スポンサーサイト 


新しい軟球 

こんばんは^^

今日は、スポーツ店に野球ボールを買いに行きました。

ていうのも、来年度のリーグ戦から使用球が変わるんで、そのための準備って理由がひとつ。そして、早いうちに感覚に慣れとこうってのがもうひとつですね^^

今までは話だけだったんですが、縫い目の柄が高くなったとか、打球の飛距離が伸びるとか噂は聞いてました。

んで、実物がコレ↓(分かっていただけますかな…?)

20051223172107.jpg


・表面のくぼみが全く無くなり、うっすいダイヤ柄のみ。

・縫い目の柄が高くなった。(噂どおり)

っていう違いが…

どうなんでしょう…?まだキャッチボールはしてないんで何とも言えないですが、指によく引っかかってスピンがかけやすそうだし、カーブも投げやすい気がしますね。

ただ、打球の飛距離が伸びるってのがちょっとね…

「ビヨンドマックス」っていう芯の部分がウレタンで、かなり打球の飛ぶバットが出たときも、かなり内野・外野の守備陣が戸惑ってたんで、今回も同じことになるのかなと…

まぁ早目に練習に取り掛かかって慣れとけば問題ないっすね…^^

あとはピッチングの際に、よりいっそう低目を意識して投げさえすれば、そうそう外野に飛ばされることはないんで、しっかり体を作って投げ込みするだけです!

あぁ~…早く春になんねぇかなぁ…野球したい~!!

「頑張れよっ!」って方はクリックお願いしま~す!^^
    ↓
人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/20-f028ce2f

