スポンサーサイト 


温泉へ行く…(2) 


さて…温泉旅行2日目です!

朝6時に起きて朝風呂へ直行!7時半までは家族風呂扱いなんで、2種類の露天風呂をこれでもか!と満喫しました^^

そして朝食をとった後、旅館を後にしました。また必ずここには来たいと思います!ありがとう!渓仙閣!^^

ということで…この先は↓でお楽しみ下さい!^^


渓仙閣を出発しまして車で3分ほどのところにある、「慈恩の滝」にやってまいりました!^^


CIMG1826-1.jpg


もうちょっと撮影の仕方があったかなぁ…とちょっぴり後悔…>_<

マイナスイオンに癒された後は、日田の豆田の街へ行きました。

移動の途中、天ヶ瀬温泉の写真を撮りました。渓仙閣も最高だったけど、ここも川沿いでいい感じでしたよ!^^日陰で見え難いかもですが、左下に露天風呂もあります!こんないい天気の中で川の流れを眺めながら風呂に入ると気持ちいいだろうなぁ…^^


CIMG1831-1.jpg



そんなこんなで日田市の豆田の街に到着しました!

豆田といえば…そうです!去年も行ってここにアップしたところです!^^

この記事です!^^

今回はデジカメということもあり、色々撮影してみました^^

まずは街並の様子。


CIMG1837-1.jpg



CIMG1843-1.jpg



いやぁ…いい天気の休日とあって、観光客が多かったですね!^^

そして街並を散策…立ち寄ったお店をいくつか紹介しましょう!^^

まずは手作りドーナツ屋さんです。揚げ立てなんでおいしかったですよ~!^^


CIMG1838-1.jpg



次に「薫長」という酒蔵にて、できたてのお酒を試飲しまして…にごり酒を買いました^^


CIMG1839-1.jpg


次のお買い物は…この合わせ味噌です!


CIMG1853-1.jpg



このお味噌…塩分が控え目ですごくおいしいんですよ!今まで色んなお土産屋さんで試飲・試食させてもらいましたが、これほどウマい!と思ったことはありませんでした!マジでおすすめの一品ですよ!^^


無事に買い物も終わり豆田を後にしまして…ちょうどお昼になったので、食事をとることにしました。向かった先は…


CIMG1848-1.jpg



またもやってきました!「サッポロビール園」です!今日は工場見学ナシにレストランへ直行しました!^^

ビールを飲みながら、焼肉やジンギスカン、スペアリブなどなど…最高においしかったです!

料理も撮影しようと思ったんですが、みんな意外とお腹がすいていたみたいで、テーブルに運ばれると即鉄板にモノを投入!って感じで失敗してしまいました…^^;

空腹を満たしてビール園を出発!無事に家に帰りつきました。

いやぁ…やっぱり旅行は楽しいですね!今度はどこに行こうかなぁ…^^

次回の旅行を楽しみにしつつ、また仕事に励みたいと思います!^^

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

しまった…レス忘れてました!スミマセン…>_<

○みわこさん
ホント…これが旅行の醍醐味ですよね!^^
また近いうちに行きたいです^^
その時まで仕事をきっちりと頑張りたいと思います!
お褒めの言葉、ありがとうございます!^^

○ななさん
もう1年のストレスを吹き飛ばそうと力が入ってましたので…財布がスッカラカンになりました…^^;
しかし過去のコメント…自分もたまに恥ずかしくなりますね…^^

○さなえさん
そうですね^^あのできたての匂いがホントたまんないですよね^^
ドーナツもおいしかったですよ~^^

○サクラコさん
自分も昔ながらの街並って雰囲気がスゴく好きなんで、たまに行きたくなるんですよね^^
お忙しい毎日でしょうが、近いうちにでも機会があるといいですね!^^

○たんぽぽさん
お肌ツルツルになりましたが、何といっても積もり積もった1年のストレスが洗い落とされたようで、とても気分がスッキリしました。^^
また旅行に行けるよう頑張りたいと思います!

和風なお店で揚げたてドーナツとはww

 美味しそうでイイなぁ~。
お風呂に入ってお肌ツルツルしてますか?( ノェ)コッソリ

おー、写真だー。温泉いいですねー。
しかも、町並みがいい感じですね。
こういう風情のある場所って、大好きです。いいなー。
最近、旅行なんて行ってないな・・・。

こんばんはー

揚げたてドーナツがおいしそうです~。
私も軽井沢に行ったとき、あんな感じのお店で、焼きたてのおせんべいを食べました。
やっぱできたてはおいしいですよね(≧∀≦)

ドーナツにお酒にお味噌と大門さん買い物三昧だったんですねe-343
いつも仕事三昧の大門さんだけに、今回の旅行は楽しいこと尽くしで、
十分にエネルギー補給できてよかったですねe-271

それにしても、約1年前の自分のコメントを読むと
ちょっぴり恥ずかしいですぅ。。v-356

楽しい2日間の温泉旅行でしたね♪~
綺麗な景色を眺めて、美味しいお料理をいただいて
やっぱり旅行はやめられないっすネ(^^)v
楽しく読まさせていただきました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/217-84caaf32

