スポンサーサイト 


移動中に… 


こんにちは^^

これは、現場から支店に移動中の風景。

たまたまデジカメを持っていたもんで…^^

CIMG0636-1.jpg


これはレンゲ米の田んぼですね^^

レンゲは空気中の窒素を土壌中に作り替える働きがあるそうで、これが有機肥料の役目を果たすため化学肥料等の軽減ができるんですね^^

環境にやさしく、それでいて景観も素晴らしい…

CIMG0632-1.jpg


ホッとする田園風景ですねぇ…^^

さぁ、明日からは待ちに待ったゴールデンウィーク!!

みなさん、いかがお過ごしの予定ですか??^^

くれぐれも事故等のないよう、お互いに楽しいゴールデンウィークにしましょうね!^_-☆

それでは…^^/☆


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ななさん
レンゲ米のお花っていうより、いわゆるレンゲ草のことですよ^^
田んぼに近付くと、ほのかに蜜の甘い匂いがして気分いいですよ!^^
しかしそのお好み焼き屋さん、逆に考えると焼く手間が省けて楽できていいですよね!^^

○みわこさん
普段はレンゲ草なんてあまり気に留めてないんですけど、こんなに一面に咲いているところを見ると綺麗ですよね!^^
温泉ですか!いいですね^^道中はくれぐれもお気をつけ下さい!^^

○さなえさん
人がたくさん集まる人気スポットもいいけど、何もないところでのんびりするのもいい気分転換になりますよ!♪
ま、自分はのんびりし過ぎるところがありますが…^^;

キレイですねー。
やっぱり、ときどきは自然に触れないとダメですね!
山に行ってマイナスイオンを浴びたいです(笑)

大門さん、おはようございます^^

私も、レンゲ米って初めて聞きました。
ピンク色の田んぼも初めて見ましたが
ホッと癒される美しい風景ですね~

GW前半の明日は、イーグルスVSファイターズを観戦し
後半は、温泉にでも行ってこようかと思っていますv-48

こんばんは~v-354
レンゲ米のお花ってピンクなんですねv-352
・・・ていうか、レンゲ米って初めて聞きましたv-290
ただの田んぼの風景より色づいてる風景のほうがステキで癒されますね~v-48
GWはカレが半分以上仕事なので、今年はお家でのんびりモードになりそうな予感でっすv-258

P.S.ルールだらけのお好み焼きやさんは、
・自分じゃ焼いたらだめ
・お店の人が「いい」って合図があるまで食べちゃだめ
ってこれくらいのゆる~いルールのお店でしたv-535
オーバーでスミマセン。。v-435

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/229-7a22efd2

