スポンサーサイト 


もうすぐ… 


こんにちは^^

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?^^

自分は結局、土曜日は福岡市の中心・天神に行ってきました。

それにしても…相変わらず人が多くてビックリしましたね…^^;

梅雨時期というのに天気がよかったのも、ひとつの理由かもしれませんが…^^

そんなこんなで街中をブラブラ歩いていると、商店街に華やかな飾り山の姿が…

そうか…1日から博多祇園山笠が始まるのかぁ…^^☆

この山笠は、福岡を代表するお祭りのひとつで、15日早朝の追い山では7つの山がタイムを競い合うんですが…アツいですよ~!これぞ男の祭り!って感じですね…^^

その追い山は、だいたい毎年観に行ってたんですが、去年はあまりの眠さにダウンしました…(開始は4時59分!)

今年は、ちょっと気合入れて観に行こうかなぁ…と思います!^^

話はちょっぴり変わりまして…うちの地元にも山笠があるんですが、同日の夕方に追い山が開催されるんですね…

地元は商店街など町の至るところに山笠のポスターが貼られている訳ですよ!

じっくりと見てなかったんですが、天神から帰ってきて刺身とお酒などを買おうとジャスコに行った時に、ポスターを見てみると…

山笠を担いでいる自分の姿が!!

一応背が高くてガッチリ系の自分…今の職場に入って上司から誘われて山笠の世界に仲間入りしたんですが、体格を買われて前の方を担いでいるんです…^^;

早速今日、友達2人からポスターのことで電話がありました。結構みんな見てるんですね…^^;

ちょっと恥ずかしいですが、本番はしっかり頑張りたいと思います!

足がしっかり動くように、ジムトレも頑張らないと…

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○ななさん
そうか!バーゲン初日…うっかり忘れてました…^^
ななさんも福岡に来られたことがあるんですね!山笠って凄い迫力だから、いつもテンションが上がってしまうんですよね…^^

天神は行ったことありますよ~v-411
お祭り楽しそうですね~e-343
土曜日に人で混雑していたのはお祭り前もあるでしょうが、
夏のバーゲン初日だったからじゃないかなぁって思いますv-21

ありがとうございます^^

○紫乃さん
そうです!載ってしまったんですよ…恥ずかしい限りです!^^;
会社の上司が間に入ってるんで、毎年参加は必須になっている状況なんです…^^;
今年も頑張ります!^^

○さなえさん
ゴミ分別表のポスターですか…
笑顔で空き缶を捨てているところだったりして…^^
これから山笠や花火大会、盆踊りなど祭りが目白押しですよね!^^

○フランセスクさん
まぁ山笠といっても、地元の小さなヤツですからね…^^
しかしジャイアンリサイタル級だったら、メチャクチャ照れますね…^^;

○jitanさん
スター…ちょっと褒めすぎですよ、それは…^^;
写真アップですか!?恐らく格好よくはないと思いますけど…^^;
顔ボカシでアップしてみましょうかねぇ…^^;

○ロンサムさん
うう…ロンサムさんまで写真アップって…^^;
顔ボカシで頑張ってアップしてみましょうかね…^^;

○みわこさん
自分が山笠を担ぐ時って、かけられた水を思いっきり飲んで咽てたりして結構格好悪いんですけどね…^^;
ちなみに去年は新聞にも載ってたりして…^^

○KEIさん
アキレス腱は運動不足の人がなるとかじゃないですからねぇ…
自分も運動とか体を動かす時には、必ず準備運動の一番始めに伸ばしているんですよ!^^
アキレス腱は、決してバカにできません!しっかり頑張ります^^

楽しそう^^オレも祭り大好きです(^^)
アキレス腱切らないでね(^^;)アハハま、大門さんなら大丈夫かぁ~^^

きゃぁ~大門さん凄い!
ポスターに載ったんですね☆
是非大門さんが山笠を担いでいるお姿
拝見したいですねv-10

おお?それは凄いじゃないですか~
ぜひぜひ画像UPを(^0^)

ポスター♪
スターじゃないですかっ!!
ポスターの写真をぜひUPしてくださいな~。
かっこよさそうですね☆

おお!

ポスターといっても、ジャイアンのリサイタルのポスターじゃなくってホッとしました。すごいじゃないですか!山笠の…!!

わーポスターおめでとうございます!
私も、ゴミの分別表のポスターにのったことあります、ずっと前(笑)
そろそろお祭りの季節ですね☆

すごいポスターに載ったですか!!
電話が鳴るってなんか人気者になったみたいですね^^

参加されるんですか!?
しっかり筋肉トレーニングしないとですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/260-bd7690e0

