スポンサーサイト 


アビスパ福岡J2降格… 


12月6日と今日9日に開催された「J1、J2入れ替え戦 アビスパ福岡-ヴィッセル神戸」は、結果的に2戦とも引き分けに終わりまして…アウエーゴール数で福岡を上回った神戸が昇格を決めました。

ただ…それにしても何というか…これは自分だけが思うのかもしれませんが、アビスパ福岡のこの2試合の戦いっぷりはホントにJ1に残留したいという気迫を感じることができませんでした。

後半15分にヴィッセルの近藤に先制されてやっと目が覚めた!みたいな…それじゃ遅いんですよ!

それに、前日のニュースで川勝監督はアビスパ優位を一生懸命吠えてらっしゃいましたが…

それを踏まえた上で、あの前半の一向に攻める気配のないモタモタした展開は何??どんな作戦を講じたのかがまるで見えてきませんでした。実際選手達もその辺で戸惑っていたのかもしれません。

しかも責任感じたとか言って、さっさと辞意表明しやがって…お前はいったい福岡に何をしに来たんだ!と…かける言葉が見当たりません。

まぁ何やかんや言ったところで…結局この入れ替え戦は、今年のアビスパを象徴した結果に終わりました!ってことなんでしょうな…

やはり、松田体制が正解だった!みたいなね…

ということで…結局今年も過去の反省が全く生かされなかった一年でした…

やはりアビスパには何とかJ1に復帰してもらいたいですが、もう無様な戦いは見たくないので、フロントを含めたチーム体制や強化方針をしっかり確立してから頑張ってほしいです。

とくにフロント!しっかりして下さい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/194-68e16b98

