スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常葉菊川高校初優勝! 


この時期恒例の「第79回選抜高校野球大会」は、常葉学園菊川高校が、静岡県勢としては29年ぶりとなる優勝を果たし幕を閉じました。

それにしても、2回戦の今治西高校戦以外は、数少ないチャンスを生かし接戦をモノにしてきました。しかもバントがほとんどない強攻策がほとんどで、スキのない見ていて気持ちいい野球でしたね!ユニフォームもヤンキースみたいな感じで強そうに見えましたしね…^^

しかし、希望枠で出場した大垣日大高校がまさか決勝まで勝ち上がってくるとは思いませんでした。というより、まさかあの愛知県の強豪である東邦高校の監督を務めた阪口慶三氏がこの学校の監督だったとは…

選手の頑張りはもちろんなんですが、やはりこの方の指導&采配はスゴいなと改めて思いましたね!

夏の大会ではマークがかなりきつくなるとは思いますが、いかに勝ち上がってくるかが見ものですね!

それと夏こそは、郷土の福岡県勢がいい成績を納めてほしいものです!^^

最後になりますが…常葉学園菊川高校関係者のみなさん、ホントに優勝おめでとうございました!

スポンサーサイト

コメント

"@hirun blog in Lineage US",,"LineageUS にて活動中のahirunの日記ですヽ(′?`)ノ ",http://blog.livedoor.jp/ahirun1/

ありがとうございます^^

○安田金太郎さん
はじめまして!
わざわざご報告いただまして、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-89.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/219-d7bc0631

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。