スポンサーサイト 


今日は… 


こんにちは^^

昨日は月食でしたが、みなさんご覧になりましたか??

こちら九州では、綺麗な月食が見えましたよ!^^

といっても、その頃自分は野球の試合中でしたので守備位置やベンチから合間を見てチラチラと眺めておりました。よって写真はナシです。残念…>_<

さて、話は変わりまして…今日はラーメンネタです。

現場回りの途中、お昼ご飯でいただきました。そのお店の名前は…


「でびっと博多店」です!^^

このお店…「B21スペシャル」デビット伊東のお店です。

このお店を開く前は、番組の企画ではあるものの、実際に福岡でラーメン修行をしていたらしいです!知らなかった…^^;

今回食べたのは、「鶏ラーメン」!!

鶏がらベースのあっさりした塩味のスープに平打ちの細麺。トッピングは半熟卵と鶏肉のチャーシューといった感じでしょうか…^^

070829_115209.jpg


スープは、あっさりしつつも鶏の旨味がしっかり出てて、おいしくいただけましたよ!^^

今度来た時は、これにならぶ人気メニュー「豚ラーメン」を食べたいと思います!^^

以上でラーメンレポは終わりですが…

実は本日、8月29日…私大門は、とうとう36回目の誕生日を迎えてしまいました!

小さい頃は、夏休みの終わりを意味することで憂鬱な誕生日…^^;

大人になった今、「また1つおっさんか…」てな感じで、これまた憂鬱な誕生日…;´Д`

誕生日に関しては、あまり心の底から喜んだ記憶はありませんが…これを機にもっと色んなことに頑張っていこうと思いますので、これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします!m__m

それでは!^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^

みなさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!^^

○紫乃さん
でびっと、おいしかったですよ!^^
今度は「豚ラーメン」に挑戦したいと思いますが、最近はあっさり志向なので、ちょっと不安だったり…^^;

○さなえさん
なんか九州以外は天気が思わしくなかったみたいですね…>_<
おかげで試合に集中できず、ヒット1本も打てませんでした…って言い訳にもなりませんね…^^;

○みわこさん
うはぁ…東北も天気が悪かったんですね…^^;
鶏ラーメン…あっさりしておいしかったですよ!有名人のお店って話題が先行しがちですけど、ここは大丈夫でした。^^

○ロンサムさん
そうですね…一歩一歩40の大台に近付いてはいますけど、ロンサムさんのお言葉を励みに、元気に頑張りたいと思います!^^


○フランセスクさん
おおっ!誕生日近いんですね!何か勝手に親近感を感じてしまいます^^
でびっとのレポ、お役に立てたみたいでよかったです!
これからも、ちょくちょく色んなお店をレポしたいと思います!^^

○ななさん
北海道は天気が良かったみたいですね!^^
そうですね…お月様の光は地味に見られがちですが、意外と輝きは明るく、それでいて心が落ち着きますね…
自分もそんな感じで…決して目立ちはしないけど、じっくり地に足を付けて頑張りたいと思います!^^

こんばんは~v-32

v-314お誕生日おめでとうございまっすv-314

月食は北海道でわたしも無事に見れましたぁv-411
月食の翌日は満月でしたよねv-360
ムーンストーンパワーですばらしい一年になりますよ~にv-353

お誕生日オメデトウゴザイマス!

大門さんにとてすばらしい1年になりますように!!私ももうすぐ誕生日なんですwww

でびっど…
名前は聞いてましたが、食べたことなかったです。レポートありがとうございます!!

お?!誕生日おめでとうございます!!!!!



どうかこれからの1年が大門さんにとって素敵な1年となりますようにe-144

大門さん、お誕生日おめでとうございますv-25
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

これからの1年が大門さんにとって素敵な1年になりますように
お祈りいたします:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

皆既月食は、こちらも残念ながら見れませんでした(ノ_-。)
「鶏ラーメン」美味しそうv-10

お誕生日おめでとうございますー!
夏生まれなのですね。
月、見たかったですー。
今日の新聞を見て知りました。
でも、どっちにしろ関東じゃ見れなかったかもしれないけど。

おめでとうございます!!

今日は大門さんの誕生日ですか^^
おめでとうございます♪♪

おぉ><美味しいと有名のデビットさんのラーメンですねww
やっぱり美味しいんだ><
家族とも「美味しいなら行ってみたいね」って言ってるんです^^
本当に行くかは分かりませんw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/277-00d6c533

