スポンサーサイト 


パ・リーグプレーオフ第1ステージ第3戦 


第2戦もアップする予定だったんですが、友人2名と快気祝いで久しぶりのお酒を飲んで爆睡してしまいました…^^;

ということで、1勝1敗で迎えた第3戦!

勝って必ず札幌に行ってくれ!と切に願う中、試合は始まりました!




両チームの先発は西武が西口、ソフトバンクは寺原でした!

正直申しまして、寺原先発はギャンブルだと思いましたが、逆に寺原の出来が勝負の鍵になる試合だともいえましたね!

実際ピッチングを見てみますと、立ち上がりも無難にこなしてましたし、山崎の強気のリードにも助けられていい仕事をしてくれました。

まぁ、おかわり君から浴びたホームランは上手く相手のエンドランを外して走者を刺した後で、いい流れを変えたくなかったんでしょうねぇ…1ストライク3ボールからのストライクを取りにいったような置きにいくボールを狙われてしまいましたね…

結局寺原は5回を1失点。このピッチングが後の展開に繋がって行く訳ですよ…

ただそれよりも、相手の西口!この日も相変わらずいいピッチングで6回まで無失点に抑えられ、果たして反撃の糸口があるのか?ってことで非常に不安でした。

しかし…その時が訪れました!

7回表、ズレータとカブレラのヒットを足掛かりに1死2・3塁という絶好の場面!

ここで田上がショートゴロに倒れて2死になり「またか…」と落胆しかけたその次の瞬間!

次打者の稲嶺が初球の甘いスライダーをライト前に弾き返し同点になりました!!

今まで稲嶺は、代走や守備固めなどが多い印象があったんですけどね…

昨日の仲澤といい、意外なラッキーボーイが出てきましたね!

そして…ポストシーズンを制するチームは必ずラッキーボーイが出現する…これはいい流れだと確信し、迎えた8回…

コントロールの定まらない星野から2つの四球を選び無死1・2塁とし、投手は山岸にスイッチしたところでバッターはズレータ!

カウントは1-3!やはり山岸も四球を嫌がったのか、投じたスライダーが甘いコースへ…

これをズレータは見逃さない!叩いた打球は大勢のソフトバンクファンが迎えるレフトスタンドへ飛び込む3ランホームラン!!

これには自分も思わず声が出てしまいましたね^^

まぁ1-3の時点で、「とりあえず1球待てやな!」なんてつぶやいてたんですが…自分もまだまだ素人ですなぁ…^^;

その後も的場のタイムリー、9回にも松中のタイムリーも飛び出しまして…

結果、6-1で西武を下し第2ステージへの切符を手に入れました!!

第2ステージの相手は北海道日ハム!シーズンは負け越してしまいましたが、何としてでも福岡に帰ってきてプレーオフを制覇してもらいたいです!

皮肉にも2年連続でプレーオフ敗退して、確かソフトバンク側が提案した「1勝アドバンテージ」が相手の北海道日ハムにはある訳なんですが、このアドバンテージと第1ステージで得た勢いのどちらが強いか!?

ここが見ものですね!

第2ステージも、頑張れ!ホークス!!

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!^^

○ロンサムさん
そうですね!2年連続で涙を飲んだ悔しさがありますからね^^;
頑張ってほしいです!

○みわこさん
この調子で第2ステージもガンガン打って勝ってほしいです^^
札幌での闘いが楽しみです^^

大門さん、良かったですね!!
2戦目・3戦目、松中の活躍が光ってました^^
この勢いで、今年は優勝してくださいね☆
応援していまーーす♪♪~~

やりましたね~!!
次は北海道に上陸ですね!
どうか福岡に戻ってきてほしいものデスね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/174-c3b0fb86

