スポンサーサイト 


温泉へ行く… 


お待たせしました!先週末の温泉旅行報告です!^^

目的地は、大分県の天ヶ瀬温泉!

あいにく土曜日の天気は雨でしたが、旅館のお風呂とご馳走が最高であれば文句なし!ということで、それを楽しみにテンションアゲアゲで出発しました!^^



道中、道の駅なんかで2回ほど休憩を入れつつ、2時間半程で到着したのは…

旅館「渓仙閣」です!

CIMG1804-1.jpg


ここは、いわゆる天ヶ瀬温泉からは3kmほど離れた湯の釣(ゆのつる)温泉っていう所にあるらしく、湯の釣温泉の効能は単純泉で、疲労回復や胃腸病・リウマチ・神経痛にいいそうですよ!^^

ということで…まずは部屋の窓から見える景色です^^

CIMG1823-1.jpg


やっぱ個人的に山間の川沿いっていうロケーションがホントに好きですね!!^^

部屋のすぐそばには桜の木がありまして、蕾も付いてました。あと2~3週間後だったら満開で綺麗だったでしょうね…^^

しかも夏には蛍が飛び交い、秋は鮮やかな紅葉を楽しめるそうで…まさに四季折々の表情を楽しめる絶好の場所ですね!^^

部屋からの景色を楽しんだ後は、すぐさまお風呂!もちろんしっかり露天風呂もありますよ!^^

ということで、内湯には目もくれず露天風呂へ直行しました!^^

この露天風呂「羅漢の湯」は2つあるんですが、午後8時まではそれぞれ男湯と女湯に分かれ、それ以降は貸切(家族風呂)になります。

ということで、それぞれ2つの露天風呂の写真です…実は夜お酒を飲み過ぎてダウンしたため、次の日の早朝にバタバタ撮ったものですが…^^;

CIMG1807-1.jpg


CIMG1808-1.jpg


ゆっくりお風呂に浸かりながら先ほどの景色を眺めていると、日頃のストレスも吹っ飛ぶようで…のんびりした気分になり心地よかったですよ!^^

ちょうどいい湯加減で上がった後も体はポカポカ^^さて、いよいよ夕食の時間です!^^

CIMG1801-1.jpg


地鶏のたたきや鮎の塩焼き、鯉の刺身(地鶏の下に潜んでます…)といった川の幸と蕗の天麩羅といった山の幸がならんでおります!^^

このご馳走を頂きながらビールをクイッ!熱燗をクイッ!…

いやぁ…最高のひとときですね^^

もっとも夕食の後も露天風呂を楽しみ、無料サービスのマッサージ機を満喫しようと思ってたのに、お酒を飲み過ぎてダウンしてしまったことに悔いが残ってますけど…^^;

まぁ次の日早く起きて、満喫したからヨシとしましょう^^

それにしても、ここ「渓仙閣」は絶対リピートしたい旅館ですね!

前述のとおり蛍の時期や紅葉の時期…露天風呂からの眺めは、今日とはまた一味違った趣があるでしょうね…^^

その時はまた報告したいと思います!^^

----旅館 渓仙閣----

住所 : 大分県日田市天瀬町赤岩913-1

アクセス : 天瀬の温泉街から別府、湯布院方面へ約3キロ。国道沿       いの一軒宿

宿泊料金 : 平日  10,000~15,000円
        休前日 12,000~15,000円

じゃらんnet → http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_311506.HTML

若旦那com. → http://www.wakadanna.com/oita/keisenkaku.html


さて…次回は、旅館を出発し名所めぐり!ここでも色々写真をアップしたいと思います!お楽しみに!^^

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○さなえさん
いやいや…やっぱ癒されますよ♪
永遠に旅行が続けばなぁ…って思います^^

○みわこさん
はい!最高でした^^
ただ、写真の撮り方がどうかなぁ…と思いまして^^;
みわこさんにテクを教えていただきたいです^^
またレポ頑張ります^^

○ロンサムさん
やっぱ温泉っていいですよね^^
機会があれば、ロンサムさんに一度お越しいただきたいものです!^^

○ななさん
はっはっは^^撮影したのは2日目の早朝ということもあって、誰もいませんでしたから楽勝でしたよ^^
他に誰かいる時にカメラ持っているところ見られたら怪しまれますからね…^^;

こんばんは~e-69
おおお!! 温泉旅行楽しんでこられたようですね~e-343
お料理も盛りだくさんで美味しそうだし、露天風呂も風情があって
なかなかよさげな感じですねe-461
しかし、大門さん温泉の写真まで撮ってきちゃうなんて
やりますね~v-424
たまたま誰もいなかったのかな。。キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ
セーフでしたね!!(笑)

いい旅館ですね~
いつか機会があったら行ってみたいものデス(^0^)

大門さん、こんばんは!!

素敵な温泉旅行をされて良かったですね^^
川沿いにある風情な旅館で温泉に浸かり
美味しいお料理を食べながら美味しいお酒をいただくなんて
至福の時間ですよね☆

次回の名所巡りも楽しみにしております^^

こんばんは!

景色がキレイですね~。
そして温泉もお料理もすごい~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/215-d4a861bf

