スポンサーサイト 


ラーメン再び!! 


18日の仕事は、2回目の現場回りでした。

昼ご飯は…16日に予告したとおり、ラーメンで決まり!

ということで、12時になった時点で場所は福岡市内…

考えた結果、この場所から一番近く有名なお店ということで、ここに決めました。

そのお店とは…


福岡市中央区薬院にある

「麺劇場 玄瑛」
です!

070518_141112.jpg


大通りから1本路地を入ったところにあるんですが、パッと見た感じが何かの倉庫みたいで、これがラーメン屋だと気付く方は少ないんじゃないでしょうか…

とはいっても、このお店…「どっちの料理ショー」に出たことがある有名なお店なんですよね…

[参照]:http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/index_bn.html (7月27日分)

そしてこのラーメン屋…「麺劇場」というだけあって、かなり凝ったところがありまして…

まずは入り口!営業中ではなく「開演」の文字が!!

070518_141136.jpg


そして店に入るとカウンターやテーブルが…と思いきや、見えるのは黒い壁!

よく見ると左矢印に「順路」と書かれた看板があるので、それに従い進んで行くと厨房が見えまして、ふと後ろを振り返ると…

何とビックリ!座席が全部正面の厨房を向いており、後ろに行くにつれて1段1段高くなってて、まさに劇場の観客席そのものなんです!

こんな感じだったかなぁ…(※あくまで想像ですので、細部の間違えはご容赦下さい!^^;)

 genei.jpg

んで、食べ終わったら右側の通路から外に出る感じですね…

ここまで徹底するとは…ホント恐れ入ります!^^

さて席に座り、「演目」と書かれたメニューから「玄瑛流ラーメン」と「こだわり卵かけ御飯」を注文!

ラーメンの方は、にんにくのきいた醤油とんこつ系!とてもコクがあっておいしかったです!

070518_141940.jpg


そして注目が「こだわり卵かけ御飯」!

この卵…黄身が橙色なんですよ!食べてみても非常に濃厚でおいしかったです。しかもはじめから醤油は器の中に入っているんですが、これがまたちょうどいい量で最高でした!^^

070518_142035.jpg


写真なんですが…ちょうどお客さんが少ない時間帯だったのと、店員さんとしょっちゅう目が合う環境だったもので…何もしないわけにはいかなかったので、つい混ぜてご飯にかけてしまったという…

その店員さんが厨房に入られたタイミングでパシャリ!っていう小心者な自分に反省…>_<

今度レポする時は、どっしりといかなきゃいけませんね…^^

またラーメン屋にいった時は、レポしたいと思います!

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○ぼたんさん
そうですね…ここのお店は結構色んなテレビに出てますからね~!
ただ単にとんこつといっても、長浜系とはまた一味違いますから十分楽しめると思いますよ!^^

○ロンサムさん
あのお店の造りは、一回見ると頭に焼きつきますよね…^^
東京など県外からのお客さんも多いみたいですよ!^^

○ななさん
福岡に来られる時には、もうちょっと場所を詳しく教えましょうね^^
「ラーメン国技館」懐かしいですねぇ…ってまだ1年前の話ですが…^^
色々お店が変わるのは、福岡の「ラーメンスタジアム」と同じですね!
今どんなお店が入っているのか、ちょっと後で検索してみます!

○みわこさん
仙台にも「ラーメン国技館」あるんですね!^^
東北のラーメンなら「坂内食堂」の肉そばを食べたことがあります!
他にもおいしいラーメンがあるでしょうから、機会があれば色んなラーメンを食べてみたいですね!^^

近くだったら絶対に行ってみたいですね!
「玄瑛流ラーメン」も「こだわり卵かけ御飯」も
本当に美味しそうですv-10
ちなみにななさんも書いていましたが、
仙台にも 「ラーメン国技館」があって
お店は定期的に入れ替ってるようですよ~

こんばんは~v-280
劇場風のラーメン屋さん、とってもキョーミシンシンでっすv-411
福岡に行く機会があれば要チェックしたいと思いますv-219
とんこつには、やっぱり細麺が合いますよねv-426

ちなみにお台場のラーメン屋さんは「ラーメン国技館」でっすe-333
お店は定期的に入れ替ってるようですよ~v-373

おお?あの店ですかっっぅ
TVで見て実に不思議な作りの店だな~と鮮明に記憶に残っています

久しぶりに、お邪魔です!この、ラーメン屋さんテレビで、2回程見た事があります!私も、行って見たいと思ってたんだけど、大門さんのブログに書いてあるのを読むと、ある程度わかりました!!!なんだか、今からでも、行きたくなるような感じですね!やっぱり、とんこつじゃないとww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/240-7038b0dd

