スポンサーサイト 


今日から… 


こんにちは^^

今日からプロ野球は交流戦に入りますね!

ひそかに自分…毎年この交流戦を楽しみにしているんですけど、開幕からいきなりこんなカードが…



ソフトバンク-阪神!!!


いやぁ…非常に鬱ですね!;´Д`


実は自分…セは阪神、パはソフトバンクのファンなんですね…

実際周りにも聞かれるんですよ…

「両方の対戦になった場合は、どっちを応援するの?」

という、いわゆる「究極の選択問題」を…

そうなったらみなさん、福岡県人だからソフトバンクだとお思いでしょうが、実は阪神なんです。

というのも、あれは小学生の時…某局の贔屓実況が原因でアンチ巨人になりまして、どこか巨人をギャフンと言わせるようなチームがないもんか?と考えてたんですね…

そんなある日、テレビを付けると「阪神-巨人」が中継されてまして…

その3連戦、阪神が2勝1敗と勝ち越したんですが、2勝とも劇的な逆転でモノにした試合だったんですね!

その逆転する様に強さを感じ、さらにあの甲子園球場のファンの盛り上がりに心を打たれて阪神ファンになったんですね…

んで、何故!阪神>ソフトバンクなのか??

答えは簡単!阪神を好きになった当時、ソフトバンクはまだ…

「南海ホークス」!!

つまり、先に好きになったから!という理由なんです。

実際、交流戦が始まった初年度の3連戦を全部球場で観戦したんですが、どれも阪神側のレフトスタンドで応援しました。福岡県人なのに…

しかし…割り切っているつもりが、本能はそう簡単に割り切れませんねぇ…

どっちが勝っても気持ちは何か複雑…

例えて言うなら、頭痛は治ったけど腹痛が…みたいな感じでしょうか?^^;

こうなったら仲良く1勝1敗で、その次から両チームには頑張ってもらいましょうかね!(をい)

いや…ソフトバンクは首位でちょっと余裕があるから、ここは調子のイマイチな阪神に…;´Д`コラコラ!

何はともあれ、今年の交流戦はどんなドラマがあるんでしょうか…

目が離せませんねぇ…注目していきたいと思います!^^

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○すみっこさん
ははは^^まさにそんな感じですね!
しかし自分も、贔屓放送が耳に障るまでは、やはりGファンでしたので…^^;
それにしても、日本ハムは交流戦から調子を上げてきましたね!うらやますぃです!^^
それにひきかえ阪神は…>_<

大門さん、こんばんは~v-360
大門さんの気持ち結構分かります♪
とは言ってもそこまで野球ファンではないのですが、元々Gファンだったんです(あっ!アンチなのにすみませんね^^)
でも、好きな選手が引退したり、渡邉恒雄の考え方についていけなかったり、北海道に日ハムが出来たり…と色々な出来事が重なって今では日ハムに肩入れしてます(笑)
先日も、巨人VS日ハムの試合があったのですが、日ハムが勝ったと知った時にはもう嬉しくて×2v-345
でも、原監督は好きなので日ハムが勝っても100%は喜べない自分が居たりします(≧▽≦)v-356

ありがとうございます^^

○ななさん
う~ん…自分も最初はそのつもりだったんですが…^^;
2チームとも勝ってはじめて「今日はいい一日だったなぁ…」って感じなもので…贅沢な悩みかもですね…^^;

○ロンサムさん
涌井…たしかに彼には阪神戦で投げてほしくないですねぇ…っていうか、ここんとこの阪神は何しとんねん!って感じですが…>_<

○みわこさん
いやぁ…楽天調子いいですねぇ!^^
山崎も20号一番乗りと、いいことづくめでうらやましいです^^
阪神戦…お手柔らかにお願いします…^^;

○jitanさん
ふっふっふ…輪島に初代貴乃花…
いいですねぇ…その例え!^^
しかし相撲も今は朝青龍に白鵬…
日本人が強かったあの頃が懐かしいです…^^;

うふふ♪
むかしはよく野球見てましたよ、今はあんまりですが。
究極の選択ですが。
私は輪島と初代貴乃花が対戦するとどっちを応援するかで悩みました・・(歳バレバレ)

大門さん、こんばんは~
昨日から交流戦が始まりましたネ^^
我がイーグルスですが、昨日はVSヤクルト4-2で勝たせていただきましたv-10
今日は、現在8回裏2-2の同点です!
マー君が早々降板して、観に行った皆さんはガッカリしたかもです(;_;)
私は、6/6の楽天VS阪神行ってきますよ♪~

やられました。。。。。。
よりによって涌井ぶつけてこなくともいいじゃないか~西武(ー”-;)

こんばんは~v-280
プロ野球はさっぱり分からないこの頃ですが。。大門さん、究極の選択ですねぇv-356
でも、どっちも好きなチームならどっちが勝ってもうれしいような
どっちが負けても「まぁ、いっか」って思うような。。v-411
だってどっちも好きなんだもん(笑)v-396

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/241-723b49eb

