スポンサーサイト 


ラーメン!! 


こんにちは^^

最近は何とか週3日ペースで水泳&ジムトレに励んでおります!^^

ジムで1時間ルームランナーで走ったり、ダンベル担いでスクワット等しっかり足腰をいじめた後、プールにて1kmを目標に泳いでいる感じです。

来週に職場の野球部練習が開始するんですが、しっかり体を動かせるように頑張ります!!^^

ところで…今日は珍しくグルメリポートみたいな感じでいきたいと思います!!^^


今日は、珍しく北九州市に仕事の用事があったので、前から気になってたスゴくおいしいと評判のラーメン屋「らーめん工房 龍」に行ってきました!!

ここは九州のラーメンに関する色んなサイトで紹介されていて、九州ラーメン愛好家には結構有名なんですよね^^

ちょうど到着したのが11時10分でした。開店時間が11時30分なので少々早く着き過ぎたかなぁ?なんて思ったのも束の間…

お店の契約駐車場が8台分あるんですが、すでに2台分くらいしか空いてなく、しかもみんな車の中で待機してるではないか…^^;

というのも、このお店の前面道路は幅員が狭い割りに交通量が多いので、あまり行列で並ぶのが難しいんですよね…

ということで開店まで車の中で待機。そして時間が経ちお店のシャッターがチラッと開いたその瞬間…

一斉に車の中から人がとび出し、あっというまに行列が…;´Д`

しかもこのお店…席が9席しかない…>_<

自分は10番目!!;´Д`

ということで、お店の中で待つこと15分…やっと席に着くことができました!!^^

ホントはラーメンと焼飯でいきたかったんですが、減量中ということでラーメンのみを頼みました。

味の方は…かなりのこってり系ラーメン!!そのままでもよし!ちょっとにんにくを入れてもよし!!辛子高菜をいれてもよし!!とてもおいしかったです^^さすが有名店だと思いました。

んでラーメンをカメラで撮ろうと思ったんですが、自分の後もかなりの行列で慌ててしまい失敗してしまいました…スミマセン>_<

ということで…詳しくはこちらを参考に↓
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/kyr089.html

外観だけは撮影しましたのでアップしますね!^^

龍


ご覧のとおり…店内にも4~5人待っているのに外にも行列が…

開店待ちのタイミングで食べに行って正解だったかも…^^;

また近いうちに美味しいラーメン食べたいなぁ…と思った大門でした^^



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(3)

○くろねこさん
う~ん…マスコミで評判になって、ちょっと人気が出てきたから天狗になってるんでしょう…
そんな様を見ると非常にガッカリですよね…^^;

ラーメン(*'▽'*)

ラーメン大好きです~♪
豚バラチャーシューが美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)

行列のラーメン屋さんって、一度しか行った事ないのです。
しかもそこが大ハズレ。。。
テレビでもラーメン特集になると必ず出る有名店なのに。
店員は態度悪いし覇気がないし、ラーメンも
ハッキリ言って美味しくなくて(ノд-。)

美味しいラーメン。。。食べたいですねぇ~(*´∇`*)

ありがとうございます^^(2)

○サイダーさん
いえいえ…年をとると野球やるのも大変なんですよ…^^;だから体がしっかり動くようにいじめるんですね^^
ひょっとしたら運転免許取った時のお楽しみになるかもしれませんね…^^その時は十分気をつけて下さいね!^^

「足腰をいじめた後」って表現が(笑)
相変わらず、トレーニング頑張っていらっしゃるようですね(´▽`)
北九州にそんなにおいしいラーメン屋さんがあるんですね!
今度行ってみようかな・・・

ありがとうございます^^

○ななさん
はっはっは^^厳しいツッコミですね!☆
実は、お店から見て一番奥の駐車場に止めてたんですよ…んで、当然ダッシュした訳ですが、手前の車から4人、5人とビックリ箱みたいに飛び出てきまして…これでも結構マクった方なんですよ…^^;

なんとっ!! 9席中、10番目だったんですかぁ。。e-263
それだけジムで鍛えておきながら、大門さんダッシュが足りなかったんですねぇ(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

待った甲斐あって、美味しいラーメンが食べられてよかったですねe-343
わたしなら行列が出来ていようとお構いなしに一瞬で写真撮っちゃうかもi-235

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/209-e92fd2b8

