スポンサーサイト 


ラーメンというよりは…! 


こんにちは^^

大仕事は、何とか金曜日のうちに終わらせることができました。^^

現場も何事もなくホッとしました。みなさんにはご心配をおかけしました!お気遣いありがとうございました!^^

ということで、土曜日は完全休養に当てました。

そんな訳で睡眠不足をしっかり解消し、今日の日曜日…

今度は「食」です!!^^

自宅から30分ほど車を走らせ、お隣の田川市へ!着いたお店は…


中華そば「しる商人」です!!

070708_124526.jpg


とんこつラーメンが本場の福岡において、塩・醤油ベースのあっさり味で勝負!って感じのお店です。

今回食べたのは、「商人そば」の塩味です!いわゆる「油そば」ってヤツに近いですね…^^

070708_120410.jpg


パッと見は、トッピング(チャーシュー・メンマ・白髭ねぎ・海苔)と麺だけに見えますが、器の底には野菜香味油と魚介類系のだしを合わせた塩ダレが沈んでまして、これを豪快に箸で掻き混ぜて食べるわけですね!

チャーシューも非常に柔らかくて、適度な大きさに崩れてくれるので、いい感じで混ざり合うんですよ!

香ばしい油の香りと、魚介類の濃縮されたダシ!このスープがしっかり麺にからんで…

これぞ美味!気分は最高~^^♪

とんこつラーメンもおいしいですが、あっさりした中華そばも負けてませんね!

これでお腹もバッチリ満たすことができました!^^

いい感じでリフレッシュできたことだし…また月曜からもしっかり仕事に頑張ろうと思います!^^

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

返事が遅くなりました…すみません!!

○KEIさん
そうですね!こってりとんこつもいいけど、たまにはあっさりしたヤツも食べたくなりますからね!^^
ラーメンなら何でもウマいですよね!☆

○サクラコさん
う~ん…焼きそばとも若干違うような気がしますね!
どんぶりの底の方に、少量とはいえしっかりとダシが入ってますから^^
これを麺に絡めて食べるわけです。
そちらにも油そばがあれば、是非お試し下さい!^^

○紫乃さん
そうですね!やはり麺類の王様って感じですね^^
実は自分、インスタントラーメンはカップヌードルの赤が好きだったりします…^^;

おぉww美味しそう^^
やっぱりラーメンいいよね^^
カップラーメンだったら、絶対とんこつを食べますw

麺好きな私なので、ヨダレがでてきましたー。
でも、麺好きと言いつつも「油そば」って食べたことないんです。この「商人そば」も、なみなみと汁がないんですねぇ。ラーメンなのに不思議・・・。塩やきそばみたいな感じなのかしら・・・。
ラーメン食べたくなってきましたー!

ラーメン大好き^^です!!
特にとんこつ!・・・でも・・最近塩もいいかなって^^アハハ

ありがとうございます^^

○さなえさん
ラーメンなんかの麺類って、ふとした時に食べたくなりますよね~♪
結構お手軽ですしね…^^
週のはじめは、なかなか気分が乗りにくいですが、お互い頑張りましょうね!^^

○ひよこさん
こってり系の油そばですか…何か興味をそそりますねぇ!そのお店、一回行ってみたいなぁ…^^
とんこつラーメン好きなんですね!今度九州に来られる時は、是非食べてみて下さいね!^^

○ロンサムさん
おおっ!そうなんですか…^^;
たしかに麺類で外した時のショックは結構デカいですもんね…>_<

油そば!!
ウチの近所には美味いところがないんですよ~・・・・それはもうありえない味のところばかりで(ーー;)

お疲れさまです!
あたしこの前初めて
油そば食べたんですよ!!
あたしのはこってりだったんですけど、
初めての味で新鮮でした☆
てもやっぱり普通のとんこつが好き☆

ラーメン屋さん行ってみたいなぁ。
私も月曜日からまたがんばります☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/263-7d2e2316

