スポンサーサイト 


世界バレー 


ただ今開催中の世界バレー女子!日本は6位と、かなり健闘しました。

が…これには自分も?でした。


疎ましい余分な“気遣い” 竹下MVPでメディア紛糾

「いくら何でもやりすぎだ」。優勝したロシアのシャチコワらを差し置いての
竹下のMVP受賞という結果に、各メディアが紛糾した。
主催者は、記者投票をもとに国際バレーボール連盟(FIVB)が決めたと説明したが、
不透明感は否めない。日本だけでなく、海外メディアからも「MVPはシャチコワ」の
声が相次いだ。
日本のTVマネーに依存するバレー界での、“日本びいき”はもはや
恒例のこととなっているが、決勝を日本戦の前座にするなど、今大会では
度を過ぎた手法も目立つ。
竹下のベストセッターについては、異論はない。誰もが認める世界屈指のセッターだ。
159センチと低い身長を理由に、かつては不当な評価を受けていたことを考えれば、
感無量でさえある。それだけに、FIVBの余分な“気遣い”が疎ましくてならなかった。

引用
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061116-00000042-kyodo_sp-spo.html


たしかに、あの身長であれだけのプレーを見せてくれたからベストセッター賞はまだ納得ですが、だいたいMVPっていうのは優勝か準優勝チームから選ばれるでしょう!

前からバレーに関しては日本びいきなところが気になってました。

世界規模の大会の開催はだいたい日本でアウェーがなかったり、いい流れを作れるように緒戦はいつもアフリカなどの比較的弱いチームとの対戦だったり…

それと、今大会の中継はフジではなくTBSだったので、ジャニーズショーを見なくて済むかと思ったのもつかの間、WaTを見せられるのはまだいいとしても、こんな演出をやられるとは…亀田中継に続きヤッてくれましたねぇ!TBSは…

ラインぎりぎりのリプレイなんて落下地点がまるで映ってないってのも気になりましたしね…

ちなみに男子は今日開幕しましたが、前述のとおり緒戦にありがちな比較的弱いエジプト相手に何とフルセットまでもつれ込み、何とか辛勝という結果…

しかも荻野がいまだに代表に担ぎだされてるなんて…

明日以降大丈夫なんでしょうか?

もう勝てない気がするのは自分だけでしょうかね?

何とか頑張ってほしいものですが…
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

返事が遅くなりました。スミマセン…>_<

○ロンサムさん
最近の民放各社はスポーツをショー化したり、スポンサーとグルになって過剰に盛り上げる傾向にあるような…見ていて楽しみが半減してしまいます…>_<

○たんぽぽさん
ムムムッ…これは何かの心理ゲームみたいなモノですか…?^^;
語尾に「ボール」と付けれる方が「バレー」だよ!でよろしくお願いします…^^

記事とは関係ありませんが・・・

 バレーとバレエの違ぃを聞かれたら何と答えますか?( ノェ)コッソリ

ちょっと失望でしたね。。。。
MVPはさすがに如何なものかと

たろーが女子とか

たろーが女子とか健闘したかったの♪
大門と世界へ開催しないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/190-28bafcbe

