スポンサーサイト 


反省… 


こんにちは^^

先週は少しバタバタしてまして…すみません!^^;

昨日は日曜日なので早朝野球の試合がありました。

実は、ここんトコいまいち調子が良くなかったんですよ…

打たれるのもそうなんですが、特にフォアボールが多過ぎ!これで守りのリズムが乱れたりして、チームにかなり迷惑をかけてまして…

さすがにこのままじゃイカン!と思いまして、先週一人で対策を練ったんですね!

その対策とは…ホント些細なこと!攻撃の時にベンチに入らず、ブルペンでキャッチボールをして体を温める!ってことです。

というのも、いつもはベンチに座ってバッターに声をかけたり雑談してたんですね…

その間に体が冷えて動きが鈍くなっていたんじゃないかと…

特に、大量点取って攻撃時間が長くなった回の次の投球内容が、非常に悪かったんです。それらを考えると、原因はこれしかないかなぁ…みたいな…

ということで、対策即実行!!

みんなが楽しく談笑しているときも、黙々とキャッチボールしました。

すると…いつもは試合中盤で乱れるコントロールが、逆に回を追う毎に良くなりまして…

見事!9-2で快勝でした!!^^

課題は一応克服しましたが…あまりにも原因が些細なことだったので、何か恥ずかしいですね…はっきりいって、自分の怠慢という意味にもとれますもんね…^^;

まだまだシーズンは残り半分くらいありますので、しっかり反省して、一つでも多く勝てるように頑張ります!^^

では…ただ今からジム行ってきます!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○みわこさん
ほんの些細なことで、恥ずかしいんですが…
これからもいいピッチングができるよう頑張ります!
バトンの方も頑張ります!^^

○あんずさん
健康的ですか…
実は不健康気味なスタイルが故にジムに行ったりしてるんで、ちょっと照れますが…^^;
これからも健康的に頑張ります!!

かっこ いい(≧∇≦)b

野球。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

野球に、ジムに健康的で尊敬します。
頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

大門さん、こんばんは~
野球の試合、対策が成功して
見事な勝利おめでとうございます!
これからも一試合・一試合勝利を見ざして頑張ってくださいネ(^^)v

今日の私のブログに、バトンの記事を更新しました。
大門さん良かったら繋いでくださると助かります。
宜しくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます^^

○animosoさん
たしかに、まだ1試合しか結果を残してないので、これからも気を抜かず頑張りたいと思います!
それとリンクの件…こちらこそよろしくお願いします!^^

○ロンサムさん
ナックルボールですね!
あれ…実は練習したことあるんですよ!
しかしこれがまた落ちないこと落ちないこと…
握りも特殊なんで、あれを習得するのは至難の業ですね…;´Д`

○ななさん
いえいえ…あまりにも初歩的なことなんで、恥ずかしい限りです…^^;
しかし、ななさんとこの近所にはお風呂付きのジムがあるんですか…
たくさん汗をかいた後の風呂は気持ちいいだろうなぁ…うらやましいですね!^^☆

こんばんは~v-280
そ~んな些細な心がけひとつでそんなに球の調子って
変わるものなんですね!!
今度、我がチームにも教えてあげようっとv-290

わたしも今日はジムに行ってきましたよe-271
とはいえ、時間なくてお風呂しか入ってませんがなにか?v-396

肩って温まった後に冷えてしまうと、なかなか戻すのに苦労するんですよね~。

ちなみに後はナックルを覚えるというもの手かもしれません。
あれは多少肩が冷えても対応できる変化球ですから

今後も…

コメントありがとうございます。
野球の試合。快勝おめでとうございます(^-^)すごいですね。
課題克服、頑張ってください。

私のblogのリンクに追加させてもらってもいいですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/242-2ecbb62f

