スポンサーサイト 


スポーツニュースより 


ブログ開設1周年につきましては、みなさんの温かい祝福コメントに非常に感謝しております!

たいしたブログではないんですが、これからも頑張っていきたいと思います。どうかよろしくお願いします!<(__)>


ということで…ちょっと時間が空いたんでスポーツニュースネタをひとつイキます!^^

ややこしい!?日本ハム助っ人グリンとグリーン

 日本ハムは21日、楽天を自由契約となったライアン・グリン投手(32)と基本合意に達したことを発表した。年俸80万ドル(約9500万円)の1年契約(プラス1年のオプション契約)。これで投手陣の補強が完了した。

 2年前にも獲得を検討し、今季は楽天で7勝を挙げた優良助っ人の加入は頼もしい限り。ところが、同時に厄介な問題も浮上した。日本ハムは今オフ、ダイヤモンドバックスのアンディー・グリーン内野手(29)も獲得。「グリン」と「グリーン」発音する上では、ほとんど同じように聞こえてしまう。

 酷似する両選手の名前を区別させようと、球団側はグリンにファーストネーム「ライアン」の登録名を打診したが、右腕は拒否。島田チーム統轄本部長は「アメリカでは下の名前を(ユニホームに)付けることは異質に見られるからね」と苦笑いを浮かべた。

 グリーンのファーストネーム「アンディー」については「何だか弱そうなイメージ」(島田本部長)と球団が却下。来季は両助っ人のアナウンスはフルネームで行うことを決めた。2人を巡る口頭のやりとりには、耳と口に神経を使う必要が出てきそうだ。

[引用]:スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061222-OHT1T00083.htm


グリンがいつの間にか移籍を決めていたのにも驚いたんですが…

まさか…まさかないとは思うんですけど…


これに元ソフトバンクのグーリンが加入したらいよいよ大変だろうなぁ…(;´Д`)


と思うのは自分だけでしょうか…??


グリンに、グリーンに、グーリン


…(;´Д`)

いやいや…お粗末でした…^^;


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○たんぽぽさん
うおっ!懐かしい歌ですね~^^
小学6年生の時の担任がこの歌好きで、毎朝歌わされたのを思い出しました。
しかしたんぽぽさん…コリン星ツッコミで来るとは…; ̄▽ ̄
今年は大変お世話になりました!
来年もどうかよろしくお願いしますね!よいお年を!!^^/

○みわこさん
とりあえずアナウンスはフルネームで行くみたいですね!しかし楽天は必ずグリンの代わりに頑張ってくれる選手が出てくるはずだから大丈夫と思いますよ!♪
こちらこそ、今年は大変お世話になりました!来年もよろしくお願いしますね!よいお年を!!^^/

ありがとう!!

グリン投手を再契約できなかった楽天は
かなりの痛手になりました(ToT)
それにしても「グリン」と「グリーン」・・・
呼び方にも、苦労しそうです(*_*;

大門さん、1年間仲良くしていただき
本当にありがとうv-238

また来年も遊びに来ますので
宜しくお願いいたします^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいネ!!

つぃつぃ口ずさんでいました♪

 ”グリングリ~ン丘の上にラララ♪
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/198-ca4d5a90

