スポンサーサイト 


出張日記!(広島編) 


こんにちは^^

今回は、先週の17日から19日までの出張日記になりますね…^^

実を言うと、仕事的には18日しか予定がなかったんですが、上司の粋な計らいにより前日出発にしてもらってたんです!^^v

そういう訳で、一緒に行く後輩2人と話し合った結果、1日目は広島に泊まろうということになりました。^^

昼過ぎに福岡を出発しまして、休憩を含め4時間の長距離運転…♪

関門橋を渡る時は、つい旅行気分でテンションが上がってしまいました…^^;

そんなテンションが後輩にも乗り移りまして、車内は職場の暴露話なんかで大変盛り上がりました。

そうこうしているうちに、無事広島に到着!!^^

たくさん広島を満喫したいところだったんですが、次の日の松山行きフェリー出発時刻が早いということもありまして、今回は名所巡りはヤメにして「お好み焼き」と「お酒」を楽しむことに…

なかでも「お好み焼き」!広島風は最近ご無沙汰だったので、何としてでも食べたかったんですよね…^^

タクシーに乗って、目指したお店は「八昌」!!

色々調べた結果、結構人気もあるようでしたので、ここに決定したんですが…

残念ながら定休日!;´Д`

月曜日がお休みってところまではチェックしてたんですが、月曜が祝日の場合は繰り下げて火曜日になるんでしょうねぇ…

そういう訳で…っていうと、今から紹介するお店に失礼ですが…^^;

タクシーの運転手さんが強烈に勧めて下さった「へんくつや」に行くことに決まりました!^^

頼んだのは、広島風お好み焼きの「そばスペシャル」と、鉄板焼きの「ゲソ」「セセリ」です!

こちらが「そばスペシャル」です!^^

DVC00021.jpg


しかし毎回思いますが…広島風って、焼く前はあんなにキャベツがどっさりと入るからボソボソするんじゃないかと不安になりますが、食べ頃になるとしっかり形になるから不思議ですねぇ!しかもこれに麺を入れるなんて考えた人は、発想が素晴らし過ぎます!^^

そして鉄板焼き!「ゲソ」もおいしかったんですが、おすすめは「セセリ」ですね!

「セセリって何?」って思う方もいらっしゃるでしょうが、鳥の首にあたる部分の肉ですね!

やっぱり、よく動かす部分の肉はプリプリ感が全然違うし、肉汁もジューシー!初めて食べましたが、ついおかわりしてしまいました!^^

どれくらいおいしかったか…この美味さを分かりやすく例えるなら、ついセセリの写真を撮るのを忘れてしまうくらいですかね…(を)^^;

お好み焼きも美味しかったし、セセリにも出会えたし、ビールもたらふく飲みましたし…逆に「八昌」にフラれてよかったのかもしれませんね!非常に満足でした!♪

その後は、職場の先輩に飲み屋さんを教えてもらいまして、楽しい時間を過ごしました。楽しいママさんでよかったです♪

さて、次回はいよいよ四国へ足を踏み入れます!

人生2回目の四国…テンションは上がる一方!^^;

写真もアップいたします!お楽しみに~!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○フランセスクさん
おいしそうでしょ?^^
自分も写メ撮って帰ったんですが、ふとした時に見ると、やっぱ食べたくなるんですよね~!^^;
分かってて見ている自分も自分なんですけどね…^^

○ななさん
おいしいもの…まだ書いてなかったのに…ま、自分は食べ物レポが多いから安易に予想できますよね!^^
先ほどアップしましたので、よかったら見て下さいね!^^

○ロンサムさん
おおっ!さすがロンサムさん、ご存知ですね…^^
アレはヤバいですね!また深酒するきっかけのアイテムを見つけてしまった!って感じです!^^;

○紫乃さん
おおっ!紫乃さん、「みっちゃん」をよくご存知で…^^
自分は2回行ったことありますよ!
ただ今回は是非違うお店のお好み焼きも食べてみたかったので…^^
広島のお好み焼き…クセになりますよね!^^

○さなえさん
おおっ!いいですね~!そのイメージ!お好み焼きともみじまんじゅうは、絶対外せませんよね!^^
自分は職場のお土産に何個か買って帰りましたよ!^^

○reeさん
さすが!地元の人はそんなリアクションなんですね…
まぁ気持ちは分かりますよね!やっぱおいしいですもんね!♪
セセリ…reeさんにも是非味わってほしいですね!^^

○あんずさん
広島&四国は最高に楽しかったです!
お母様の実家が四国なんですか!四国に行くきっかけがあるっていうのは、非常にうらやましく感じます!^^

○みわこさん
お好み焼きはビールがすすみました!セセリもビールがすすみました!ホント、飲みまくりでしたよ!^^
四国分は、先ほどアップしましたので、よかったら見て下さいね!^^

○KEIさん
いやいや…自分だけ満喫してスミマセン…^^;
しかし、どれもおいしかったですよ!KEIさんにも是非味わってほしいですね!^^

○animosoさん
そうですね!自分も四国には中々行く機会がないので、今回の出張はホント貴重な体験でした。
animosoさんも、きっと行く機会があると思いますよ!^^

こんばんは♪
そして、出張お疲れ様です!!
ほんとお好み焼きおいしそう(>_<)
広島とか以前に四国に足を運んだことがないのでなんかいいなぁ~と思いました。
いつかいけるように頑張ります。

とっても美味しそうです!!(^^)

うわぁ~美味しそうなお好み焼きですねo(*^▽^*)o
美味しいものをいただいて
さぞお酒もすすんだことでしょう~
四国の出張日記も楽しみにしておりまーす★.::・'☆

車で出張ですかぁ・・
大変だけどちょっぴり楽しそうですね。友達が広島に住んでいますが行ったことないので、羨ましいです。
四国は、私の母親の実家なんで、これまた楽しみで~す(=⌒ー⌒=)

大門さん、こんにちは!!

いいですねー、広島!!
広島出身の大学の友達に、
「広島風お好み焼き作ってよー」
って言ったら、
「『広島風』じゃない!広島が本物!!」
と怒られたことがあります(´Д`ა)
地元愛ってかんじですよね笑

あー美味しそう♡
大門さん一押しのセセリも食べてみたいです(*´ェ`*)
次も楽しみにしてますね!!
お体に気をつけて(・∀・)ノ

広島ー。
私行ったことないです!
でも、もみじまんじゅうのイメージ。

出張で広島に行かれたんですか??
自分も2年前に広島にお邪魔したことがあります^^
やっぱり広島はお好み焼きですよね!!!!
自分は、広島駅の近くにある「みっちゃん」というお好み焼き屋さんに行きましたよ^^
最初にすっごいキャベツを入れるんですよね><
(でも、焼いていくうちにちょうどいい大きさになるのw)
そのお店もすっごく美味しかったですよ♪♪
(ネット販売で買ってしまったほどw)

せせり美味しいですよね~
酒が進む肴デス(^0^)

こんばんは~v-32
おいしい出張だったみたいですねv-290
広島と四国を巡る出張とは贅沢ですね~v-360
四国ではどんなおいしいものが飛び出すのか。。
楽しみにしてまっすv-341

ほお~うらやましい!!
美味しそう!!
はぁ~食べたくなりましたヨw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/267-54516c5c

