スポンサーサイト 


パ・リーグプレーオフ第1ステージ第1戦 

とうとう始まりました!

2006年度パ・リーグプレーオフ第1ステージ第1戦の「西武-ソフトバンク」!!

応援するソフトバンクにとっては最も闘いづらい相手です!どんな形でもいいので何とかこの難しい局面を突破して欲しいものです。

さぁプレイボールです!!


先発投手は西武が松坂大輔、ソフトバンクは斉藤和巳と大方の予想通りですね!

試合序盤は松坂の立ち上がりが不安定だったこともあり、ソフトバンクにチャンスが訪れました。

1回、2回とも死球が絡み、それぞれ1死1塁と無死1・2塁という場面!ここで松坂から点を取れば絶対優位に試合を運べる展開でしたが…

1回はカブレラの併殺打、2回は柴原のバント失敗でチャンスをモノにすることができませんでした…

まぁ柴原に関しましては、4回の1死1塁においても併殺打に倒れてしまい、この日のアンラッキーボーイ的存在で非常に残念でしたね…

そんなこんなでソフトバンクは、それ以降も度々走者を出すものの後が続かず…

挙句の果てには、7回の2死満塁というこの日最高のチャンスにおいても、大村が1ボールからの2球目!内角低めの難しい球に手を出し1塁ゴロに終わりました…

自分的意見なんですが、なんか簡単に打っていってしまった印象がありました。できれば2ストライクまでじっくり見て、甘い球がくるまで粘ってほしかったかなぁ…と…

んで…このチャンスを逃した瞬間に走った嫌な予感が現実に…

その裏の西武の攻撃!中島とカブレラの連打で無死1・2塁の場面、シーズンにおいても度々痛い目に遭ってきた和田が打席に…

ここで斉藤の投じた2球目の高目に浮いたフォークを叩かれ…左翼への適時2塁打で均衡が破れて西武にリードを許してしまいました。

まさに痛恨の一撃…その後ソフトバンクの攻撃も、8・9回は5三振と完全にねじ伏せられて、痛い痛い1敗を喫してしまいました…

ただでも厳しい相手に後がなくなってしまいましたね…

明日はソフトバンクが和田で??西武が西口なのかなぁ???

王監督が入院してからというもの、えらく肩に力が入り過ぎてるような気がしますが…

明日・明後日と必ず勝って戻って来る事を信じて、応援したいと思います!!


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○明日香さん
おおっ!そうなんですか^^
しかし自分も何年か前に経験しましたけど、好きなチーム同士の日本シリーズは複雑っすよ!こっちは勝った!けどあっちは負けた…みたいな^^;

○ロンサムさん
何とか勝利することができました^^
条件はちょっと厳しいですが、何とか頑張ってほしいです^^

○みわこさん
何とか第2ステージに駒を進めることができました!^^
地元のチームを応援するのは楽しいですよね^^
楽天も確実に戦力は上がってきていますから…いつ立場が逆転するか分からないですよ^^;

○サイダーさん
やはり福岡人はホークスですね^^
第2ステージも勝ちまくって、福岡に戻ってこれるよう応援しましょうね♪

私ももちろん、ホークスファンですよ!
今年こそは、絶対プレーオフ1位通過してほしいものです。
いざゆけ!若鷹軍団!

大門さん、こんにちは!
昨日は残念でしたね★
今日はTVで観戦中ですが、
たった今川崎がデッドボールを受け、ちょっと心配ですね・・・(ソフトバンクの中では一番好きな選手なんです!)
あっ、大丈夫みたい! 一塁に走っていきました(良かった^^)
今日は勝ちそうですよ☆

楽天は、早々と戦列から抜けて最下位になり
プレーオフでは、ソフトバンク応援しています♪
今日・明日と連勝して
次に進んでほしいですね!!


カズミで落としたのは痛いですね~・・・・なんとか巻き返してほしいものですが(ーー;)

こんばんわw

ついに始まりましたねー!
パ・リーグプレーオフ!!
実は隠れソフトバンクファンなので
こっそり応援してます(^∀^;)

斉藤投手大好きなんですが・・・今日は
残念でしたね。
日本シリーズで中日との対決が観たいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/173-1f8766a4

