スポンサーサイト 


オムハヤシ! 

こんばんは^^

今日の仕事は、設計方針などがすべて明日の連絡待ち状態になったため早く帰ってきました^^

んで、ふと衝動に駆られて自分で料理でも作ろうかと…

んで何を作ろうかと考えて、パッと頭にひらめいたのが…そう!お題にもあるとおり、


オムハヤシ!


であった!!

スーパーに行き買い物…牛肉、玉ねぎ、ドミグラスソースなどなど…

早速家に帰って作ってみました。

各材料の分量を記憶してないのと、表現力が乏しいっていうので分かりにくいとは思いますが…一応作り方を書いてみますね…^^;

(まずはソース!)

1.牛肉は軽く色がつく程度にフライパンで炒める。

2.玉ねぎをきつね色になるまでバターで炒める。

3.1,2の牛肉・玉ねぎと水&ドミグラスソースを鍋に入れて弱火で煮込む。

(その間にライスでございますよ!)

4.フライパンにバターを落とし、ご飯を軽く炒める。

5.炒め終わったらお皿へ…

(最後の難関!卵ですわ…)

5.フライパンに油を敷いて弱火にかけ、温まったら卵を入れる。

6.半熟具合を見極めて、お皿のライスの上に乗せる。

んで…

7.上からソースをかけて出来上がり!!

みたいな…^^

食べてみたら…かなりおいしい!!

ま、自分が頑張って作ったご飯っておいしく感じるのもあるんやろうけどね…

って食べ終わった後に重大なことに気付く訳だが…

「写真撮るの忘れたじゃねぇか!この野郎!(;´Д`)

ということで、ここをのぞくみなさんに出来映えを見てもらえるわけでもなく…


はたまた、「ホントに作ったんか?オイ!」 みたいに思われるかもしんないし…

でもホント、自分にしては出来過ぎなくらいでしたよ!マジデ…^^

ただ、これをのぞいてくれたみなさん…こんな文章じゃ中々理解できないでしょうが、そんな中でも

「この材料も使ってみては?♪」

みたいなアドバイス、その他気付いたことがあれば、ぜひコメントお願いします。^^

今度料理するときは、必ず撮影の方向で…

それではみなさん、おやすみなさい☆


よぉやった!♪って方は、クリックの協力をお願いします♪
    ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

うわー。すごく美味しそうですね!
オムライスもハヤシライスも、両方好きなので、それが合体している料理なんて・・・想像するだけでヨダレが出ます。

旦那さんがよくオムライスを作るので、今度、このレシピを見せて、オムハヤシを作ってもらいます!

初めまして。
遊びにきちゃいました(。-_-。)ポッ

料理の作り方まで書いてあって~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
って感心していました。
オムハヤシ・・・。いいなぁ~!
食べたくなってきました(。-_-。)ポッ

こんばんわ~(2度目w)
健康的ですね~。今日はカップ麺でした・・・。
晩飯にありつけないなんて久々でした。
料理が出来る人は尊敬してしまいますね。
自分はめんどくさがりなので一人暮らしの時は
吉野家が主食でした・・・。

初めまして、こんばんは!ミハルと申します。
オムハヤシですかぁ…基本的に「料理は作ってもらって食べるもの」と思っている自分としましては、大変な偉業を遂げられたと感じております。昨日のパーティーもピザをとってしまい、手料理を振舞うことはしなかったんです。
こんなんでいい奥さんになれるでしょうか?(他人様に投げかけるな)奥さんの前に、素敵な出会いを見つけないといけないことを忘れていました…。

はじめまして☆

さっそく、履歴からきちゃいました。コメントありがとうございます^^
オムハヤシ!!すごいですねv-10おいしそぉぉ。料理得意なんですか??
私は先輩から、納豆オムライスを作ってもらい、めちゃめちゃ美味しかったのを覚えてます☆
激うまうまです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/28-e7c29ce2

