スポンサーサイト 


GW!その2(下関・前編) 


さて…早朝野球から帰ってきて、シャワーを浴びた後バタバタ支度してドライブに行ってきました。

場所は下関でございます!^^

CIMG2208-1.jpg



今日は姪っ子を喜ばそうと、下関市立しものせき水族館「海響館」に連れてきました。

CIMG2210-1.jpg


動物園は行ったことがあるらしいけど、水族館は初めてだそうな…^^

あしか&イルカのパフォーマンスが見られるアクアシアターが開始5分前とのことでしたが、お客さんがスゴく多くて…今更行ってもゆっくり見られないだろうということで、1時間半後の次のショーまでゆっくり館内を見てまわることに…^^

関門海峡を再現したという潮流水槽には、鯛やひらめ、アジがたくさん泳いでいて、海の生き物を初めて間近で見た姪っ子は大はしゃぎ!^^

しかもトンネル型の水槽では、無数のカタクチイワシが渦を巻くように泳いでました。ウマく撮れませんでしたが、銀色の渦がピカピカ光ってとても綺麗でした!^^

CIMG2198-1.jpg


それから…さすがは下関!違う水槽では「トラフグ」もしっかり泳いでました!あまりの人の多さに写真は撮れませんでしたが、意外と大きくてビックリしました。

そして姪っ子お待ちかねの「アクアシアター」へ!

あしかのボール裁き&イルカのジャンプに大喜びしてました!^^

CIMG2205-1.jpg


その他にも色んな種類の魚たちやシロナガスクジラの全身骨格標本などがあり、結構楽しめました。一応この「海響館」のURLを貼っておきますね!^^


下関市立しものせき水族館「海響館」
          ↓
http://www.kaikyokan.com/index.html


しかし…福岡で生まれ育った自分の中で、今まで水族館といえば海ノ中道の「マリンワールド」しか思い浮かばなかったんですが、ここも非常に素晴らしい!また機会を作って来たいと思います!^^

[後編へ続く]

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○ななさん
いえいえ…ただ元気が有り余っているだけですよ…^^;
自分も今年36になりますが、水族館っていつ来ても楽しいと思いますねぇ…^^

○さなえさん
おおぅ!歴史勉強してますねぇ!^^
下関は確かに山口なんですが、天気予報なんかも九州ローカルの番組なのに普通に出てきますから、ほとんど九州みたいな感じが勝手にしてますけどね…^^

下関~!
というと、下関条約を思い出します。
南の方は沖縄しか行ったことないので、いつか九州に行ってみたいです。でも下関は山口県ですね!

こんばんは~v-483
野球が終わって休む間もなく、姪っ子さんを水族館に連れていってあげるとは
大門さんやさしいですねv-424
水族館って童心に返れる場所ですよねv-290
ふぐも水槽で飼ってるとはさすが下関!!
恐れ入りました(笑)v-435

ありがとうございます^^

○紫乃さん
ホントいるんですよ!綺麗でしたけど、あんまり見ていると目が回りそうになりました^^;
たまに行く水族館はいいですよね!♪

ほぉ。水族館^^
これからの季節良いですねw
にしても、凄いアジの数!?!?
こんなにいるんですか?水族館にwwwww
イルカショーいいなぁ><
いいなぁ><八景島に行きたいなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/231-e6bd6913

