スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースより… 

さて…ニュースネタいきましょう!

最近注目を浴びている「飲酒運転問題」!

このニュースもその一つなんですが…もう情けないの一言です…

■酒酔い運転で免許取り消し 翌日また飲酒運転 男を逮捕

2006年09月27日19時19分

 鹿児島県警枕崎署は27日、酒を飲んで軽ワゴン車を運転していたとして同県枕崎市岩崎町、枕崎水産加工業協同組合従業員丸儀敏孝容疑者(47)を道路交通法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。丸儀容疑者は酒酔い運転で前日に運転免許を取り消されたばかりだった。

 調べでは、27日午前1時20分ごろ、丸儀容疑者の自宅近くの市道で、ふらついている軽ワゴン車を警察官が見つけ、運転していた丸儀容疑者の呼気から1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールが検出された。自宅でコップ3杯の焼酎を飲み、知人を迎えに行った帰りだったといい、同署は同乗していた知人からも事情を聴いている。

 丸儀容疑者は8月25日に同法違反(酒酔い運転)の疑いで逮捕され、職場からは3日間の出勤停止の懲戒処分を受けていた。


[引用]
http://www.asahi.com/national/update/0927/SEB200609270015.html


あれだけ世間の注目を浴びて、対策云々騒いでいる今日この頃なのに…

つうか昨日(免許取消日)の今日に、その状態で迎えを頼まれてOKする神経が…この人の脳味噌は何でできているのかと…

やはり、バ○は死ななきゃ治らないんですかねぇ…

あと問題は知人ですよ…

これだけの問題を起こし、かつ運転免許も剥奪された人物を迎えに寄こすって神経が全くもって理解できません。

ま、免許取り消しが前日の話なんで…仮にその事を知らなかったと仮定しても、迎えを頼む時点で飲酒の有無を確かめるのは当然の話ですから、これは飲酒幇助にあたるでしょうね…

大人二人してこの様…同じ人間としてホント情けなくなりました…>_<

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/166-0eab7408

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。