スポンサーサイト 


絶景♪ 


さて…おそば屋さんで、しっかりと腹ごしらえを終えまして…

これより車は阿蘇高原へと向かって走っていきます。

広々と…そして一面緑の大自然が目に入ってきます!空気もおいしいし気分は最高!^^所々には放牧中の牛の姿も見えて姪っ子たちはおおはしゃぎでした!(運転手につき写真が…T_T)

そんなこんなで20分ほど走りましたか…休憩~!ということで、第2観光スポットに到着いたしました♪

その場所の名は…


「大観峰」でございます!^^

CIMG2790.jpg


阿蘇山は「カルデラ火山」として有名ですが、ここ「大観峰」は、そのカルデラを取り囲む外輪山の最高峰にある展望台です。

ここからは阿蘇盆地、阿蘇五岳、久住連山を一望することができるんです!

阿蘇五岳とは、中岳(今も活動中の火山)・高岳・根子岳・杵島岳・烏帽子岳のことですね…ちょっと雲が多くかかっていたので根子岳(大観峯の看板すぐ横の頂上がギザギザになっている山)しかクッキリと見えませんでしたけどね…

CIMG2794.jpg


眼下に広がる景色は霞が少なく比較的はっきりと、また雲の影の境がくっきり見えたり非常に綺麗で、しばしボォ~っと眺めてしまいました…^^;

九州に来られる方で車で観光となれば、やはり阿蘇高原が頭に思い浮かぶでしょうね…

となるなら…ここは絶対に外せない名所であります。

ぜひこの眺めを楽しんでいただきたいですね!^^

それでは、今日はこの辺で…次回は里帰り編の最終回です!

お楽しみに…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

○みわこさん
おお!喜んでいただけましたか?^^
いつもみわこさんの写真に癒していただいてますので、今度は自分の番ですね!^^
それにしても、ここは景色もさることながら空気がとてもおいしかったです!やっぱ、たまにはこういう所でリフレッシュしないといけませんね!^^

○さなえさん
そうですね!社会の時間でみんなご存知だろうということで、説明も詳しくしなくて済んだ部分があって、ちょっとホッとしている自分がいたり…^^;
さなえちゃんが九州に来た時には、バッチリ案内いたしますよ!^^☆

○紫乃さん
お~っと…それは残念でしたね…>_<
しかし、今度もし来られる機会があるなら…その時は絶対晴れてくれますよ!^^
今からでも自分がお祈りしておきますので…^^

○ななさん
なるほど…そういう見方もありますねぇ…^^そう考えるとこのモクモク雲は、まさに夏にしか味わうことのできない風情なのかもしれませんね…^^
ななさんと彼氏さんが九州に来ることを考えると、何故かワクワクしてしまう大門今日この頃です…^^

こんばんは~v-32
阿蘇の大自然、たっぷり堪能させていただきましたv-290
すっきり青空もいいけど、山の上にかかるもくもくの雲は、
迫力満点の景色ですねv-424
次の旅行はカレに九州・阿蘇を提案してみますv-219

こんばんわ^^
わぁ~~。やっぱり晴れるといっぱい山が見えるんですよね;;
自分が行ったときは、ちょっとだけしか見えなかった;;

阿蘇山のカルデラって、社会の時間にやりましたね!
見てみたいなぁ。
空がとてもきれいですねー。

大門さん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
素晴らしい眺望ですね~v-22
私もウットリ見惚れてしまいました(=^▽^=)
里帰り編・最終回も楽しみにしておりま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/273-32ef5aae

