スポンサーサイト 


クイズの答え 


こんばんは^^

水曜日あたりに…なんて言ってました、4月15日分のクイズの答えです。


CIMG2111-1.jpg


実は、この建物…



ラーメン屋さんなんです。


「元気一杯!」という名のこのお店は、福岡でも結構有名で、豚骨ラーメンの中でも結構こってりしたタイプなんですが、口にしても全然クドくなく、とてもまろやかな味で非常に人気があるんですよ!^^

ただ、有名なのは味だけでない!見た目は勿論なんですが、お店独特のルールなんてものが存在するんですね…

例えば…


店内での喫煙、カメラ等での撮影禁止


に始まり、


ラーメンがきたら、まずスープからいただく!


とか、


卓上の辛子高菜は、ラーメンが来る前に手をつけてはいけない!


なんてのもあります!

そして、それらのルールをもし破ろうモンなら…


速攻でお店を追い出されてしまいます!!


ビックリでしょ…?

自分は未だその瞬間を見たことはないんですが、職場の同僚は2回ほど見たことがあるらすぃ… ̄□ ̄!!

というのも、このお店のご主人は非常にスープにこだわりを持ってらっしゃるんですね…お店の営業時間も、開店時間が「スープが完成した時」で、閉店時間が「スープがなくなった時」と…そしてなおかつ「納得したスープが出来上がらない場合は営業いたしません」と、張り紙がしてあるくらいです。

そして、その自慢のスープを何より一番に味わってほしいと…そういう訳なんですね…

前述のとおり、こってりなのにとてもまろやかな深い味わい…スープを味わう前に辛子高菜なんか食べたら、味分かんないですもんね…

ただ、このルールに対して結構批判もあるんですね…現にネット上で叩く人もいるくらいですから…

自分としては非常にお気に入りのお店なんで、これからもそんな批判をフッ飛ばして頑張ってほしいと思います!^^

P.S 店内にいると、ルールを気にしてか、お客さん全員が微妙な緊張感を持っているのが分かるんです。それが逆に面白いですよ!^^

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○紫乃さん
発祥かどうかは何とも言えないんですが、もっぱら福岡はとんこつが主流ですね!^^
機会があれば、福岡にお越し下さい!^^

○さなえさん
夜…そうですねぇ…
飲みに行った時に食べたくなるのは、やっぱ夜だからなのか…!?^^;
飲みじゃなくても食べたくなりますよね!^^

○ロンサムさん
そうですね^^店主が気になって味に集中し辛いところはありますね!
ただスープさえ気を付ければ、普通の感覚であれば無問題と思いますよ!^^

○ななさん
ははは^^そうでしょうね^^
自分はネットで知ってたんで「これか!」って感じでしたけどね^^
お好み焼きにもルールがあるんですか…今度どんなルールなのか教えて下さいね!^^

○ぼたんさん
お久しぶりで~す!元気そうで何よりです^^
ラーメン好きなんですね!
機会があれば、場所をお教えしますよ!いつでも言って下さいね!^^

○みわこさん
スープの部分だけ気を付けていれば大丈夫だとは思うんですけどね^^
自分は店員さんより他のお客さんの動きの方が気になってたり…^^

大門さん、おはようございます^^

私もルールだらけのお店は駄目ですね★
緊張して疲れそうです・・・(ーー;)

大門さん、久しぶりに♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマースです!
免許取れたから、行けない事も無いですよね?w
ラ-メンには、目が無いので(○´艸`)ウフフ…

こんばんは~v-32
ラーメン屋さんとは思いもつきませんでした。。v-356
ルールだらけのお店ってありますよねv-535
わたしも前に大阪でルールだらけの
お好み焼き屋さんに入ったことありますが、
何とも落ち着かなかった記憶があります。。v-11

あわわ・・・・・
駄目ですね~私そういうトコ。
逆に緊張しすぎて美味しく食べれそうにないデス(ーー;)

あ~ラーメン食べたい。。。
たまに夜にラーメン食べたくなる私です(笑)

そういう、ルールが厳しいラーメン屋さんありますよね^^
とんこつラーメン大好きだから、食べてみたいなぁ><
福岡ってとんこつ発祥ですよね??

ありがとうございます^^

○更紗さん
こんにちは!
さすが更紗さん!ビンゴでございます!^^
ここでひっそりとブログしておりました。^^
よろしければ、これからも遊びにいらして下さいね!^_-☆

こんにちは!

この記事に対してのコメントではないんですが、すみません^_^;

大門さんって私のブログに以前2度コメントして頂いた方ですか?

違ってたらごめんなさい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/227-5379886d

