スポンサーサイト 


里帰り編!~2日目~ 


こんにちは^^

今日は、里帰り編の最終回です!

親戚宅では、子供たちとキャッチボールをしたり、大人グループでたらふくお酒を飲んだりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。^^

次の日…そんな親戚宅を名残惜しくも後にしまして、まず寄りましたのは隣の豊後大野市!

CIMG2812.jpg


緑が豊かで、流れる川はとても綺麗!とても静かな場所だとお思いでしょうが、すぐ下流には…

CIMG2809.jpg


こんな壮大な滝があるんですね!!

ここは、原尻の滝といいます!^^

案内板によると、スケールは幅120m、高さ20mと迫力満点!別名「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているそうです!^^

今現在は農繁期!田んぼに水を引き込むように上流の水路へ水を切換えていることもあり、滝に流れ落ちる水量は少なめですが、それ以外の時期ですと、それこそナイアガラの如く全体に流れ落ちます!今度機会があれば、是非写真におさめようと思います!^^

滝を眺めた後は、そばにあるお店で水車を眺めながらうどんをいただきました!^^

CIMG2811.jpg


その後滝を出発し、祖父母のお墓参りを済ませました。

んで、帰る途中にもう一つどこかに寄ろう!という話になりまして…着いた場所は「ガンジーファーム」です!^^

070812_143808.jpg


ここは、イギリス・ガンジー島原産の乳牛「ガンジー種」を飼育する観光牧場で、酪農工場見学や乳しぼり、ポニー乗馬や手作りパン体験など色々な牧場体験ができるんです!また、この「ガンジー種」から採れた「ゴールデンミルク」は非常に栄養価に優れてるそうで、この牛乳を使った乳製品などを販売するショップやレストランもあるんですね!^^

今回は、あまり時間がとれなかったため、園内を軽く散歩してお土産を買いました。

園内には、牛の他にもヤギや羊もいました!これには姪っ子も大喜び♪かわいかったですね~!^^

070812_142829.jpg


売店では、牛乳とヨーグルト、骨付きウインナーを買いました!^^♪

それと、実はここ…ソフトクリームがとてもおいしいんですよ!今回もそれを楽しみにしていたんですが、行列の長さに圧倒されまして、残念ながら諦める事に…>_<

次回は必ずリベンジいたします!^^

一応HP載せときま~す!^^

ガンジーファーム:大分県竹田市久住町大字久住4004-56
HP → http://www.guernsey-farm.net/shop.html

ここで姪っ子ちゃん、はしゃぎ過ぎて車に乗った途端に爆睡!^^

無事に福岡に帰り着きました!^^

今回は、両親と弟家族が一緒だったため比較的バタバタになりましたが、次回はゆっくりと楽しみつつベストショットをゲットしたいと思います!

以上、里帰り編でございました!^^

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○ななさん
そうですね!流れ落ちる水の音も、よりいっそう涼しい感じにさせてくれる感じでしょうか…とても気持ちよかったですよ!
ただ…滝のすぐ近くには、写真の左側のゴムボートで案内してもらえますが、中には入れません。う~ん残念!>_<

○フランセスクさん
そうですね!実物はもっと綺麗だと思いますよ!^^
ここの滝が変わっているところ…一般的には山の上から流れ落ちてくる感覚が多いと思いますが、ここは滝の上流が全く普通の風景ってところだと思います。滝を見下ろすことって中々ないと思いますから、一見の価値はあると思います!^^

こんばんは

原尻の滝!行ってみたいです!
この写真からもキレイに見えるから実物もさぞかしイイ感じなんだろうな~♪

こんばんは~v-280
滝の近くはひんやり涼しそうで気持ちよさそうですねv-290
東洋のナイアガラってことは、この滝の中を通れるんですかぁ?(ぇv-392

ありがとうございます^^

○みわこさん
写真でみわこさんに褒めていただけるとは…非常に恐縮です!何だか照れますねぇ…^^
原尻の滝はですね…農繁期を避ければ、もっとスゴいですよ!
今度はソフトクリームとともに写真アップしたいと思います!

○さなえさん
ここの滝は、写真の右下にも映ってますが、ゴムボートにて滝つぼの近くまで寄れるんですよ!
その時には、かなりのマイナスイオンを浴びることができるでしょうね!^^
ヤギも可愛かったですが、今度はさなえちゃん用にソフトクリームをレポしたいと思います!^^

○紫乃さん
白馬の川ですか…何か聞いただけでも、とても冷たくて綺麗な感じが想像できますね!この暑い時にそんな川で遊んだら最高でしょうね!^^
ソフトクリーム…ホント残念でした!今度こそリベンジいたします!^^

○ロンサムさん
滝はホントよかったですよ!
マイナスイオンもそうですけど、周りの緑と川の水の冷たさ、鳥の鳴き声…まさに五感全てがリフレッシュできたような感じですね!♪
今度は農繁期を避けて、もっと豪快な時期に訪れようと思います!^^

いいですね~
マイナスイオンで癒されそうデス(^0^)

こんばんわ^^

ほぉ~~。
川だ><自分の行った白馬にも川がありましたよ^^(滝はなかったけど)
すごい滝ですね^^

牧場のアイスクリームは残念でしたね;;
すごい人気なんですね><

滝すごーい!
マイナスイオンがありそうですね!
私も去年くらいに農工大でヤギを見たけど、なんかあのとろんとした目がかわいいですよね!

大門さん、こんばんは~
2日目も素敵なところへ行ってきましたネヽ(^◇^*)/
原尻の滝って、本当にナイアガラの滝によく似ていますよね!
ガンジーファームでは、ソフトクリームが食べられず残念でした・・・(ノ_・。)
大門さん、最近写真の腕を上げたんじゃないですかぁ(* ̄ー ̄)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/276-e4a6fd20

