スポンサーサイト 


出張日記!(香川&松山編) 


こんにちは^^

8月1日に職場組織が改変されることに伴い、模様替えや書類手続きでバタバタしてました…^^;

さて、出張日記は2日目になります。

朝8時に広島のホテルを出発しまして、宇品港に向かいました。

そしてフェリーに乗り2時間半…松山に到着です!

港に着いたら用件先に連絡する約束だったため早速電話しました。

ところが…予定が変わって16時に来て下さい!との事…>_<

さて困った…5時間ちょっとの間、どうやって過ごそうか…?

しばしみんなで考えていると、後輩の1人が何気にこんなこと言いました。

それは…


「讃岐うどん食いたいっス!♪」

これには、一同即賛成!高速道路で一気に香川県へと向かいました。

移動中は運転手以外全員が、うどん屋さん情報を調べてました。

そしてこのお店に決定しました!

「おか泉」です!^^

DVC00023.jpg


ここは「冷天おろし」が有名なお店なんです。

冷たい麺に大根おろしと生姜、さらにはエビなどの揚げたての天ぷらがのっていて、これにつゆをかけていただく訳ですね!

これが「冷天おろし」です!^^

DVC00022.jpg


食べてみたんですけどね…まず麺!ツヤがあってツルツル!さらに噛むとコシがあって激ウマ!!今まで食べてきたうどんは一体何だったんだ!?って程の違いをマジマジと感じました!^^

自称天ぷらの王様であるエビも、表面は揚げたてでサクサク!中の身はプリプリでおいしかったです!

途中まで普通にいただいたんですが、さらに左下のレモンを搾ると、また違った味わいが楽しめました!^^

ホントに「冷天おろし」最高!!一発でファンになりました!^^

参考に…お店のHPです! → http://www.okasen.com/


さて…気分良くお腹を満たしたところで、松山へ戻りました。

ちょうどいい時刻に到着し、無事用件も終了!ここへきてホッとしたのか…疲れが出てきたので、仕事と長旅の疲れを癒そうと思いまして…

道後温泉本館に行きました!

DVC00025.jpg


外観といい、浴室といい、さすが国の重要文化財ですね!昔ながらの銭湯って一言では片付けられない趣がありました。

お風呂も気持ちよくて最高!しっかりと疲れを癒すことができました!

今回立ち寄ったのは、これで全部です。

結局、四国には1泊しかできませんでしたが、是非とも次回はゆっくり時間をとって、旅行という形で訪れたいですね!^^

随分お待たせしましたが…これにて出張日記は終わりです。

お粗末さまでした…^^;

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○みわこさん
「おか泉」のうどんは、マジで最高です!お土産を何個か買って帰りましたが、みんな大喜びでした。
是非お試し下さい!おすすめです!^^

○animosoさん
出張…言葉の響きはいいですが、自分の場合は仕事の話からかなり逸脱しています…^^;
まぁ仕事の話してもしょうがないですからね…
ちなみに「宇品」は『うじな』と読みます!^^

○さなえさん
ここのうどんは、くどいですが麺のつや・コシ・味わい全て◎です!
是非さなえちゃんにも味わって欲しいです!^^

○ロンサムさん
そうですね!自分的にも、こってりラーメンを食す機会が多いなか、ふとした時にあっさりしたうどんを食べたくなりますからね~!
ロンサムさんにも是非味わって欲しい一品です!^^

○KEIさん
おおっ!そうなんですか!^^ということは、結構讃岐うどんを食べられたのでは…?
KEIさんのおすすめがありましたら、是非教えて下さいませ!^^☆

○ななさん
そうですね…当初は何も知らない土地で5時間て!って思ってたんですが、気転の利く後輩に感謝感謝ですね…^^
ななさんも、機会がありましたら是非食べてみて下さいね!^^

○hanakoさん
いえいえ…自分こそ色んな意味で出張を楽しんでおりますよ!^^
博多のうどんもおいしいですけど、あのコシとつやには中々太刀打ちできないでしょうね…
hanakoさんも、機会がありましたら是非お試し下さいね!^^

○jitanさん
いやぁ…今まで讃岐うどんは話のネタでしかなかったんですが、一回食べてみると言っている意味が非常に分かります!
今でも写真を見てため息ついている自分がいますから…^^;
jitannさんも機会があれば食べてみて下さいね~!^^

いいですね~出張して 讃岐うどんに温泉。
私の仕事は出張ないからうらやましいな~。
しかし、この讃岐うどんの美味しそうなこと!!

いいなぁ

出張っていいですよね。
仕事はもちろん大変ですが、時間があればその土地のおいしいものを食べたり
行ってみたかったところへ立ち寄ったり・・・
って、こんな風に書くと、hanakoの出張は遊びみたいですね(^^ゞ

讃岐うどんおいしそうです!!
博多のうどんは微妙ですからね!さぞおいしかったことでしょう!!
羨ましいです。

こんばんは~v-32
1泊で2県はしごしちゃうなんて、楽しすぎ~e-343
5時間の自由時間(?)をくれたお客さんに感謝ですね(笑)
大門さんとお仲間さんのチームワークを感じましたe-271
わたしも本格的なうどんが食べてみたくなりました~e-333
グルルルル。。

昔、高松に住んでいました^^さぬきうどん美味しいですよね(^^)

いいですね~
無性に食べたくなるときがあるから不思議なもんですよねぇ♪

いいなぁ、おいしそうですね!
そばよりうどんが好きです。

こんばんは☆彡

夕飯を食べたばっかりですけど写真がとってもおいしそう(>_<)

いいなぁ~出張。なんだか出張って響きがカッコ良くて好きなんですよねぇ~。

ところで『宇品』ってなんて読むんですか?

出張日記、楽しく読まさせていただきました!
美味しい讃岐うどんを食べて
道後温泉に入ってv-48
本当に良かったですねO(≧▽≦)O

「おか泉」のHPのおうどん美味しそうなので
注文してみようかな♪(o ̄∇ ̄)/

ありがとうございます^^

○フランセスクさん
やっぱ、うどんですよね!^^
ここはホントに大当たりでした!
もう一日でも早く、また食べたいと思ってますから…^^

○紫乃さん
いやいや…ここはホントにおすすめですよ!
四国に行った際には、是非寄って頂きたいですね!^^
それと…道後温泉は銭湯で、宿はないんですよ…宿は普通のビジネスホテルでした…^^;

○ひよこさん
ここのうどんは、麺もさることながら、天ぷらもホントにおいしかったです!
ひよちゃんにも、マジでおすすめです!^^

○reeさん
リンクの件、ありがとうございました!^^
「はなまるうどん」ですか…
ちょっと後で調べてみますね!
今度はそこにも寄ってみようかなぁ…^^

大門さん、こんにちは~(・∀・)

讃岐うどん…読んでるだけでヨダレが(*゚ρ゚)笑

私の知ってる讃岐うどんは「はなまるうどん」しかないです笑

出張、お疲れ様でした(*・∀・)

きゃーえびが立ってるぅ!!
おいしそうですね♪
本場の讃岐うどん食べたいーー!!

おぉ^^四国にいかれたんですね^^
自分は四国には行ったことないので行ってみたいですね^^
本場の讃岐うどん食べてみたい><
その気に入った、うどん屋さんにww

温泉宿は良いところですね♪♪
外観を見るとホッとしますね^^

うらやましいコースですね!

やっぱり四国といや~うどんでしょ!!絶対たべなきゃね~

はぁ~美味しそう!!
食べたくなってきましたぜ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/268-f2e3c88e

