スポンサーサイト 


ラーメン屋 


こんにちは^^

遅くなりましたが…金曜日に行ってきたラーメン屋さんの紹介です!

場所は福岡県久留米市!自分が住んでいる飯塚市から車で1時間ちょっとかかります。

そして…今回のお店は、「広瀬食堂」です!^^

外観写真を撮影しようかと思ったんですが、到着時刻が19時で周りがすでに薄暗く、しかもお店の前が駐車場で車の影になるため断念しました…申し訳ありません!>_<

気を取り直して店内に入ると…お客さんの多いこと多いこと!さすが久留米地区でも超人気店と言われるだけはあります!^^

メニュー的には、単品で「ラーメン」とチャーシュー抜きの「素ラーメン」、あとは定番の「チャーハン」ですね!ちなみに替え玉はありませんので、多めに食べたい方は大盛を頼めばOKです。少し前までは「ちゃんぽん」もあったそうですが、人手が不足しているのでラーメンのみで…と、店内の貼紙にありました。あとは「チャーハンセット」などのセットメニューがいくつかありました。

さて!肝心のオーダーですが、今回はラーメン大盛とチャーハンに決定しました!

ちなみに…チャーハンはボリュームが満点との情報を事前に入手していましたので、1つだけ頼んで2人で分ける方向で…

んで、しばし待っていると…お待たせしました!これが広瀬食堂のラーメンです!^^


071012_192515.jpg


トッピングは、チャーシュー・海苔・玉子と比較的シンプルな組合せ!豚骨の香りが食欲をいっそうかきたてます!

こうなったらもう我慢できません!いただきま~す♪^^

ということで、まずスープ!見た感じはこってりしてそうなんですが、口にしてみると意外とあっさりでとてもおいしかったです。何と言いますか…古きよき時代の、まさに食堂を思い出すような味でしたよ!

麺の方も、ちょうどいい茹で加減!あっという間に完食しました!^^

そしてもう一つのオーダー「チャーハン」!やはり情報どおりボリューム満点!一人一つ頼まなくて大正解でした。味の方も薄からず辛からずの絶妙な味付けで、それはもう一発でファンになってしまったほどでした!^^

ただ…あまりの空腹状態から絶品ラーメンを食した自分…完全に獣と化してましたね…チャーハンの写真を撮るのを忘れるほどでしたから…>_<

ということで、今回もまたミスってしまいました…スミマセン!

しかし、このお店…ホントにおいしかったので、近いうち必ずリピートしたいと思います!その時は、チャーハンもしっかり写真におさめたいと思います!

それでは、今日はこの辺で…^^/☆

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます^^(2)

○ななさん
レスが遅れてスミマセン!>_<
麺の方は、おっしゃるとおりストレートで、極細まではいきませんが一般的な細麺です。
いわゆるあっさり豚骨ですが、非常においしいですよ!^^

○フランセスクさん
レスが遅れてスミマセン!>_<
場所は久留米だけあって、福岡市からは少し距離がありますが、非常におすすめのお店です!
機会があれば、是非お試し下さいね!^^

○hanakoさん
レスが遅れてスミマセン!>_<
おおっ!手作り餃子ですか!^^
いいですね~!このラーメンとセットで頂いてみたいですね!^^
しかし、アレは何ですかね…お腹が一杯になったら急に思い出すんですよねぇ…おいしい思いをしたのに、このガッカリの気分が非常に残念ですよね…>_<

おいしそう!!

hanakoの今夜のおかずは手作り餃子です!!
ラーメンもいいですね!
とってもおいしそう♪
ブログ用の写真hanakoもよく撮り忘れて貪り食って・・・
後悔しきり・・・ 。゚(T^T)゚。 デス。

広瀬食堂!メモりました!!
おいしそうですね!!
また色んなお店紹介してください!!

こんばんはv-280
とんこつラーメン大好きですv-343
ちなみに麺の太さはどのくらいですか?
やっぱりストレートのまっすぐな麺なのかなぁ?
その辺の情報も知りたいところですv-291

ありがとうございます^^

○紫乃さん
そうなんですよ!ここはホントにラーメン一本で勝負しているお店なんです!^^福岡に来られる際は、是非おすすめしたいところです!

○ロンサムさん
そうなんですよね~♪まさに「シンプルisベスト」ですね…ラーメンの本質で勝負!って感じの味でございます!^^ロンサムさんにも一度味わってほしいです!^^

○みわこさん
そうですね…最近とんこつラーメンといえば、こってり系しか食べてませんでしたので新鮮な気がしました。^^またおいしいラーメン屋さんをレポートしたいと思います!^^

うわぁ~美味しそうなラーメンですね\(*T▽T*)/

見た目はこってり系だけど
食べてみたらアッサリってのがイイですね~♪(* ̄ー ̄)v

次回のレポも楽しみです:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

お?!これがそのラーメンですね~
見た目は随分とオーソドックスな感じを受けますが、やはりシンプルなのもいいもんですよね(^0^)

こんばんわ^^

おぉぉ><美味しそう♪♪
食べたい!!!!!
「人手不足でラーメンのみww」

この前行ったラーメン屋さんに行きたくなっちゃったwww
レポートありがとうございます♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daimon072.blog41.fc2.com/tb.php/285-e5334124

