スポンサーサイト 


野球観戦!! 


こんにちは^^

さて…予定より1日遅れての更新になりますが…^^;

16日の土曜日!朝8時に一旦目覚めるも、予想通りの二日酔いであえなくダウン…>_<

それでも12時には目を覚ましまして、あるところへ向かいました。

向かった先は…


福岡ヤフードームです!!


CIMG2639-1.jpg


この日のカードは、巨人戦!!しかも、先発予想が高橋尚成!!何としても勝ちたい試合でした。

それにしても…マイカーで移動するのが専らの自分!JRで移動するなんてホント久しぶりで、何故かテンションが上がってしまいました…^^;

んで…博多駅に到着後、球場直行のバスに乗り換えて現地入りしました。

最近は野球離れが進んでいると言うものの、それでも球場近辺はたくさんのお客さんで賑わっていました。

現地入りして間もなく、時刻は16時になりまして球場入り口開門!!

同時に、自分は席を確保するために大急ぎでスタンドへ!!

と思いきや、今回は指定席だったので、ゆっくり歩いてスタンドに向かいました。(フェイント)

いやぁ…ここの球場は何回来ても広いと感じますねぇ…

CIMG2640-1.jpg

今回は友人づてでチケットをゲットしたんですが…

何と席の場所は1塁ベンチ裏の前から4列目でした!!

今まで何回も野球観戦しましたが、こんなにグランドから近い位置での観戦は初めてでした!

あんまり近かったので、ウォーミングアップ中の選手を何枚か撮ってみることに…

川崎選手!^^↓

CIMG2645-2.jpg

移籍で心機一転!の多村選手と、ただ今売り出し中の本多選手!^^

CIMG2652-4.jpg

巨人の高橋由伸選手、二岡選手と解説者の田尾氏!!(ピンボケ)

CIMG2641-1.jpg

みんなテレビと顔が一緒ですわ…(当然)

ということで…試合前の練習風景を思いっ切り楽しむことができました!^^v

そうこうしているうちに、両軍練習も終わりまして…早速試合開始なんですが、ソフトバンクは杉内、巨人は高橋尚成と、予想通りの先発投手で始まりました。

結果は…

ソフトバンクが負けたので割愛させていただきます!(を)

つうか、ソフトバンク打てなさ過ぎ!ヽ`Д´ノ

小久保にいたっては、チャンスに3回も打席が回ってきたのに凡打の連続!!古巣に何遠慮してんのかと…;´Д`

ちょっぴり好投した杉内が可哀想だと感じた試合でした。

まぁ、そうは言っても…実はこの試合でひとつ収穫があったんですね!

それは…


コレ!!

CIMG2659-1.jpg


2回表巨人の攻撃中、ホリンズの一塁方向へカットした打球を見事キャッチ!!

初めて硬式球をゲットしました!^^v

ファールボールがきた瞬間に自分のトコにくるのは分かってたんですが、周りのみんなが恐ろしいくらいにサッ!と避けたのがスゴく印象的でした…^^;

試合には負けましたが、ビールもしっかり飲んだし、ボールもゲットしたことだし…

とても楽しい野球観戦でした!^^♪

スポンサーサイト

コメント

大門さん、おはようございま~す♪
凄いですね!
さすが日頃鍛えた両手ですネv-218
今年は、マーくんが初勝利したとき
フルスタで、楽天VSソフトバンク観ましたよ~
私、ソフトバンクでは川崎選手が好きなんですが
その時は、スタメン入りしていませんでしたね。
昨年は素敵なボールさばきを観てウットリでしたv-10

ありがとうございます^^(2)

○すみっこさん
そうですね!今までは外野自由席でメガホン振り回してましたから、今回は落ち着いて観戦できました!^^
すみっこさんは巨人ファンなんですか?巨人は反対側のベンチだったんで距離が遠く、撮影が難しかったです…^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大門さん、こんにちは~i-1
4列目な上にボールまでキャッチですかっ(・O・)!!
すごーい(´▽`)v-424
ホークスが負けたのは残念だったでしょうけど、今までとはチョット違った観戦が出来て良かったのではありませんか^ω^?
今年、尚成さんの調子がいいので正直驚いてます(笑)i-184
でも、由伸選手と二岡選手のピンボケ残念でしたね(個人的な意見w)

ありがとうございます^^

○さなえさん
そうです!ビールがたくさん溜まったお腹で衝撃を和らげつつ、両手でキャッチしましたよ!^^
打球は比較的低空飛行だったからねぇ…頭に当たる心配はなかったです。まぁ自分と一緒であれば、身を挺して守りますがね…^^

○ロンサムさん
いやいや…自分も何だかんだで2年ぶりの野球観戦でした…^^;
横浜は今3位なので、結構盛り上がっているのではないでしょうか…?^^
それもこれも仕事に忙しいからでしょう…頑張って下さいね!^^

○紫乃さん
ううん…素手で取るには取ったんですが、一旦ビールっ腹に当てて衝撃を和らげていたという…^^;
そんなオチだからこそ、褒められると何だか恥ずかしいでございます!^^;

○ななさん
回収はなかったですね!
すぐ球場の係員がこちらに来ましたが、怪我がないかの確認が目的だったみたいです!^^一応「もらっていいよね?」って確認はしましたが…^^
次の試合?ま・さ・か!^^
ちゃんとテレビの上に飾っておりますよ!^_-☆(自分は軟式ですし…)

こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ
野球観戦いっぱい楽しめたようでよかったですねv-411
ファールボールってあとから回収にきたりしないんですか?
大門さんラッキーv-424
で、そのボールは次の野球で大門さんが投げるときに使うんですかぁ?(ぇ

すごい♪♪
Getおめでとうございます(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
野球をやっている人だからこそ、ボールの動きを見れたり出来るんですよね^^
素手で取ったんですよね?w痛くなかったですか?

いいですね~野球観戦!!
今年はまだ行けてないんですよ~
羨ましいデス(^0^)

ええええ!
飛んできたボールをキャッチしたのですか!?
私だったらきっと頭にあたって倒れてる(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/255-f2d91535

