スポンサーサイト 


コスモス~!! 


こんばんは^^

今日も福岡はいい天気^^

そして何といってもこの時期は…

そうです!コスモスですね~♪

ということで、福岡県朝倉市にある「キリンビアパーク福岡」に行ってきました^^


え?ビール園??って思ってる方もいらっしゃるでしょう…

実はこのビール園の70,000㎡という広大な敷地に、約1千万本のコスモスが咲くんですよ!

まさに辺り一面コスモス!って感じで…とても綺麗ですよ!^^

詳しくはこちら!

朝9時に出発しまして、現地には10時過ぎに着きました。

場内は…写メなんで分かりづらいですが、こんな感じです^^


1day06.jpg



コスモスはすでに満開!白・赤・ピンクの3種類のコスモスが見事に咲き誇ってました^^

それにしても、朝早くから子供連れの家族やカップル、はたまた女の子3人組など…人が凄く多くてビックリしました。朝でこんな感じだから、ゆっくり来ていたら大変な思いをするところでしたね…9時出発で大正解でした…^^;

ところが9時出発に決めた理由は他にもありまして…

実はここのビアレストラン…お昼は非常に混むんで、それを避けるためじゃんけんで負けた2人を開店前の行列に並ばせ、開店と同時にコスモスを観ながらビールを飲む!という作戦を立ててたんですね^^

作戦は見事成功しました^^ビールもジンギスカンも…コスモスに負けじと最高でした^^☆

しかし去年来た時は、場内のテントでもビールを販売してたんですが、最近の飲酒運転に対して厳しい見方があるため今年は販売中止だったんですね…

みんながちゃんとルールを守ればこんなこともなかったろうに…

一部のマナーがないヤツのためにこうなってしまうんですよね…何かムカつきましたけどね…^^;

自分達はもちろん!お酒がダメな友達に運転してもらって帰りましたよ!^^まぁ当たり前の話ですけどね…^^;

ホントに楽しい一日でした^^

それにしても…早くも来年のコスモスシーズンが待ち遠しくなっている自分は一体!?^^;

来年もコスモス&ビール&ジンギスカンで決まりですね!^^


さて、次のイベントは紅葉かな…?

近いうちに、またどこかへ遊びに行きたいなぁ…と思っている大門でした^^

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ななさん
ここは福岡の中でも、面積といい本数といい一番規模がデカいところだと思います。おまけにビアレストランもありますしね…^^;
綺麗なコスモスで気分も落ち着いたんで、おっしゃるとおり野球&仕事に頑張りますね!!^^

大門さん、こんばんは~e-490
この満開のコスモスに萌え~でっす(笑)
わたしも今まで何度かコスモス見にチャレンジしましたが、こ~んなに満開のコスモスは見たことありません!!
大門さん、いいなぁe-343
コスモスパワーで野球も仕事もバッチリですねe-461

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/179-267d63d0

