スポンサーサイト 


気付けば… 

こんばんは^^

今日ふと気付いたんですが…

自分…先々週で、禁煙まる1周年を迎えてたのだと…

きっかけは、よく行くスナックで普通にタバコを吸いながら焼酎飲んでいたんですね…

んで、お店のお姉ちゃんとソフトバンクホークスの話で盛り上がっている時に、今まで話したことのなかった別の常連客が食い付いてきたんですね…

それから色々話しているうちに、何故かお互い禁煙しようって話になったんですよね…

ま、これも何かのきっかけと思って実行した訳ですが…自分でもビックリです。

変わった事といえば、まず意味不明に咽ることがなくなった事。それと財布の中が暖かくなった事ですかね…^^;

スモーカーの時は1日1箱でしたから、月に…270円×30日=8,100円…意外と結構な金額ですよね…おかげで給料日前の作戦会議の必要がなくなりました。^^;

とりあえず良い事尽くめの禁煙生活…ずっと続けたいものです^^







スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○サクラコさん
いえいえ…人から忠告されて辞められるサクラコさんのお父さんの方がスゴいですよ!!自分はただ神が舞い降りてきただけですから…^^;
しかし「孫は目に入れても痛くない」っていうのはこの事なんですね!^^

すばらしい!
禁煙、ちゃんと続いてるんですねー。
うちの父も、以前はヘビースモーカーで、それはもう、臭くて大変でした。
でも、最近、父は大病したのに加え、私が「私に子供が出来たとき、タバコ吸ってたら、家にいれないからっ!」とキツク言ったら、やめたようです。
孫のパワーはすごいですねー。

ありがとうございます^^

○サイダーさん
忍耐力ですか…実はそう忍耐はいらないと思います。ある時ふと禁煙の神が舞い降りた…みたいな感覚です^^;要はきっかけですかね…

○ロンサムさん
は~い!!もう吸う事はないと思いますが、これからも頑張りますね!^^

○みわこさん
実は自分…この時まで禁煙する自分は一切考えられなかった人なんです…恐らく辞めようと思っても普通には無理かもしれません!禁煙の神は突然舞い降ります!(謎)

○tamamaさん
実は健康を考えて辞めた訳じゃなかったり…^^;けどホントお小遣い的にはバカにできませんでした^^
これからも続けますよ~!!^^

禁煙1周年、おめでとうございます。
健康のためにも、禁煙はよいこと
ですよね☆
もちろん、お財布にもやさしくって
二重丸ですね(o^ O^)シ彡☆

おめでとうございます!
禁煙って、なかなか出来そうで出来ないものらしいです。
(わが夫は、意志が弱くて駄目なんです・・・)
1年も続けられたんですもん、健康のため&お財布のためには本当に良かったと思います☆
これからも、この調子で続けていってくださいね^^

おめでとうございます!
続けることは簡単のようで難しいことですもんね。

これからも肩の力を抜いて頑張っていきましょう!!

禁煙1周年ですか!
おめでとうございます!
禁煙って、そう簡単に出来ないものだと聞いていましたが・・・
大門さんは素晴らしい忍耐力を持っているんですね♪
これからも健康と財布のことを考えて、禁煙を続けられるように応援してますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/171-17a676f8

