スポンサーサイト 


プロ野球日本シリーズ「中日-北海道日本ハム」名古屋前編 


昨日、今日とナゴヤドームにて行われた日本シリーズ「中日-北海道日本ハム」の戦い!

やはりどちらの試合も接近戦になりましたね…^^

まぁ個人的に戦いをまとめてみたいと思います!^^


中日は緒戦、やはりチャンスメイクに森野が絡みましたね~!しかしそんなチャンスをしっかりモノにした谷繁&井上がスゴかった!川上のピッチングもカットボールが非常に有効でほぼ完璧に近い出来でしたね!^^

逆に、第2戦は八木が我慢のピッチングを見せれば、セギノールが今日のヒーローと言わんばかりに先制打とダメ押しの本塁打!北海道日本ハムが意地を見せましたね!

やはり予想どおりの展開…!

舞台は札幌に移りますが、よりいっそう目を離せなくなりました!^^

これからの先発投手は…

中日が朝倉、中田もしくは佐藤充で、北海道日本ハムが金村、武田勝といったところでしょうか…

これらの投手の出来と、相手がいかに打ち崩すかが焦点ですね!

あとは中継ぎ…

個人的には中日岡本と北海道日本ハム押本の出来が鍵とみました!

先日ここに書いた4選手とあわせて、バシッと注目していきたいと思います!

それでは!^^/☆


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○じじこじじさん
おはようございます^^
たしかにおっしゃるとおり!揺れる応援はすごいですね!!しかも中日はミスが響いて星を落としました…
まだ押本は登板してませんねぇ…早くシリーズ登板を見てみたいですね!^^

揺れるスタンド

大門さん、こんばんわ。じじこじじです。3戦以降のポイントは札幌ドームの揺れるスタンド応援VS平常心を保てるか中日投手陣、と見ます。鍵の岡本VS押本では押本有利かも。なんといっても岡本の詰めの甘さは西武戦に続き今回も証明されましたので。岡本使わなければ互角っぽいです。いずれにしてもミスがポイントになりそうですね。また遊びにきます。では。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/182-760841fe

