつけないといけませんよね!^^
これからの挽回に期待です^^

旦那さまは、無類の野球好き(特になぜか巨人好き)なのですが、私はめっきり野球には縁がなくて・・・。
でも、このニュースは新聞で見ました。すぐに謝罪していたようですが、スポーツマンらしくないような気がしますね。
子供たちの見本になるような人格になって欲しいなー。

こういう問題って判断が難しいですよね。
でも、やっぱり優勝を争うレベルまで
成長したチームの選手の発言としては
不適切だと思います。
そういえば、本人もブログで謝罪してましたね。

感情を出しすぎるのも良し悪しですね・・・。

大門さん、おはようございます^^

実は、お騒がせの金村なんですが
私の地元出身なんですね・・・
実家は、以前焼肉屋さんをやっていましたが
現在は、健康ランドに変わりました♪

私も、金村君ちのお風呂にたまに行くので
あまりキツイことは言いたくないけど
今回の問題は、やはり金村君反省すべきですね(ーー;)
チームあっての自分があるのであって
ましてや優勝に向かってチームが一丸となっている時期に
言ってはならない発言でしたね★

プレーオフ終了までの出場停止&罰金200万円!!の処分、
ちょっと重いとは思いましたが
時期が時期だけに仕方ないのでしょうか(-_-;)


うーーむ。。そんな事件が起こってたんですかぁe-330
野球は団体スポーツだから、「個人よりチーム全体」を重んじるんでしょうけど。。
うーーむ。。むずかしい問題ですね。。e-263

少々重いのではとも思える処分ですが・・・・・でも仕方がないんですかねぇ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/165-75a8ca19

