スポンサーサイト 


左打席!! 


こんにちは^^

昨日は、勤務終了後に職場野球部の練習→別チームでのナイターでした。

練習では、監督にノックでこってりと絞られました…^^; しかし、これがいいウォーミングアップになったのか、ナイターの方では体の動きもよく、守りも打撃もまずまずの出来でした。

ところで…今年始めから転向した左打席なんですが…

日頃の素振りの成果が出ているのか、だいぶ鋭い当たりが出るようになりました。

ただ…鋭い当たりが多くなった分、叩きつけるような高いバウンドの内野安打が減ってきているので打率がちょっと下降気味…^^;

しっかりバットで捉えた時の気持ち良さと、塁に出る喜び…これが両立できれば問題ないんですが、今はまだどちらか一つを取る状態なんで、気分的には悶々としております…;´Д`

まぁ、まだ他にも、スイングした際に上半身が前に突っ込んでバランスを崩したりしてますからねぇ…素振りどおりにウマく振れていないっていう課題も残っていますので、いずれにしても、もっとしっかり練習しないといけないなぁ…って思っています。

やっぱ好きなことは楽しんでヤらないと!ヒット打てなかったら楽しくないですもんね…^^

ということで、今日も今から練習です!

レギュラーを奪われないよう、しっかり頑張りたいと思います!

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○KEIさん
うへ~!イチローですか…^^;
かなり高い目標ですが、ヤルからにはそれくらいの気持ちで頑張らないとダメですよね!^^

○紫乃さん
まだまだ若い者には負けませんが、最近の練習は、技術を磨くというよりは体力を維持するので精一杯な感があります…^^;
年には負けたくないっすねぇ…^^;

○ロンサムさん
そうですね…なかなか素振りどおりにいかない上に、投球の見え方が今までと全く逆なんですよね…
ということで、ピッチング練習している同僚に頼んで打席に入らせてもらってストライクゾーンの見極めを特訓しています。今のところ外角はだいぶつかみましたが、内角がいまいちって感じですね…^^;

○ななさん
部員は25人程いますので、一応競争する環境にありますね!^^
ということは、ななさんトコのチームは人数がギリギリとか??
用事がある時なんか休み辛かったりして大変そうですね…^^;

こんばんは~v-32
大門さん、体も軽くなってバッティングも調子が出てきたのかな。。e-271
楽しいことは努力を惜しみませんよねe-319
レギュラー争奪戦できるくらいメンバーが多いんですね。
ある意味、うらやましいでっす(ぇv-398

左って右から転向した人にとってはなかなか難しいみたいですね(^^;)。

レギュラー奪われないように頑張ってください^^
練習をすれば大丈夫ですよ^^

目指せ!!イチロ~(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/256-011a619a

