スポンサーサイト 


昼ご飯 


こんにちは^^

前回の記事に対しての、数々の暖かいお言葉…ホントにありがとうございました!これからも自分なりに、しっかり頑張りたいと思います!^^

さて…今日も現場廻りの途中で昼食を取りました。

今回もラーメンです。お店の名前は「一蘭」です!

このお店は東京にも支店がありますので、ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…?

店内は珍しい造りで、ラーメンに集中していただくように…とのこだわりで、一席ごとに仕切りがあるんですね…

そして席に着くと、オーダー用紙が置いてありまして、「こってり度」、「ねぎ」、「にんにく」、「チャーシュー」、「秘伝のタレ(唐辛子ベースの辛味ダレ)」、「麺のかたさ」の各項目について、お好みの種類・量を鉛筆で記入し注文するんです。

自分は、にんにくと秘伝のタレを多めに…それと「かた麺」でオーダーしていますね…^^

出てきたラーメンは、こんな感じです!^^


070629_133256.jpg


結構タレが入ってるでしょ?^^

自分は辛いのが大好きなんで、これくらいがおいしくいただけます。

そして忘れたらいけないのが、もう一品!実は、このお店にくる理由の一つなんです…

ここの「半熟塩ゆで卵」!半熟具合が絶妙なんです。^^

ホント言ったら、まとめて3個くらいは食べたいんですが…(を)

コレステロールを考えて、1個で我慢してます!ハイ…^^;


それにしても…半熟卵をウマく作るには、どうすればいいんでしょうね…

何回かチャレンジしたんですが…普通のゆで卵、若しくはなんちゃって温泉卵しかできないんですよね…>_<

それをマスターしたあかつきには…自分特製の半熟煮卵を作ってみたいですね…^^

ただ、アレって半熟にゆでた後で、さらに醤油ダレか何かで煮る訳でしょ??煮ている時に黄身が固まったりしないのかなぁ…?^^;

もしご存知の方がいらっしゃれば、是非ご教授下さいませ!お願いいたします!m__m

明日はお休み…珍しく福岡市内にでもドライブ&買い物に行こうかなぁ??^^

みなさんも、よい週末をお過ごし下さい!

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○紫乃さん
そうなんですよね…
試してみたら、もっと自分に合ったラーメンかもしれませんからね…^^;
紫乃さんのラーメンリポも聞いてみたいです!^^

そうそう、失敗して台無しになることを考えると悲しいですよね><
だから、いつも同じオーダーになってしまう><

あははww残念ながらまだ行ってないです><

ありがとうございます^^

○紫乃さん
女の子1人で入るとは、ホントに好きなんですね!^^
ホントは色んなオーダーを試してみたいんですが、失敗した時のことを考えると半泣きになるので中々…^^;
ひょっとして食べに行かれました?^^

○フランセスクさん
北側…博多口の方ですね!^^
ということは、結構福岡に来られてるんですか?^^
久留米ラーメンといえば、濃厚こってり系ですね!大砲ラーメンってトコがおいしいですよ!♪

○KEIさん
おおっ!ちょうど3時のおやつ時…空腹を刺激してしまったみたいですね…^^
ラーメンってすぐ空想が働いて食べたくなってきますよね!^^

○みわこさん
このお店は、福岡人はもちろん、県外の方にも大人気なんですよ!^^
みわこさんのお腹も刺激しちゃったみたいですね…^^
みわこさんも半熟卵の作り方ご存知ないんですね…早くマスターしたいですね!^^

○すみっこさん
北海道には、まだないと思います…
ただ現在、関東や名古屋にも出店していますので、近いうちに出店する計画があればいいですが…^^;
父へのお気遣い、ありがとうございます!ホント、親父もラーメン好きですから、一緒に食べに行きたいですね…^^

○ロンサムさん
ありゃりゃ…まさに夜食時に空腹を刺激してしまうとは…^^;
なぜか夜中って、ラーメン食べたくなりますよねぇ!
一人で起きている時や、飲みに行った帰りなんか特にですね…^^

○ひよこさん
おおっ!渋谷の一蘭ですか!^^
自分も東京出張の時に行ったことがありますよ!^^
しかし自分…九州人がゆえ、何も東京まで来て…って後で思ってしまいました…東京ならではのお店に行けばよかったなぁ…みたいな…^^;

○川の果てさん
川の果てさんも、あそこの半熟卵がお好きなんですね!^^ホント一回好きなだけ食べてやろうかなぁ…なんて思ってますけどね…^^;
今度東京に行く時、東京のおいしいお店を教えてもらおうかなぁ…^^
その時は、よろしくお願いします!^^

私も

行ったことがありますよ。半熟玉子は確かについつい二個三個と食べたくなりますよね。

ただ、最近はラーメン屋が多くなり、味もピンキリ状態で分からないのでついつい他の店に行きがちになっています。

ラーメン♡

渋谷の一蘭行ったことあります♪
あたしラーメン大好きなんです!
とんこつ最高です☆

しまった~
空腹時にこの画像はきついですねぇ


・・・・ラーメン食べに行こうかなぁ(^^;)(笑)

大門さん、こんばんは~v-483
なんて美味しそうなラーメンなんでしょうv-373v-352
さすが、こだわりを持ってるラーメン屋さんは違うのですねぇ♪(´▽`)
私も半熟卵が好きなので気になります。北海道にはこのラーメン屋さん…あるのかしら(笑)
お父様に食欲が戻って、このラーメンを一緒に食べに行ける日が来るといいですねっv-373

うわぁ~美味しそうなラーメンですねv-218
なんかお腹が空いてきました・・

「半熟塩ゆで卵」私もレシピが欲しいです!

美味しそう~~~~(^^)
腹減ってきたァ~~!!

どもども

私の祖母が福岡なので、博多駅についたら、北側の駅ビルでしたっけ?そこに入っている一蘭に何度か行ってます。
あぁ~ラーメンが食べたくなった!
ホントに好きなラーメンは久留米ラーメンかなぁ~。

こんばんわ^^

あぁwww一蘭だぁwwwww
めっちゃ好きですよ^^
一人でも入ってしまうほど♪♪
自分好みでラーメンを作ってくれるというのが良いですよね><

もう><食べたくなってきちゃった♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/259-54f9cb6f

