スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の善意を… 


あるプロ野球選手が社会福祉に貢献しようと頑張ってきたのに…

そんなことも知らず、こんなことをする人間がいるとは…

腹立たしいというか、情けないというか…

ホント困ったモンです!




阪神:赤星の寄贈車いす、オークションに出品

 プロ野球阪神の赤星憲広外野手(31)が自分の盗塁数に応じて全国の施設に寄贈してきた車いすが、インターネットのオークションに出品されていたことが26日、分かった。球団によると、24日にファンから連絡があり「写真を見る限り本物だと思う。善意から始まった事業なので理解してほしい」(岡本営業部長)としている。出どころなどは調べず、今後も寄贈を続けるという。

 赤星は骨肉腫に苦しむファンとの出会いをきっかけに2003年からこの活動を始め、これまでに200台以上を寄贈。同選手は「裏切られた気分。普通に考えれば小中学生でも分かること。悲しいという気持ちを通り越している」と語った。

[引用]:毎日新聞

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20070427k0000m050117000c.html

        -------------

赤星選手は、去年こそタイトルを逃したものの、5年連続で盗塁王に輝くほどに気を緩めることなく走りまくって数多くの車いすを寄贈してきました。

その行動は、全国の下半身が不自由な人や、病院・福祉施設の方々に非常に喜ばれていました。

その善意を…目先のお金目的でオークションにかけるなんて卑劣なヤリ方で踏みにじるとは…

一体何を考えているのか…憤りを隠せません!

そして他の新聞では、「今後は必要とされる方に届く方法を検討したい」と球団が話していると報じてますが…

こんなこと球団が講じるべきことなんでしょうか…?

個人のモラルの問題だと思うのは自分だけでしょうか…?

最近ガッカリするニュースが多いですね…>_<

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/228-70a77dfe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。