スポンサーサイト 


GW!その4(子供の館編) 


結局GW後半戦は、3日から5日まで3日連続で夜の街へ…^^;

まぁ、たまに帰ってくる学生時代の友達との飲みなので勘弁勘弁…

ということで…最終日の6日、またまた姪っ子ちゃんからの遊びの誘いがかかりまして、車で遊びに連れて行くことに…

とはいったものの、この日は生憎の雨模様!公園に行こうにも足元が悪いのでまず無理!

困ったなぁ…ということで、自宅の本棚をあさりガイド本にて調べた結果、探し当てたのは…



「北九州市立こどもの館」です!^^


070506_123507.jpg



ここは北九州市八幡西区のJR黒崎駅すぐ近くにある「コムシティ」の7Fにあります。なんというか…ちびっ子版の「ROUND1」みたいなものでしょうか…1才以上のちびっ子なら誰でも遊べる施設なんですよ!


070506_131007.jpg



こちらは「キッズハウス」。お城や動物の乗り物があったり絵本やおもちゃがある、小さい子向けのスペースですね^^


070506_140355.jpg


こちらが「らんらんらんど」。ボールプールやジャングルジムがあります。ちょっと写真の撮り方が悪くて分かり辛いですね…>_<


070506_140326.jpg



そして、ここは「あそび工房」。実際に工作をしたり、コンピュータを使ったりと「ものづくり」を楽しめるスペースですね!ここは衣装を着て写真撮影なんかもできるんですよ!^^

その他スポーツ広場があったり、音楽が好きな子には貸しスタジオなんていうのもあったり…まさか北九州にこんな施設があるとは思ってませんでした…^^;A

ということで中に入ったんですが…さすがGW最終日、しかも天気が悪いせいかスゴく人が多かったです!


070506_140503.jpg


姪っ子は4才と1才半の2人なんですが…あっちこっちのスペースを跳びまわるようにはしゃぎまくり…見失わないよう追いかけるのに必死でした…ホント子供は元気良過ぎですわ…>_<

しかし、3日連続のアルコールがいい感じで抜けたような…よか運動になったと思えばOKですね^^

それに姪っ子も大喜びでしたし…^また連れて来ようと思います。^^

一応HP載せときますね^^


[こどもの館]:http://www.kodomo-how.com/top.html#



さぁ…子供の元気に負けないように、GWボケもほどほどに仕事頑張りましょうかね…^^;

以上、GW報告でした!☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ロンサムさん
恐らくHPの方がはるかに分かりやすかったでしょうが、中々充実した施設でした。^^
元気な子供が多かったですが、みんなこれからもすくすくと育ってほしいものです^^

○ななさん
いえいえ…必死を通り越して、帰った後は酒も飲まずに完全ダウンでした!^^;
少しでもいいから、あの子供たちのエネルギーを分けていただきたいです…^^;

○みわこさん
いやぁ…一緒に遊ぶどころか、完全に遊ばれてました…>_<
何で子供ってあんなに元気なんでしょうねぇ…??^^;

○紫乃さん
ららぽーと豊洲を調べてみたんですが、「キッザニア東京」まではいかないものの、子供が主役って意味では近いのかな?とは思います。
しかし「キッザニア東京」も、かなり気になる施設ですね!^^

3日連続夜の街ですかwwww
すごいですね^^

こどもの館なんてあるんだ><
東京で言うと、ららぽーと豊洲にある子供の遊びスペースかなぁww
姪っ子さんは、大はしゃぎだったでしょうね^^

大門さん、こんばんは~

おじちゃまに楽しい所へ連れていってもらって
姪っ子ちゃんたちも、さぞ喜ばれたことでしょうネv-238
大門さんも、童心に帰って一緒に遊んだのでしょうか^^

こんばんは~v-360
育ち盛りの姪っ子さん達の後を追う大門さんの必死さが
想像できますね(笑)v-396
姪っ子思いの大門さんのやさしさが伝わってきましたョv-411

へぇ~!!!!
これなら小さい子も飽きませんね~
早速HP見てみますね(^0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/235-2eac2db9

