スポンサーサイト 


ラーメン!! 


こんばんは^^

今日の仕事は、3箇所程の現場回りということで、ほとんど車の中にいました。

こういう時の楽しみといったら昼食!!

ということで、行ってきましたのは…



福岡県太宰府市にある「元祖尾道ラーメン 萬友」です!^^


070516_124040.jpg


帰りに車の中から撮影しましたので、若干画像が粗いですね…^^;

ここは店名にもありますとおり、とんこつラーメンが主流の九州・福岡の中でも珍しい醤油系の尾道ラーメンのお店なんですよ!


070516_122617.jpg


ご覧のとおり、透き通った薄茶色の醤油スープ!小魚等のだしがバッチリ効いています!^^しかも器の右上に写っているとおり、少量ではありますが硬めの背脂が加えられています。これがひとつアクセントを入れた感じであまりくどくなく、醤油独特のあっさり感はそのまま!麺もこの辺では珍しい平麺で、スープとの絡みが絶妙なんですよ!

たまに食べる醤油ラーメンも最高ですね!^^☆

これでまたひとつ、[「大門ラーメン辞典」にお店の名前が刻まれたのでした!^^

週末も現場回りがあるので、違うラーメン屋さんを訪れてみたいと思います!^^☆

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○ななさん
お台場…あぁ!自分が以前東京出張したときにアップした「ラーメン国技館」じゃないですか?自分が行った時は京都のラーメンはなかったです。また行ってみたいなぁ…^^
ちなみに辞典には50ほどのお店をリストアップしてます。ほとんどが福岡なので、何とか全国展開したいところなんですけどね…^^;

こんばんは~v-280
醤油ラーメンはわたしも先日、お台場で京都のラーメンを食べましたョv-396
ややこしい

ところで「大門ラーメン辞典」にはどのくらいの数の
ラーメンが登録されてるんですかぁ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございます^^

○みわこさん
あんまり醤油ラーメンにはお目にかからない土地柄ですが、ホントここのラーメンはおいしかったですよ!
よろしければ、みわこさんトコのおいしいラーメンも教えて下さいね!☆

大門さん、こんばんは~

醤油味のラーメンですね!
スープも透き通っていて美味しそうです^^
あぁ~お腹が空いてきました^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/238-c8d6a83e

