スポンサーサイト 


蛍~♪ 


こんばんは^^

昨日は日曜日!天気もよかったので、ちょっとドライブに行きました。

場所は、福岡県朝倉郡東峰(とうほう)村です。


といいますのも、ちょうどこの時期は「蛍」が飛び交う季節…

この東峰村に、「棚田親水公園」という蛍スポットがあるんですね!来週くらいから梅雨に入るとの事で、今のうちに見とかないと!と思いまして…^^

というわけで…目的地へ午後8時前に着いた時には、すでに多くの人達で大賑わいでした。

車の量も凄く、駐車場も一杯だったんですが…自分は秘密の駐車場を聞いていたもので、難なく停めることができました!^^

その場所から、親水公園まで1kmほど遊歩道が整備されてまして、そこを散策していると…

あちらこちらに蛍の光りが!!

しかも蛍の光って不思議なんですよ!どんだけ数がいても光るタイミングは、みんなほぼ一緒!

一斉についた光は、夜空の星を見ているようで非常に神秘的というか何と言うか…^^☆

とても心が和みました!^^

さて、この蛍の綺麗な写真を、どうにかして撮ることができないものか…

そう思って、公園にいらっしゃった蛍の飼育・保護活動を行っている方々に聞いてみると…

風景として撮ることはまず不可能!あと、蛍は明るいところが苦手だからフラッシュは×とのコトでした。

ということで…フラッシュを焚かずに、近くを飛んでいる蛍を撮ろうと頑張ってみましたが…

CIMG2513-1.jpg


この3匹で精一杯でした!>_<

あと、SDから編集した新しいPCでは見えたんですが、インターネット接続しているこの古いPCでは見え辛いんですよね…この画像…

CIMG2530-1.jpg


あまり期待できそうにありませんね…申し訳ありませんが、近場の美しい蛍を楽しんで下さい!^^;

という訳で…都会の方が色々と便利ですが、やはり田舎の方も捨てがたいなぁ…と思った一日でしたとさ!^^

みなさんも色んな情報教えて下さいね!^^☆

それでは!^^/☆
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(3)

○すみっこさん
蛍は機会があれば是非一回観てもらいたいです。数の多いところだと、間近に星空があるような感じで、とても綺麗ですよ!
そういえばホタルイカの光も綺麗らしいですね!☆

大門さん、こんばんは~v-483
蛍素敵ですねぇ~v-352
でも、一度も見たことがないんですよ~v-356
かなりの田舎に住んでいるのに見れないなんて…。昔は沢山いたそうなんですが…^^;
いつか見れたらいいなぁ~なんて思ってますv-343あと、ホタルイカの光も地味に見てみたいですv-352(笑)v-352

ありがとうございます^^(2)

○KEIさん
蛍の墓…あぁ、ありましたね!松嶋奈々子が出てたヤツですよね!^^
記事ではウマく伝えられなかったですが、とても綺麗でしたよ~!

蛍かァ~^^きっと綺麗だったでしょうね(^^)
なんだか映画の「蛍の墓」を思い出すのはオレだけ!?(^^;)アハハ

ありがとうございます^^

○さなえさん
ゴ・ゴキブリ…;´Д`
う~ん…似てんのかなぁ…?自分はあまり似てないと思います。
ゴキブリは全身茶色ですが、蛍は体の色は黒で、頭が赤い色をしています。^^
いっぱい飛んでると光が綺麗ですよ~♪

○ななさん
蛍の光って、無数の流れ星のような感じでいいですよね!☆
たしかにロマンチックなんですが、一緒に行ったメンバーはモッサイ連中ばっかりだったもので魅力も半減…!?^^;
彼氏さんと蛍デートどうですか?^^

○ロンサムさん
そうですね…>_<
蛍を撮るのは難しいです…
あっちこっち追い掛け回す様は、はっきりいって蛍に遊ばれてしまったようなモンでしたよ…^^;

○フランセスクさん
ありゃりゃ…それは惜しいことをしましたね…;´Д`
今度こそ綺麗な蛍鑑賞ができるといいですね!^^
相互リンク完了ですね!これからもどうか、よろしくお願いいたします!^^

おお!

蛍!!私も去年とあるスポットに見に行ったら…ピークが過ぎていて寂しい感じでした…。

あ、リンクありがとう!
こちらも貼らせていただきました!
今後ともヨロシクどーぞ!

ああ~残念っっ!
やはりこればかりは実際に見ないと感動の度合いが違うものですよね(^^;)

こんばんは~v-360
蛍3匹の写真、ばっちり雰囲気は伝わりましたよe-461
蛍鑑賞。。ロマンチックでいいですね~e-420
こちらでは源氏ボタルの時期は終わってしまったとのことe-263
残すは平家ボタルに期待でっす!?

ホタル~!
私見たことありません(><)
友人に、蛍は光ってないとゴキブリに似てるよって言われたことあるんですが、ホントですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/250-d386fd1b

