 


ソフトバンク敗退 


久しぶりの更新なのに…内容がグチで申し訳ありません。

今日のプロ野球パ・リーグクライマックスシリーズ第1ステージの3戦目!千葉ロッテ-福岡ソフトバンクは、千葉ロッテの2勝1敗で幕を閉じました。

しかし…自分には、ソフトバンクの短期決戦に対する取り組み方が非常に甘く映りました。

と言いますのも…


何と言いますか…「絶対勝つぞ!」って態度が伝わってこなかったんですよね…>_<

例えば、ベンチ入りメンバーにしても、先発のスタンドリッジ以外の主力投手は新垣だけ!しかも当の新垣は登板機会すらありませんでした。ここは最終決戦だけにスクランブル状態で勝ちにいって欲しかったし、何よりスタンドリッジの交代が後手に回ってしまったのも、そこに原因があるような気がします。

さらに試合では、ノーアウトで走者を出してもバント失敗や併殺打の連続で、チャンスを広げるどころか走者を進める事すらできない有様…

これじゃシーズン中の3連戦を普通に戦って、普通に負け越した感じにしか見えないですよ…はっきり言ってガックリです。>_<

ソフトバンクは、これで4年連続して日本シリーズを逃してますが、ここらで短期決戦の戦い方を考え直してほしいです。

さて…今週末はセ・リーグもクライマックスシリーズが始まりまして、阪神が中日に戦いを挑みます!

地元のソフトバンクが負けてしまった今、あとの自分の楽しみはもう一つの贔屓チームである阪神の勝ちしかありませんので、何とか頑張ってほしいです!

赤星!金本!今岡!頼むぞ!打ってくれ~!

それでは、今日はこの辺で…^^/☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/283-969a4c66

